"elephant pop Vol.9"


行って来ました!


RYOJI & THE LAST CHORDS下北沢SHELTER


opening Act:
donky vegetable voxxx!!!
BAND:
MIX MARKET/RATLC

adv/¥2000 door/¥2500
OPEN/18:30 START/19:00



秋の大型連休(シルバーウィーク)初日の為か、
フロアの様子はわりと寂しかったのは否めませんでした‥(汗)



本日は時間たっぷり。
持ち時間約50分!!イェーイ☆



●○セットリスト●○


1.NEW DAYS
2.OUR TIME
3.DANCE TOGETHER
4.ADVANCE TO SURVIVE
5.GET OUT
6.LAST PARTY
7.新曲
8.BE WITH ME
9.SAILING IN THE DARK
10.PEACEFUL LIFE
11.RADIO STATION
12.TWO CRIMINALS
13.SHAM CITY
14.TRUE DAYBREAK
15.EMERGENCY




お分かりの通り、いつもとは違うセトリです。
ガツーンとイケイケではなく、RATLCらしい曲たちをプレイ!



楽しみ超にしてて、LIVE前見事に腹痛。
今週は2回に渡ってRATLCのLIVEの夢なんか見ちゃったりして‥‥
(行けないのとか、遠すぎて見えないとか)

この不安症どうにかならんものか(苦笑)



ですが‥‥‥
今日は本当に残念で仕方がなかったです。

panic的メインが‥‥‥
残念すぎて‥‥‥‥‥(涙)






本日はSEなしver.(最近ない)
1曲目からRYOJIくんのアコギ登場です!
意外な曲でビックリ。だからSEなしなのね。



「NEW DAYS」のギター音すっっごく好き!!!
今日気付いた!!CD聴いても好きだと思ってたけど、
生で聴いてもかなり好みです!


RYOJI『ど-も。RATLCで--す!楽しんでってちょ〜だい。』
『ウォーと言ったらウォー!イェーと言ったらイェー!』

出ました!!RYOJIくんのコーラス講座★
この『ウォー!』に合わせて、KUMAくんもギターでジャーン!と合わせ「OUR」スタート。



かな-り久々の「DANCE」
絶対ペリーくんを思い出します(笑)
ギターソロのスライドギターが効いてました。




何でしょうか‥。
KUMAくんのギタートラブりまくってます。

ブツブツと音途切れまくり。絶不調。



「ADVANCE」で本格的にダメ。
シャリシャリシャリ〜♪
のかっこ良いギターから始まるのに、出ない‥‥‥


テンパり具合が分かるぐらいに‥‥‥。
エフェクターのコードとかいじくり何とか出たのは
曲終わる間際‥‥‥‥

ベースがかなり素敵に響いてました。

『も--アカン。お手上げや』
になってから、KUMAくんが両手を胸の
辺りまで上げてうねうね踊り始めたのには、
ヤられました‥orz



かわいすぎですからっ!!!
何そのカワイイ顔で踊ってくれてんの!?(逆切れ)






あ---。でもショック‥‥。

曲終わりにKUMAくん、まこちんに向かい汗を拭う仕種。
『フーッ。危なかった』な感じで。



いや?どっちかと言えばアウトでは?(笑)




どこかでRYOJIくんが(前半)

『楽しいぜ。ベイベー☆』









ベ・ベイベ------!!??

意外!!
しかも語尾に「☆」見えたもん(笑)


不調のせいか心なしブギーが、世話しなく聴こえたような‥‥。
早かったのかな?
気せいだろうか?






待ちに待った新曲初プレイしてくれました!!!

RYOJI『一言で言うなら‥‥はい。』
と義人くんに振ってみるRYOJIくん(笑)

当然驚く義人くん。
イヤイヤイヤ〜と謙遜し、RYOJIくんに戻してみる(笑)


RYOJI『(一言で言うなら)ゴキゲン♪』


その説明通り、ゴキゲンな新曲。
スッタンスッタンと軽快なドラムでRATLCで例えるなら
「STANDING ALONE」ちっく?


真ん中ら辺で、手拍子
『1回』(パンと拍手)
『2回』(パパンと2拍手)
『3回』(パパパンと3拍手)
コレは絶対LIVEで盛り上がる事間違いない!!!!!


RYOJI『ヤバイでしょ。結構(ニコニコ自信有り気に)
ミッシェルのジェニーみたいで最高でしょ?w』




は・はいっ!!!

