SKA FEVER TOUR 2009


行って来ました!


REDEMPTION 97@厚木Thunder Shake


BAND:
GELUGUGU/RD97CHILD SCHOOL TV!/
HEY SMITH/BASSUI/SiM/SKA FREAKS


adv/¥2500 door/¥3000
OPEN/16:00 START/16:30




遠いぜ。本厚木。
初だぜ。本厚木!!
レッドブルー飲んで頑張るぜ。




スタートが早かったので、本日もゆるりと参戦。
やはり、スカフリは終わっていました‥‥‥


残念すぎる‥‥orz

BASSUIとHEY SMITHの後にRD97。





RD97さんは19:40あたりからスタート。30分ぐらい押してます。


本日もリョーマくんと霜田さんの位置逆ver.です。







新しめのLIVEハウス。
ステージが高いです。最前に行くと少し首が疲れる。


○●セットリスト○●


1.Good Friends Good Music
2.Keep Running
3.Stand Up Now
4.Precious Thing
5.Crisis To Exist
6.I Won't Fall Down
7.Cinematic
8.A Dance & A Beer



確かこんな感じのセトリでした‥(苦笑)




RYOJIくんったら、うっかり3曲目で唄い出し間違えてました。
ギターソロの所『ウォーウォー』言っちゃってて
思わずつられて腕を挙げる所でした。危なかった(笑)
そんなpanicうっかり別の場所で、腕の挙げ間違いしましたが(笑)


RYOJI『今日出てる○×(バンド名忘れました)と
干支が一緒でした!!‥俺も若け-なと思って。
まだまだやるぜ--!!(急にテンション上がる)』




違う違う!!!(爆)

その子らとタメ違うから〜(笑)

自虐の後のテンションの上がりっぷりが余計にウケる。
最近のRYOJIくんは面白い‥(笑)




RYOJI『ど-も、改めてましてRD97で-す!
大先輩のGELUGUGUが呼んでくれました-ありがと-☆』

霜田さんが素早く、ゲルタオルを広げフロアにアピる。
が‥‥‥‥‥‥
タオルが逆さま。
これに気付いたRYOJIくん。

RYOJI『残念ユウジさん。逆です!』

と突っ込むも、しばらく気付かない霜田さん。
『え〜?』と不思議そうな顔をし、タオルをチェック。
改めて突っ込みの意味を知り、『ありゃ〜』っと苦笑してました。






天然ですか?(笑)




RYOJIくんはステージ前を左右万遍なく動き
フロアを煽る。


やっぱり目の前に来てくれると、キャーキャーしちゃいます(心の中では)

キタ--!!!(キャッキャッ)
ガン見っす(笑)



しかし、リョーマくんふわふわ頭にしてから
表情が全く見えません‥‥‥‥‥‥‥orz

彼のコロコロ変わる表情&笑顔が魅力的なのにな-と
少し残念に思います。


谷口さんがkey.を抱え、津田さん前で
激しくパフォーマンス!!

やっぱりRD97にはkeyは欠かせないと
感じた。初台の時は物足りない感否めなかったから。





RD97の次はGELUGUGU。

本日もNEW衣装の白×黒ボーダー。

かっこ良いっす!!!



MCは昨日と全く同じにする!と宣言してましたが
ちゃんと別ネタ仕込んでました(芸人?)


元Tプロデューサーの話では、事務所から
NGが出て怒られたとか

元茶魔『全体に公開してるやろ!友人の友人までにしといて!!』


あ。これミクシでもないし
紛れも無く全体に公開です(笑)
だもんで、MCは詳しく書いてません。


若手BANDとハリポタの話になった時
元茶魔『魔法が使えるのに、何で自分の
視力治さへんねん!
って言ってたら夢にハリポタが出て来て
俺の目の周りを物凄い指圧でぐり〜と
押すねん!起きたら、ヘッドフォンが
目の上に乗ってて現実とリンクしてる!?って思った。』


アズ『馬鹿にしたらアカンな〜。罰が当たったんや』



面白すぎるんですけどっ!!


元茶魔『みんな一生懸命考えて作ってるから、買うたってや!
これで良い?RYOJIくん』
物販に座って、LIVEを観ていたRYOJIくん
『OKで〜す!』と返答。仲良しさんめ〜。

だって、『りょ-ちゃん』つった後RYOJIくんって言い直してたもんね(笑)







昨日はプレイしなかった「XL MAN」!!
振りは完璧ですよ(笑)


半分は曲知らなかったけど、楽しさは健在!
存分に楽しみましたっ!!




帰りには雨がザーザー降ってたけど
楽しかった〜!!