APOLLO15 PROJECT vol.37


行って来ました!

REDEMPTION 97@下北沢CLUB QUE


OPEN/18:30 START/19:00
adv/¥2500 door/¥2800

BAND:
REDEMPTION 97/LONESOME DOVE WOODROWS/
SNAILE RAMP



楽しみにしていました本日!
だってどのバンドも好きですから!!イエイ☆
アウェー感否めないロンサム先輩が特に(笑)
この対バンでどんな感じでやってくれるかが
1番楽しみでした!(楽しみが違う)



TOPはRD97☆


●○セットリスト●○

1.Stand Up Now
2.Crisis To Exist
3.Don't Go Back
4.Keep Running
5.Precious Thing
6.Wrong History
7.I Won't Foll Down
8.Begin To Move
9.Do The Right Thing
10.Boots On The Hard Road
11.A Dance & A Beer
12.Good Friends Good Music



メンバーが多いせいか、ステージをフル活用。
いつもよりステージが広く感じました。


出て来て早々まこちんに撃沈(韻は踏んでませんw)


前回から着用の新しいシャツ。更に新しいネクタイ!!
RD97用に新調してはるっ!!良い!そ-ゆ-の良い!!




そ-言えば、SEが前のに戻ってました。


RYOJI『RD97で-す。楽しんでってちょ--だい!』

LIVEスタート★

始まった瞬間から、フロアのキッズ(?)たちはスカダンス。
連休の最終日だからか、パンパンって訳でも
なかったけど‥盛り上がってました。


2曲目が終わって

津田『ありがとう。まだ呑みが足りないな-。』

とニヤリ。沸くフロア。

RYOJI『今日何のイベントか知ってる?
スネイル・ロンサム・RD97‥誰が最強か決めるんだよ。
スネイル竹村くんはキックやってんじゃん。
ロンサムターシさんは○○(忘れた)』


(ん?‥‥RD97は?)


リョーマ『うちらは?』
みんなの疑問を口にしてくれたリョーマくん。




RYOJI『酔拳!!』





とズバリ!!!

(注)勿論これは津田さんを指しています


フロアとメンバーは大爆笑。




うま-----っ!!!!!




RYOJIくんそのネタは考えてきたの?

山田く-ん!座布団持って来て〜!!


RYOJI『酔えば酔う程眠くなるからね!』

津田さんそれ言われて、うんうん頷いちゃってます(笑)



強そうだな-。酔拳(笑)
「Keep」でRYOJIくんがグルグル掻き回す仕種で
フロアにはサークルが出来ワサワサ楽しそう。

RYOJI『10/31にACBでゲルググとやります。しょ-がないから』(愛その1)

RYOJI『で、11月に代々木でSA、ロティカと!ついにピエロと対決☆』(愛その2)



この両LIVE楽しみすぎる!!!行きまっせ-!!(元さん風)

「I Won't」のまこちんがヤバすぎた‥。
何あの笑顔全開はっ!?


凄く楽しそうにドラムを叩く姿に撃ち抜かれ。



悶えすぎたアタシ‥‥‥。
直視出来なくバタバタ。間違いなく不審者w
キュン死直前。つか死んだ。

その後からのまこちんったら最高!!!
何あの子。意図も簡単に瞬殺させるなんて‥‥。



大好きだ----!!!!!



どこかの曲で、津田さんとアイコンタクトしたり
『1.2.3.4』とカウントしてみたり


つか、カウント---!!!!!

マイクは入ってないし、声は口パクですが、カウントキター!!

ぎゃ----!!!!orz
(落ち着きましょう)


ハァハァ大興奮でいると「Begin To」でベースの音が聴こえなくなったので視線を動かす。

谷口さんが津田さんのコードを何やら直してました。
津田さんも首を傾げながらベースを弾く。
どうやらトラブル発生?



そこへすかさずリョーマくんが津田さんの元へ走り寄る。


津田さんをフォローするようにギターを鳴らしてました。
素敵すぎっ!!リョーマくん!!!

曲終わりで
津田『ちょっと待って』

と調整。

フロアにいたDUCKの10tさんから『ベースが聴こえね-よ!』と野次(笑)

直ったようでしたが、やっぱりダメだったみたいで
「Do The」では、ついに全く音が出なくなってました。



しばらく時間がかかる様子を察知した、霜田さんがリョーマくんに合図を送ると



リョーマ『ど--も-!!』

とニコニコの笑顔で嘘MCを(爆)

霜田さんが両手でびょ〜ん「もっと延ばして」のジェスチャー。

何話そ?‥と考えながら
『津田さんみたいに呑んでLIVEする事を覚えた』(かい摘まむと)
的なMCしてました。

そのMC中のRYOJIくんまこちんの
ハラハラなぽか〜ん顔がそりゃもうキュート(笑)

何とか回復したベース。
津田さんを見ると手には白から黒のプレベに‥

津田『俺のベースがダメだったみたい。クソベースが!』

リョーマ『結構名器ですよ?w』

ロンサム馬場さんから急遽ベースをお借りした様子。
激レアです!こんなトラブルもあり♪ちょっと特した気分。





トラブったものの楽しいLIVEでした。

リョーマくんは何度も前に来て、ギュンギュンギターを鳴らすし
「Good Friends」でタターッとドラムに向かって走ったり
(まこちん笑う)
勢いよくRYOJIくんに走り寄りタックルしたり