最高です!!
そう言われたら‥‥ねぇ?
(ねぇって言われても‥)

ミッシェルさんのジェニーちっく。
ジェニーよりも少しアップテンポで、縦にジャンプな感じ。


ジェニーはpanic的にスカダンスなんで(笑)

うん。大好き!!また聴きたい!!!





中盤に差し掛かり、ギターは絶賛大不調中。

RYOJIくんが「BE WITH」でアコギを使い
RYOJI『中々イケルでしょ?』
とアコギアピールをするも、気になりすぎて
アコギの音も聴こえず‥orz

この辺りでギター調整。(コード替えたりしてた)


RYOJI『大丈夫?トラブっちゃった?人生トラブってんの?』









RYOJIくん‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


コラッ!!!(叫)



と物凄くツッコミたかったのは、ここだけの話。(公開してますが?)

しかもRYOJIくんに‥orz
そんなアタシもコラッ!!

でも、「BE WITH」良かったです。

RYOJIくんの優しい声が
傷んだ心にベホイミかけてくれた様に治癒されました。





回復するまで場繋ぎの為MC。

RYOJI『(義人くんに向かい)四日市って
何処にあるか知ってる?』

四日市は岐阜だと思い込み、うっかりblogで書いてた義人くん。
その質問にすかさず

義人『三重!』

と答えてました。義人くん曰く『2文字だから(間違えた)』だそうです(爆)



何とか音が出るように回復したギター。



そして、これまた久々の「TWO CRIMINALS」


義人くん初めてはこの曲?
これはこれでジャックを思い出してしまう曲です(笑)


凄く良かった!!!

昔の曲を今のRATLCがプレイすると本当に驚く。



音の厚みが別格!!


しっかり骨太な曲に聴こえ、凄くかっこ良い!!!

ヤバかった〜。



最後のMCでLIVE告知。


RYOJI『今度東京では11月にQUEでロンサムとツーマン!!』

『ウッドローズって略すのが正しいんだよね?
ターシさんのblogにあったね。ウッドローズって言うように。
下北沢の知恵袋でした★』


はいは-い。
同意見で-す。
ロンサムって言ってました!気をつけま-す。

つか、知恵袋‥‥?(笑)

最後にプレイした「EMERGENCY」の義人くんにこっそり爆笑。


ジャックがいた時の癖で、見てしまうポイントがあるんですが
ふと義人くんを見た時、ジャックの様に険しい表情で
フロアを煽っていて、思わず2度見。



デジャヴュかと思った-(笑)
「EMERGENCY」も最後にかっこ良かった!!

RYOJI&義人の2回続けのジャンプ!!!!!


さすが息が合ってます、この2人!!!!


ジャンプの型が同じ!!!



その光景にキャアキャア。

ヤ バ イ ん で す け ど !!!


良いもん見た〜。



改めて思いますが
まこちんはやっぱり良いドラム叩きますね。


遊びに来てた某ギタリストの言葉を借りるならば






後ろにいるのに

大 き く 見 え る !!!





激しく同意見です!!



時たま、口ずさむ仕種がたまんなく好き。

絶対マイナスイオン出てるね。









ラスト2曲の
KUMAくんが好きです。


おりゃ-なギターが後半聴けて良かった。




今回ギタートラブルで残念すぎたけど‥

本人が1番悔しいよな-と。


RATLC、SHELTERと相性悪い?
SHELTERでLIVEあると、必ずって言っていい程
何かあるような‥‥‥。

昔から良く行く大好きなハコなんですけどね‥。






ギタートラブルを除けば、良いLIVEでした!!

何よりもRYOJIくんが本当に楽しそうな表情を
始終していて、観ているコッチまで幸せにしてくれるような笑顔でした。


ただね、panic
KUMAくんのギターが大好きなのでね残念‥
つ-か勿体ないなって‥(しつこい)









KUMAくん
明日に期待です!!!!!!









LIVE中は分からなかったけど、RYOJIくん痩せたみたいでした。
大丈夫‥‥‥‥?
そんなRYOJIくんはサイバーノリ○してくれました(笑)




東京ではRATLCのLIVEがしばらくないけど
頑張って待ってます!




LIVE前の夕焼け。
綺麗でした。




会場にはリョーマくん(RD97)が遊びに来てました。



なので、勝手に告知!
(フライヤー貰ったので)




DJやるみたいですよ。(DJ観てみたい‥)
お時間がある方は是非!!

それと、LAST TARGETの解散LIVEが
10/11@SHELTERであります!!要チェキです。




参戦したみなさまお疲れ様でした。




久々に逢えたお友達。
気が緩んで会って早々醜態さらして、ごめんね(汗)

でも逢えて嬉しかったです♪