続・入院話


入院先の病院では自分の荷物的なものは一切必要なかった
携帯の充電器ぐらいかな


入院時に用意しておかなきゃいけないもの
って雑誌とかに良く書いてあったけど
体ひとつで大丈夫でした

タオルはもちろん
ガーぜ
産褥ショーツ
母乳パッド
ナプキン大.中.小w
骨盤を締めるベルト
おへそを消毒する綿棒と消毒液


これ一式病院で頂く事が出来ました
本当に楽!!
他の病院でも用意してくれてるのかな?

パジャマもレンタル出来たし
何か無駄なもの買わなくって良かった



入院している5日間は毎日3時間おきに
授乳室に行っておっぱいがでるように
看護士さんに手伝ってもらってマッサージして


って


これが

ものすっごっく







痛いっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!




泣けるぐらい
痛い...(泣)





自分でマッサージすると
絶対手加減してちょい痛いぐらいで済ましちゃうんだけど
向こうはプロな訳でしょ?

手加減なんてしないよね
こっちが必死に痛みをこらえてるときに

「あ〜痛いね〜」


とあっさり返してくれるもんねw



マジ地獄ww




みんなは赤ちゃんを抱っこしておっぱいあげてんだけど
自分はいないからさ
何か虚しいっつーか
寂しいつーか

自分(自動)搾乳機におっぱい搾って
何やってんだろ?って思ってた

やっぱ赤ちゃんいないと実感なんてわかない


でも
真面目だからわざわざタイマーセットして夜中も起きて
授乳室へ向かってました



夜でもうるさかったな(にぎやか?)〜
遠くからウミネコみたいなかわいい声が
聞こえてきてたりしてw
バタバタ看護士さんが夜中でも急がしそうだった

初めて赤ちゃんの鳴き声がかわいいと思えた瞬間だったなぁ





搾乳したおっぱいはほんの少しでも冷凍して
NICUに居る我が子に毎日届けられていたようです
最初はほんの少ししか出なかったね
10.20ミリほど

これ見えるから出てるって分かるけど
直接あげてたら分かんないよね〜



そんなこんなで5日経過して
自分だけ退院しました