おとぎ話Presents〈とびらをあけるvol.3〉

行って来ました!



GRAPEFRUITS@東高円寺U.F.O.CLUB

BAND:
おとぎ話
GRAPEFRUITS

adv/¥2000 door/¥2500
OPEN/18:30 START/19:00




病み上がりで体力低下気味。
風邪薬と頭痛薬を服用し、いざライヴハウスへ!!
大人しく寝てろっつ-、ツッコミは無しでお願いしたい。


それに完治しましたもん(笑)
だって、何よりも効く特効薬だもん!!!フフ〜ン♪(病)


初U.F.O。
本日はチケット限定120枚のプレミア(?)チケット。モチロンSOLD OUT☆

ファミマの地下にあって、雰囲気がモロPUB。
ステージもかぼちゃ並に段差が低い設定で、ステージには赤いカーテンがひかれてた。ステージも赤かった(PUBだね)


会場はほぼ女子で、踊るスペースも確保出来ない程の混雑ぶり。




TOPはGRAPEFRUITSさんから。


●○セットリスト●○


1.ニュースタイル
2.タイトロープ
3.ムササビ
4.のら犬
5.恋に落ちて
6.桃色
7.トキメキ
8.夢を見てる
9.アドバンテージ
10.シベリア



セトリおとぎファンの子から頂きました‥(泣)
激優しい-。おとぎファン良い娘さんっ!!ありがとうございます(涙)感謝。




今日も良い感じのGRAPEFRUITSさんでした。


・柳井くん
グレー(?)Tシャツ、ジーンズ、白スニーカー

・KUMAくん
白Tシャツ(WORKINナントカ)、グレーゆるパンツ、666スニーカー




あ----っ!!!
楽しかった---!!!!!


『ウォーイェー!!GRAPEFRUITS始めまーす!!』

柳井くんのシャウトからLIVEスタート☆


つか、1曲目から「ニュースタイル」ですか?
大好きだっつ-の!!(キレ気味)
声にならない叫び(ただ単に風邪声)
いや-。悶えた悶えた!!
風邪っぴきだったので、あまり覚えてないんですが(いつもじゃん)


クマクンカッコヨカッタッ‥‥‥‥(何故かカタコト)



ガムをくちゃくちゃしながらのLIVEだったんすけど

何よそれ!?つ-やつ盛り沢山!!

とりあえずKUMAくんに関しての箇条書
・高いジャンプ
・少年笑顔(多め)
・1人でニタニタ
・柳井くんに近寄り見上げる
・身体ユラユラしながら、ノリノリギター
・前来すぎっ
・「タイトロープ」での『イェイイェイ』口ずさみ(かわいい)
・どこかで、屈伸してのアンプからの音確認で身体をしゃがんだまま寄せる





何ですか?これは。
アクションはそんな派手じゃないんですけど
ギターがうるさい‥‥‥違う(笑)
ギターで存在感をアピールっつ-んですか?


ん-?
普通に弾いてるだけなんですけど、存在感あるギター。


聴いた事ない新曲披露とか最近してくれちゃったり、ミョ〜ンって弦ビブラートみたいにするのとか(何度も)‥ぎゃわ------!!!!!(キャパオーバー)



そりゃもう大騒ぎ(心の中で)

知ってました?
MCでは一切喋らないけど、終わった後必ずって言っていいほど『ありがとうございました-』って言うんです、KUMAくん。そりゃもう爽やかに。







好き‥‥‥(告)






んで、柳井くん。

・指眼鏡で覗く
・ドラムに上る
・MCの変な間
・ギターを銃みたいに構える
・ギターを頭上に挙げる
・前来てのMC


柳井くんも観たいんですよ!?
しかし、観れないっつ-残念さ。


だって、後半からKUMAくんヤバイ。「アドバンテージ」ではかっこ良すぎてロックオンされてしまいました。


LIVEの途中から袖に、おとぎの人が座って鑑賞。


柳井『グレープフルーツっす』(ゆるく)

