大合奏会2009!

行って来ました!


GRAPEFRUITS@秋葉原グッドマン+
スタジオリボレPart.2 (同時開催 従来自由)


adv/¥3000 door/¥3500
OPEN/11:30 START/12:00


BAND:
総勢約40バンド出演




秋葉原にLIVEハウスあるんですね(驚)
駅から近いのと分かりやすい場所だった為迷わず行けました。
本当は楽器持ったバンドマンの後を尾行した‥(笑)



会場従来自由(全4会場)だったので
入口で紙製でできた黄色のリストバンドを貰い中へ。


早い時間だし、連休だからスカスカだと思い込んで
会場入ったらパンパン(驚)




グッドマンは地下にあって、会場出口に
楽器屋さんが隣接。(新宿HOLIDAYみたいに)
ステージが広く、柵もあったし見やすいハコでした。

TOPのWienners面白かった!オカッパの男子が良い味出してました。





GRAPEFRUITSの出番が12:40〜(お昼)と激早(苦笑)



○●セットリスト○●


1.タイトロープ
2.のら犬
3.恋におちて
4.トキメキ
5.ニュースタイル
6.アドバンテージ
7.シベリア



楽しかった----!!!!!
すっごく楽しかった-★

早起きして行ったかいがありました。



GRAPEFRUITS終わりで帰ったのは、ここだけの話。





・本日の柳井くん
白のオッサンっぽいイラストTシャツ(襟元ザックリ)、
黒のパンツ(確か)、白コンバース(?)
リーバイスの下着が見えましたけど?キャッ。

・KUMAくん
黒のAC/DC Tシャツ、スタッズベルト、
ゆったりグレーパンツ、666スニーカー



セッティング時セッション的に音を鳴らし、合わせてたのが
かっこ良かった超!!

KUMAくん良いギター弾くもんだから
(ジャジャジャ、ギュイ〜ン♪)始まる前から興奮気味。





SEなしで、
『グレープフルーツで-す!グレープフルーツで--す!!』

柳井くんのシャウトからスタート☆


「のら犬」でKUMAくんピックを落とし、ニヤリ。
あちゃ〜と顔を緩ますがメンバー気付かず(笑)


1人ニヤニヤ顔につられてpanicもこっそりニヤニヤ。
(だだ漏れだと思いますがw)

指弾きも中々良いっすね--。
思わず手先に視線が行きます。

爪をピック代わりに、はじく様に弾く訳じゃないっすか!!!
その指先の男らしいこと‥‥‥‥‥‥‥‥
く〜!!かっこ良いなコノー!!




GRAPEFRUITSだと、口ずさむのが多いKUMAくん。







あ。日本語だからか-(笑)納得。
口ずさむの姿を観るの好きです♪




LIVE告知のMCがあったのですが、
KUMAくんのギターがずっと鳴っていた為


ちょ。
ま。
KUMAくん!!(汗)
かなり聴きとり難かったです‥


柳井『LIVEありま〜す。8月17日渋谷LUSHで』




8月‥!!???


フロアから突っ込まれ、
ふくふくな顔で


柳井『10月に!』


と言い直し。

柳井くんの中では、まだまだ夏真っ盛りなようです。
今日はそのぐらい陽射しが強くて暑かったけど。

ざっくりとした襟元から見える、首周辺は
海焼けか真っ赤でした。
さすがロマンチックサマー代表!



柳井『今日すごい長いんで、酒呑んで
泥酔しない程度に楽しんで行きましょ〜』



柳井くんの自分も含め的なMCが温かくて好きだったりします。
一緒に楽しもうよ!ってのがよく分かるから。


panicは帰っちゃいましたけど‥‥‥‥(苦笑)






後半死ぬかと思うぐらい、かっこ良かった〜。

悶えすぎっ(アタシが)

「ニュースタイル」〜「アドバンテージ」
って‥‥‥‥‥
続けてプレイされると、殺傷能力倍増(当社比)です。

そんな事してくれたら上がらない訳がねぇぜ★




KUMAくんが
ガッツリと前屈みで弾く姿とか、頭をブンブン
振ってみたりだとか、前来た時の頭クシュとか
屈伸するようにしゃがんでみたりとか
高いキック披露とか‥‥‥


繰り出されるパフォーマンスに
いちいちズキュンと撃ち抜かれてしまいます。





panic激しいイケイケなギターが大好き。
「ニュースタイル」のパキーンって部分のギターが特に好き。
好きすぎて、吐血寸前(落ち着きましょう)


KUMAくんかっこ良すぎっ!!!



柳井くんも「トキメキ」から激しさが増してきてた。

『泳ぎが〜♪』でクロールする柳井くん。

その後の『だっけど!!』好き。




柳井くんの弦が切れ、ギター放棄!!潔いです(笑)
『オーイェ-トキメキ♪』のコーラスの中ジタバタぐちゃぐちゃな柳井くん。




今日1番上がった「アドバンテージ」!!

跳ねた跳ねた!!


だって、も〜ね

柳井くんが--!!!
KUMAくんが--!!!!!













大忙しっ!!!!!(アタシが)


柳井くんがスタッとバスドラに上りギターをかき鳴らす。
(安定良かったのか、いつもより長めに乗られておりました)

マイクスタンドを倒し、ハンドマイクでフロアににじり寄る。
モニターに上って、切れたギターの弦を引きちぎり。



とにかく激しい!!

ギターを高く掲げてみたり(唇噛みニヤニヤ顔でw)
顔を手で覆い、ぐしゃっとさせてみたり
かと思えば、センターで
(ヒーローがポーズとるみたいに、腕をシャキーンってしてたw)
柳井マン登場させてみたり(笑)




か わ い い ん で す け ど っ!!!!!



色んなパフォーマンスを魅せてくれるもんだから
目が離せないっ!!






その横でその様を観て、口開けて
アハーッと笑っているKUMAくんも



か わ い す ぎ る ん で す け ど っ!!!!!




少年柳井くんと、時たま少年笑顔のKUMAくんが大好きです。








行って良かった--!!


panicは

K U M A く ん が 大 好 き で す !!!!!


やっぱり大好きすぎるんですが、何か?


ギュイーンとダイレクトに突き刺さるギターを弾いてくれる
KUMAくんにメロメロです。


これからもずっとメロメロ。
首ったけ(死語)



かっこ良いギターを弾き続けてくれる限り
ずっと大好きです!!!



大好きすぎて、しつこくて、ごめんなさい!!
GRAPEFRUITSレポだと思って、間違って読んでくれた方にもごめんなさい!!





も〜大満足です!!


お疲れ様でした-。
眠い‥‥‥‥‥‥。




会場に元気くんが遊びに来てた。
いつ見てもオサレさん!






P.S
お誕生日おめでとう★ジャック!!
ついに三十路!!!

いつか絶対LIVE行きます。