霜田さんは、何度もギターのコードに引っ掛かってみたり(笑)


最近はRYOJIくんばかり観てしまう‥。かっこえぇ‥。
ノリノリでダンスしてたり、長い足を柵にかけて
前のめりで唄っていたり、誰かのソロには手をヒラヒラさせていたり
『カモーン!まこちゃ--ん!!』としゃがんで、
ドラムアピールしたり(これ大好き)と笑顔が眩しいす。






あっと言う間に終了。

帰り際霜田さんが、ドラム前に置いてあった、マイクスタンドに引っ掛かってました‥


かわいいんですけど--!!!!!(笑)

マイクスタンドに捕われちゃってますよ!!

『え?何?動けない』といった様子でアセアセ。


リョーマくんが笑顔で救出してました。

最後の最後まで楽しかったです。




お次はロンサム先輩。

いつぶり?
かなり久々。去年の12月ぶり?わ-、ごめんなさい(汗)


も--。かっこ良かった超!!先日の紅布行けば良かったと今日のLIVE観て大後悔‥‥‥‥‥。

抜群にかっこ良かった!!



1曲目が『STORM RIDER』(確か)

3曲目あたりでタオルが回ってて、完全に出遅れました‥‥‥‥‥

タオル回る曲って勝手に激しい感じだと思い込んでたんですよね。(ゲルとかロチ参照)
ビックリしたので回し忘れ。回そうと思って首にタオルかけてたのに意味なし‥orz

ターシ『RD97のRYOJIとまことの別バンド、RATLCと
11/8にツーマンここでやります!‥‥イェーとか言っとけ!
じゃないと後でダメだった〜(泣)ってRYOJIに泣きつくはめになるから』

両手で抱き着くような仕種を見せるターシさん。
しかも足元に抱き着くみたいな
ジェスチャーだったんですよ。


想像しただけでお腹いっぱい(笑)
ターシさんがRYOJIくんに泣きつくってのが最高です!!


LIVE中ずっとターシさんが笑顔で楽しそう。
ターシさんの笑顔につられ観てるこっちも笑顔に。
本当に良い表情でLIVEしてくれる。
音楽が大好きなんだな-ってのが伝わります。



ターシ『しかし、みんなスゲーよな。SKAのギター』

とスチャスチャギターを鳴らす。

ターシ『よく出来るよな。俺出来ないよ、こうなっちゃう』

とスチャスチャからテレレ〜ッといつもの感じで(←分かり難すぎ)弾くターシさん。


ターシ『津田のベースがダメになってうちのベース
貸したんだけど、急に白から黒に変わって
RD97イメージ的に大丈夫?』

毒吐きつつも所々の優しさが大好きです。

すごい短かったなー。
もっと観たかったなー。


個人的にはロンサムが1番かっこ良かった!!
CD1枚も持ってないんですけどw(そろそろ買いましょう)



トリはスネイル。
木更津では観ずに帰り残念さを発揮しましたが(汗)


●○セットリスト●○


1.CHOCO SHAKE
2.DANCE FLOOR
3.JELLY BEANS
4.777
5.HELLO STRANGE
6.GOING TO CHANGE
7.ALMIGHTY FIVE MONKEYS
8.B.M.W

EN-1.JET WALK



今日もMCは抜群に面白かった!!


『高速道路無料化っ!』

を連呼の竹村くんはウケた。

「GOING TO CHANGE」懐かしいっ!!懐かしすぎて歌詞全く忘れてた‥。


竹村『ロンサム先輩が若い奴らと言ってたけど、
みんなオッサンだからね。俺もオバフォだし
RYOJIはまだだけど、RD97には俺より
年上がいるからね。加齢臭漂ってるからね』


(注)ここでも勿論津田さんを指しています。



え!?竹村くんそんなに上?ビックリです。
昔と全く変わらないな-。若い!

QUEの店長二位さんから15周年のTシャツを
貰ったのにしょんぼりの石丸さん。


竹村『Tシャツが1枚Sサイズでさ-。石丸にモチロン
無理矢理着せて俺らイシシッと笑ってたんだけど、
俺らのサイズ見てみたら160ってなってて
キッズじゃね-かよ!?って(笑)
‥‥大人になってもイジメってあんだね-。』


沸くフロアに
竹村『いや、着てみたけどリアルに気持ち悪い!
何ならヘソ出るからね』


見たかったー(笑)


この日1番の盛り上がりを見せてたスネイル。(ダイブもあった)
ENも1曲ありで終了。




この日1番ウケたのがお友達がターシさんと
竹村くんにいじられてた事でした(笑)
目立ちすぎだってば。




楽しいイベントでした-!!


会場にシンヤさん(レディキャロ)が遊びに来てました。

チェックの半袖シャツに眼鏡。

男前--!!
久々に見てドキドキした‥






ターシさんのblogより


http://blog.livedoor.jp/tarshi/archives/51331998.html

暗すぎる‥(笑)




いつの日か


REDEMPTION 97
GRAPEFRUITS


の対バンが観たいっ!!(笑)