柳井『おとぎ話何か大変だけど、頑張って下さい』(袖見つつ)

おとぎ話『頑張るしかない!』
柳井『(笑)そんな日も中々ないからね。(ある意味)ラッキーっすよ』

このMCに続きがあるんだろうと、フロア全体が柳井くんの声に耳を澄ます。
何か言いた気な顔(いつも?)で、しばらく沈黙。
言わんのか〜い!?みたいな空気になり笑いが(笑)


柳井くんのふわふわな雰囲気好きなんですよね〜。かわいい。
沈黙が気まずかったのか、おもむろに

柳井『じゃあメンバー紹介しま〜す』
思わず声をあげる横山くん。あなたは正しい(笑)

柳井『Dr.いと-ちゃんです。ex.WiTH MY FOOT』
柳井『Ba.横山くん。ex.デキシー・ド・ザエモンズ』
横山『メンソ〜レ』


え?
沖縄の人?(そこ?)

え?え!?デキシーだったの?マジ?
次のメンバー紹介で無意味にドキドキ(笑)

柳井『G.KUMAくんです。ex.storm』

↑(笑)(笑う所じゃない)
柳井『そして僕。柳井です。よろしくお願いします。』
横山『ex.LINK!』

つか、全部ex.紹介なんですね。今のバンドとかじゃなくて(笑)


柳井『今年まだ始めたばっかなんですけど、ガッツリフジロックあたり出よ-と思ってんで。』
横山『夢はでかいね』



ぎゃ---!!フジロックとか
ぎゃ---!!
ついて行かなきゃ!!(本気)
そして、この2人のやりとりナイス!!
横山くんの冴えてるツッコミがあるから、成り立ってますよ-。(KUMAくんもツッコミ派ですが)



一通り話した所で
横山『気済んだ?』
柳井『いや。足んない。こんなんじゃないよ-。』
どこが不満足だったのでしょうか?

横山『いつものやっちゃって下さいよ〜。』
柳井『とりあえず脱ぐか!‥すいません(笑)』

いつもなら脱ぐの!?
柳井くん脱いじゃうの!?ハァハァ(変態)
このあとにLIVE告知とかCD宣伝とかしてたかな。

横山『気済んだ?』
柳井『うん。』

何この親と子供のようなやり取りは(笑)
か-わ-い-い-!!!萌え-。


こんな長いMCにとっくに飽きたご様子なKUMAくん。
待ちきれずに、次の曲の触りをギョワワ〜ンと弾き始めちゃっています(笑)
これに気付き

柳井『久しぶりにやります!』
と「桃色」。そう言えば久々です。

この終わりかけの、ギターのソロがたまんなくヤバかった‥‥
久々だから、余計にビリビリくるギター弾いてくれちゃいました。
ちょ-良かったよー!!!


「ムササビ」はスローめな曲。世界はメリーゴーランドのよう。回っている〜♪
「夢を見てる」夢を見-てる。ライクアローリンストーン♪



panic「のら犬」が好き!!
ギターガンガンな(アドバンテージ的な)の大好き。
始まる時フロント3人でガンッて合わせるのとか、観てるとゾクゾクします。
ワクワクしてゾゾーッと鳥肌。



後半の柳井くんとか、まためちゃめちゃで
横山くんとかも、いつの間にか柳井くんの
至近距離で背後に立ってたりとか
終わり間際で、ベースを立てて
おどけて弾く真似とかしてて、笑えたり。


何か良い感じです!
GRAPEFRUITS。

KUMAくんもすこぶるかっこ良くて満足満足♪




おとぎ話もBa.が入れ替わり立ち替わりで
普段では観れないようなLIVEで面白かったす。



楽しかったです!!
参戦してくれたお友達にも感謝♪





そ・し・て
祝い茶じゃ---!!!


一瞬にして心も身体もポカポカ。幸福。
ゴチです。頑張ります♪