SKA FEVER TOUR 2009!!

行って来ました!


REDEMPTION 97@新宿ACB

BAND:
GELUGUGU/THE CHERRY COKE$/RD97/
HEY SMITH/FEEL FLIP/DALLAX


adv/17:00 door/17:30
OPEN/¥2500 START/¥3000



ゆっくりめに会場着。
入る前に、どうやら激混みだと言う噂を耳にする。

会場入ると‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

暑っつ!!!!!
サウナ?真夏?
ってぐらい暑い。何もしてないのに、汗が出る。

暑いわ、激混みで中々進めないわで大変。

DALLAXから観ました。
すげ-かっこ良かった!!
何度か対バンしてたけど、ちゃんと観るのは初めて。曲知らないのに自然と身体が動く!
それと、初めて観たんですけど‥‥‥‥‥。
スカダンスに新しいver.があるんですか?
え‥知らないの恥ずかしいとか!?


重心かな-り低くして(つ-より、床に寝てる人いたけど)踊ってんだけど、危なくね?ステージ見なくね?(笑)いや-ビックリでした。



その次がRD97☆

○●セットリスト○●


1.Do The Right Thing
2.Boots On The Hard Road
3.A Dance & A Beer
4.Don't Go Back
5.Wrong History
6.Precious Thing
7.Good Friends Good Music
8.Stand Up Now



本日はリョーマくんと霜田さんの位置が逆でした。


・RYOJIくん
黒ジャケット(赤チェック)、ジーンズ、黒コンバース
NEW RD97黒Tシャツ
↑このNEW Tシャツを忘れないようにしていたら、衣装を忘れたそうです(笑)
・まこちん
白襟のグレーシャツ、朱色ネクタイ、黒パンツ



リョーマくんの頭が‥‥‥ほわほわになってた。
髭も生えてたよ‥‥‥‥。(個人的に前の方が好きだな-)



RYOJI『オーイェー!RD97始めま-す。楽しんでってちょ-だい!!
歌詞は簡単!正しい事をやろう。Let's Do The Right Thing☆』


まずは準備運動的な、レゲエなナンバーから。


個人的に大好きな「Boots」に
RYOJI『とっておきのスカダンスを見せてちょ-だい』
と「Dance&Beer」。この曲始まりの
ジャッジャッジャ〜ンとリズムに合わせてのリョーマくんの地団駄が好きです。


先輩たちに囲まれた本日のイベント。

RYOJI『うちら新人なんで、名前だけでも覚えて帰ってください』

若手芸人ばりの謙虚な挨拶です(笑)
いや〜、つっても十分すぎる程大御所ですよ?実際。

あまりの暑さに「あっち〜」とフロアからこぼれる。

津田『頑張って』

それスマート!!(笑)


4曲目でリョーマくんがBeerタイム。かと思ったら
顔を上にあげてブーッと霧吹きのようにBeerを吹きあげてました。
フロアには後ろ向き。


1番その姿を目撃したのは、ドラムのまこちん‥
(目の前だったw)勿論まこちんに大ウケ(笑)


その他にも、ドラム前でイナバウワーの様に反り返り
ギターを弾いていたり。(フロアに顔は見える状態)
反り返りっぷりったら、尋常じゃないす。

あの状態でギター弾く事が出来るなんてビックリ(笑)


その反り返りに気付いたRYOJIくん。
ふさふさのリョーマくんの髪を下からサッと触ってたりして。おちゃめです!!
(あれは触りたくなっちゃうよw)



5曲目。
リズムの取り方が難しい‥アタシだけですか?


PV撮りをしたという6曲目。


以前聴いた時よりも、ボリュームアップしてた!(パワーアップ?)
えと‥数倍かっこ良くなってたって事です(笑)


RYOJI『11/28に代々木でSAとニューロティカと!ニューロティカと!!』
フロア(お--!)
RYOJI『ニューロティカ!!』
フロア(お---!!)



3回言っちゃったよ‥‥
会場に来ていたあっちゃんへの愛ですか?(笑)

RYOJI『新しいTシャツ持って来ました!
かっこいい。英語で言うとCOOL☆』


何で英語に言い直したのかとか、COOLって後に絶対☆マーク
付いてたような感じがするのは気のせいではないはず!


ベストなタイミングと言うか、ナイスなセトリで次に「Good Friends」


フロアが待ってました!!の気迫がぶわっときた。


上がった超!!!

霜田さんも前に来て、『HEY!HEY!』と腕を挙げフロアを煽る。



いつもの所で、前でフロアを煽っている
RYOJIくんの元にリョーマくんがタタターッと走り寄り
しばらく気付かなかったRYOJIくんに頭をぐりぐり擦り付け(ていた様に見えたw)
脇にリョーマくんが来た事に気付いたRYOJIくんは
すぐさま肩に腕を乗せツーショ完成。







って‥‥‥‥‥‥
か わ い す ぎ る ん で す け ど っ!!!



も----

暑くて熱くて酸欠で

楽しかった超!!!!!



髪切ったRYOJIくん。
爽やかで、かっこ良くて。最近めっきりRD97で良い感じで


自分の中でRYOJIくんが不足していた様でいっぱい観た。

楽しかったよ〜♪






トリはGELUGUGU!


楽しかった-!!
長いMCも最高!!



元茶魔『女子のメンバー増やそう!DJで。ノリ○!!』
アズ『そのピーは名前やから。放送禁止用語ちゃうから!』


下ネタもあり(パラやんネタ)
リョーマくんってパラやんの高校の後輩らしいよ(驚)

本日出ていたバンドの話をした時

元茶魔『RD97!!RYOJI!!元POTSHOTね。あとKEMURIって、何で止めたんや!!って』
アズ『何で止めたんや!!』
元さんとアズさん声揃ってます(笑)

元茶魔『ふみおさん(KEMURI)の新しいALBUM聴いた?やってんのSKAやって。何で止めたんや!!って』



も---!!
これはGELUGUGUにしか言えない鋭い突っ込みですよね‥‥‥‥。
そのセンスに脱帽。

笑った笑った。



新旧ありで8曲+EN1曲プレイ(確か)。

ENで津田さんがステージに登場し
ろれつが回ってない状態で
津田『そんなんじゃ、げるぎゅぎゅ来ないよ〜』

げるぎゅぎゅって言った--(笑)


そんな津田さんを観て、心配になったのか元さん登場。

元茶魔『KEMURIだった頃の輝きがなくなってますね』

爆 弾 発 言 !!(笑)



ENに
帰ったはずのあっちゃん(ロティカ)登場。
もちろんスッピン!(バンダナで口元隠してましたがw)


ダイブさせられ、アワアワしながら泳いでいる姿に爆笑。


すごく楽しいイベントでした-♪



会場には
イエトミさん、10t(DUCK MISSILE)、ミナミさん(ex.KEMURI)、あっちゃん(ロティカ)
が遊びに来てました。豪華!!