VANDALIZE TOUR


行って来ました!


RYOJI & THE LAST CHORDS四日市CLUB CHAOS


BAND:
THE BREATHLESS/detroit7/KING BROTHERS/
RATLC/THE RODEO CARBURETTOR


adv/\2500 door/\3000
OPEN/18:30 START/19:00



四日市LIVE!!!
遠征なんてしている身分じゃないのは、重々承知しております‥。
1人暮し歴長いですが、有り得ない程の金欠超。




来ちゃった‥(はあと)
欲望の赴くままに‥‥‥



行かないで後悔するより、行って後悔‥ですよね?
今はしてないけど、(むしろ大正解☆)
戻ってするんだろうな-。怖し(泣)


RATLCさんの出番は4番目。





○●セットリスト○●


1.EMERGENCY
2.THE FARTHEST TOWN
3.OUR TIME
4.ROUGE OR NOIR
5.WHERE SHOULD I GO?
6.THE LAST WORLD
7.RADIO STATION
8.SHAM CITY
9.GET OUT
10.TRUE DAYBREAK



本日もSEなしver.
セッティングしつつ、RYOJIくんが「ロージー」なんか弾き(多分)
メンバーでブルース(だよね?)をセッションしつつ、RATLCのLIVEがスタート★

お分かりでしょうか?
ブルースをセッションしてる時点で、panicが撃ち抜かれている御様子を‥‥‥orz

セッションとかヤベーし‥‥。

しかし音デカかった‥‥
スピーカーの位置が耳の高さだから?
とにかくデカくてビックリしました。





も-。見ての通り素敵なセトリ!!
「EMERGENCY」始まり良いよね〜。


本当この曲で驚く。
だって全然違うんですもん!!バンドの成長の過程が良く分かる曲(何か偉そう)





「OUR」でお決まりのRYOJI先生によるコーラス指導!

RYOJI『ウォーと言ったらウォー!イェーと言ったらイェー!OK?』

これがあるので、初めまして!でも、分かりやすくLIVEに参加出来ます!


RYOJI『改めてまして、RATLCです!初三重!
四日市!楽しんでってちょーだい!!』


RYOJI『さっき散歩してて中古CD屋さんに入ったんだよ。
¥50のコーナーにねPOTSHOTがたくさんあってね‥
ここは、PMAに捉えたいね!四日市
こんなに買ってくれた人達がいたんだってね。

ありがと---!!!(←大声)
YOUNGPUNCHとPENPALSもあったぜ★
(義人くんを見ながら)』



出ました!自虐ネタ巻き込み編(笑)

次の日確認すべく中古屋さんに行きました(コラ)
確かに¥50だったよ‥ね‥アハハ。





何て言うか今日のLIVEは楽しかったより
かっこ良かったが先行しました。


とにかくかっこ良かったです!!!

特にKUMAくんが‥‥
(またとか言わないでっ)


2曲目でピック落として、一瞬指弾きが拝めたり
今までで1番高いジャンプしたり(stormばりの)
片足を床に付け、立て膝のままギターをガンガン弾いたり
「SHAM」で『1.2.1.2.3』とカウントしたり
口ずさんでみたり
MC最中手のマッサージしてたり
新曲で曲始まる前ドラムがスッタンスッタンしてる時の
ちょっとした間にルンルン踊ってくれちゃったり


ちょ。
かっ‥かわい‥‥‥
踊られるの弱い超なんですけどっ!!!



一息つく暇なく
KUMAくんの新技披露しまくりだわ、
『何?このフレーズ!?』って驚愕の新曲披露しまくりだし

KUMA祭り開催なんですよ!!!


フロアに向かって攻めのギターを披露する
KUMAくんにほげ〜っと目を奪われてると
まこちんのドラムが力強くって
RYOJIくんと義人くんが一緒に楽し気にしてるし
(特にGET OUTがヤバイ)


どこ見たら良いんですか!?(切れ気味)





最近のKUMAくんたら凄い‥
伸びてきたあの人。
ぐんっと急成長(上から目線)


引き付ける力が凄い。
たくさんの現場でギターを弾く事が増えたから?


KUMAくんだけじゃないんですけど‥‥‥
みんなかなり魅力的!



LIVE中あまりのかっこ良さに
勘弁してください‥‥‥‥‥
と思ってしまった(笑)



どこかで義人くんは両手で「COME ON!COME ON!」してたり
RYOJIくんは「OUR」でフロアにマイク向けたり
「GET」のまこちんのドラムは大変な騒ぎだし


「TRUE」でKUMAくんに引っ付くRYOJIくんの姿の
萌え萌えなことと言ったら‥‥‥‥‥
滅多にないことだから、悶えまくりですpanic。




30分ぐらいでしょうか?
あっという間に終わってしまいました‥‥‥


満月も東京なんかよりすごく綺麗で
来て良かった-!四日市!!



キンブラがフロアに下りてLIVE始めた時楽屋から
わらわらとRATLCさんたちが出て来て、
笑顔でキンブラ鑑賞している姿にほっこり。

ん〜。良いの観れた(笑)




↓これ何かおかしくないですか?
間違いをさがせっ!!
2箇所もあるよ-(笑)

ちなみに某ドラムの人は気付きませんでした‥(ヲイ)




CHAOS外観。

ここの2Fがハコです。
ドリンクが缶だった。珍しい!


手にハンコを押せば出入り自由(素敵)だったので
四日市の街を散歩。


旅の恥はかき捨てと言うので、探しました(笑)

※RYOJIくんのblog「さすらいの口笛な日々」参照



無事RATLCさん新DEMOげっとん♪


ジャジャーン!!!!!
3曲入りで¥500で購入出来ます。