バスで寝る

お天気の良い穏やかな日曜日
しながわ水族館へ行って来ました!



適当に起きて(アラームセットしないで起きるって幸せ)
布団干して、ドラゴンボール観ながらホットサンド食べて
お腹いっぱいになったら眠くなって、少しウトウト‥


何となく思い付きで念願だった水族館へ!




何年ぶり?
しながわ水族館なんて、小学生以来かも-
当時はじぃちゃんばぁちゃん達と来たな-なんて感傷に浸ったりして




日曜日だったので、カップルや家族連れで賑わっていました



まずは定番のアシカショー


アシカって何でも出来るんだな〜
声あげて感心してしまいました‥(笑)



出番待ちのイルカくん

何故かずっと見てます‥
かまって欲しいのか
はたまた寂しがり屋なのか
アシカくんの心配しているのか
謎なんだけど、プカプカ浮きながら見つめる姿がかわいすぎた!!




水槽のトンネル




大きなエイとか
速すぎるカメとか
得体の知れない大きな魚が沢山頭上を泳いでくのが見応えありました




このトンネルに布団をひいてずっと見てても
飽きないんだろうな-




フワフワ泳ぐクラゲ




癒さますな-

我を忘れて写メしまくり
良く見ると毛(?)だらけ




体験コーナーではTVで見てずっと気になっていた
ドクターフィッシュがっ!!!!!


迷わず手を突っ込んだよね
子供に混じってキャッキャッしたよね




入れ替わり立ち替わり人が手を入れるもんだから
お腹いっぱいなのか、中々寄って来なくて
ジッと待っていたら‥‥キター(笑)




こそばい!!!!!
嬉しい超☆



何とも言えない感触で楽しかった-♪






クリオネもいた!




ペンギンはお昼寝してた!



中々良い水族館でした

品川区民になると割引があるとか

年パスはあるのかな-
(そんなに行くのかは謎)




たっぷり魚を満喫したらお腹が減った






お寿司食べちゃった(笑)

おい.しい