入院の頃

うわっ
もう3月なんすね

前回アップしてから1ヶ月も経過してんの!?
こわっ!!!!!!


全然覚えてないよ〜

記録として書きたいんだが
時間があるようで全くない...
今ちょっと時間があるのでサササーっと
(いっぱい画像がある気がする...w)




これ緊急入院したときのぶっとい点滴


腕も太いんですけどね...

最初っから外す最後までずっと痛かった
もう二度としたくない(泣)





これうちのチビさん
(初公開!!!!!)



入院して出産して
出産後2時間経過した後助産師さんが車いす
赤ちゃんがいるNICUに旦那さんと連れて行ってくれたんだけど
この保護器前で面会


何か実感なかったな〜
すんごく小さくて何かいっぱい管とか付いてて


お医者さんが色々今後のこと現状況のことを
説明しててくれたんだけど
残念なことに聞いてるうちに段々目の前が真っ白くなって
きちゃって、説明は旦那さんに任せて
病室で休むことに...



その前にトイレに連れて行ってもらったんだけど

これが

また

痛いのなんのって...


かなり時間がかかったのなんのって(苦笑)



歩くにもよちよちの蟹股だしねw








本当は触れてみたかったんだよね〜
(これは結構日が経過しての写真)





お医者さんの診断結果によると


《病名》
早産(32週)
低出生体重児
新生児一過性多呼吸

《症状》
多呼吸
陥没呼吸
低体温

《治療経過》
保育器管理
酸素、人工換気療法
輸液、薬物療法



月齢予定日までチビさん入院

約3ヶ月間程...





うわ〜
何だか大変なことに...




でも今の医学は発達してるし
こんなすごい医療機器ばっちりのところで
24時間管理してくれるから
あまり不安じゃなかった




いつだったか忘れたけど
でっかい腹の時w






この病院に約2ヶ月母乳を届ける為通い続けました

本当にありがとうございました






へその緒

これ初めて見た時
かぶとむしの幼虫かと思ったwww

イメージでは黒っぽくて
シナシナになってるからさ

こんな生々しいなんてw
触ってみたら見た目通りぷよぷよしてたw




出産後初めて口にした病院食

ステーキ何ですけど!?



え!!??
こんなにがっつりなの!?

これみんな食べてんの!?

流石に間食することが出来ず...





出産おめでとうの伊勢海老!!!!!!!

この病院
一体いくらかかんだよ!?
と不安にさせる料理だったw







ある日の朝食
ジョア付きw





ある日の昼食

のびてるパスタw




毎日午後になると出たおやつw





またある日の夕食


みんなが口々に言ってたのが

「こんなに食べて大丈夫なの!?」

「前々痩せないんだけど」



本当に食べて大丈夫!?ってなぐらい毎食ボリューミー
まさに食っちゃ寝状態www

病院が出すからそっかぁみたいな感じで食べてましたけどねw


同じ病室の三つ子のママなんかは
これ完食した後ズルズルカップ麺食べてたからねw

てか
三つ子って!!!


もう1人の人は双子ちゃんのママだったり

この病院ちょっと訳ありのママさんたちが
入院してたりする所だったみたい

三つ子ママは2.3ヶ月入院してたって言ってたし




NICUの赤ちゃんたちは必死に生きようとしていた

でも殺伐とした感じじゃなくって
その場にいると

とっても癒された


時間がゆっくり流れてて
幸せな空間だった

赤ちゃんが泣いていても
うるさいとか前々思わなくって
とても心地良かったなぁ





ざっと書いた
写真が横だったり文章が雑でごめんなさい

久々にPCに向かうと疲れるね...


では
また