L⇔R 黒沢健一と木下裕晴によるマニアック・ビートルズトーク


行って来ました!


黒沢健一×木下裕晴TOWER RECORDS新宿店




この日は何も予定がないはずだった‥
いや、あったのだが断っていて真っ白だった。


それを知ったのは4日前。タワレコのメルマガだった。
いつもは詳しく見ないメルマガ。何も考えずにスクロールしていると見覚えのある名前。
戻ってよくよく見てみたら、健ちゃんとき-ちゃんの名前!!





行くよね‥‥‥‥。
インストア(フリー)だもの。

金曜に急に電話して
遊んでもらった京都の友人を誘う。(遠征に来てた)





そう!
だって2人もL⇔R好きだから☆


や---。ナイスタイミングだよね!14:00からだから、LIVE被らんしね!




って事で、早めに到着するも既に人だかり(40分前)

さすが‥

世界の黒沢‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥(笑)



イベント開始前に、スタッフさんから信じ難い事実を発表される。












木下裕晴さん

ギ ッ ク リ 腰 に よ り 不 参 加





き-------ちゃん!!?






しかも、一昨日だとか。
当日まで病院や針など処置したみたいですが
残念ながら出演キャンセル(泣)
10m歩くのに10分かかるらしいです。


あぁ‥‥‥‥‥orz
き-ちゃんが目の前で喋るなんて滅多にないから
物凄く楽しみにしてたんですけどね‥‥‥‥。

LIVEでも話したりしないし、激レアだったんですけどね。

うん。でもインフルとかじゃなくて安心しました。
またやってくれる事を願います。






中々面白いインストアでした。
今回発売されたTHE BEATLESのリマスター盤を
爆音で聴いてみよう☆と言う趣旨のイベントだったよう。
まるで公開ラジオみたいでした。
ラジオ良く聴いてたよ。
NACK5の『アップタウン・スクエア』とか
TOKYO FMの『DRIVING A GO!GO!』とかね。

ハガキ職人目指したもの(笑)
懐かしい‥(遠い目)




おっと脱線失礼。
健ちゃんがみんなに聴いて欲しい曲を
マニアックな解説を交えながら、曲を楽しむ!


本当にマニアック!!!
さすが洋楽マニア!!!

この企画をした人偉いよね!
健ちゃん(本当はき-ちゃんも)ブッキングするなんて
マニアの中のマニアだよね!!




『リンゴのベードラが‥』
『早口言葉みたいで、この曲のこの部分を
歌えた時は俺イケてると思う』
『モノラルだとスタジオの雰囲気が伝わる』
『声が出なくなって、牛乳とのど飴を
放り込んで最後の曲を歌いきった』
『最後歌いきった後に、よく聴いてみると
カホッって咳込む声がすんだよ(笑)』

『真ん中からボーカルが聴こえてくる』



などなど‥‥‥‥‥‥



健ちゃんがビートルズに対する愛が深い事をヒシヒシと感じました。

あまりにも、マニアック過ぎて難しかったんですが
濃いトークを楽しめました。




最後の最後に、き-ちゃんが出れなくなったお詫びなのか
アコギで1曲披露してくれました。


急だった為か曲を決めていなかった様子。
持ってきてたビートルズのCDを見て曲を決めてました。


何の曲だったっけ‥?
友人に託します(笑)





もうね、あの人ね
凄すぎるんです‥‥‥


声を出した瞬間、
泣くよ。



声の幅広さ
声量もあるし
歌抜群に上手いし
その唄に鮮やかな色が見えてくるような。

空気がビリビリして
身体の奥まで届く感じ。


一声で引き込ませる力。




あ-。幸せだ--。

そんで曲を聴いてる時の健ちゃんったら
口ずさんでみたり、自然と手が動いて
リズムとってみたり
コード押さえる風だったり




かわいいんじゃ--コノヤロー!!!

おまけに黒縁メガネ--!!
出て来た瞬間萌えたよアタシ‥‥‥‥‥。
黒っぽいカーデにチェックのシャツでモノトーンな感じでしたよ。

アタシの好きな人は黒縁が似合うな-。なんてシミジミ思った。



インストアはギュウギュウで大盛況でした!良かった。



幸せの溜め息をつきながらCAFEへ移動。

東京在住のくせに、全く案内出来ない甲斐性なしなpanic。


はい。
探しましたのよ!
見つけましたのよ!

写真を見て行きたいと思ったCAFE。



まず名前が素敵よね。

しかも、ランチが結構遅い時間まで
(17時とか)やってて、ソファがある!


行ったら、凄く良かった!



ランチセット\950(ドリンク.スープ付き)
ロコモコをチョイス★


たまご半熟ですよ。



でも、しょっぱかったな‥ハンバーグもソースも。
ま、いっか。夏だし!(暦では秋)


凄いのがソフトドリンクの種類が豊富すぎる!!

30種類はあるんじゃない?それ以上?
ICEもHOTも豊富。

たくさんありすぎて迷いまくっちゃいました。


良いCAFE見付けた♪
また行こ〜っと。


http://www.hotpepper.jp/A_22400/strJ000055909.html?vos=hpp403&invId=AmJF26LV
(↑ケータイ版です)



2時間以上は喋ったね。
笑い過ぎて頬が痛いです‥(笑)


すげ-楽しかった!!ありがとう!!



良い風はきっと吹く!
追い風でバビュンと飛んでこ-ぜ☆
今度はいつ会えるかしら?




また遊んでね。