石窯

pa-nic2009-07-30


暑っち-すね。洗濯物があっという間に乾いちゃいましたね。
外出たらビックリするぐらいの暑さで、外出は控えました(苦笑)

初めて行った下高井戸にあるTONINOというお店へSさんと夕食。
高井戸駅から徒歩30秒程。白い壁が素敵でオサレ。

ずっと行ってみたかったんですよね。ふみおが(ex.煙)1年ぐらい前にblogで
「トニーノでピッツァ」って書いていて気になってたんです!(単純)


トマトとモツァレラのサラダ。
ルッコラが良いアクセントになっていて、シンプルだけど美味しい。トマトが甘い!


隣りの人が食べていて、美味しそうだったのでオーダー(笑)挽き肉のパスタ。
ソースにコクがあります。



そしてピッツァ☆マルゲリータ!!!


激ウマでした。
以前お土産でチーズのピッツァを食べた事があったんですが、(テイクアウトが出来る)

やっぱり出来たての熱々ですよね。
マルゲリータ美味すぎ‥‥‥(泣)

ピザ生地がモチモチ。
この美味しさは何なんでしょうか。感動。
食べ方が汚くてベタベタ。キレイな食べ方を教えて下さい(汗)

石窯のピッツァ人生初かも‥‥‥。


そして食後のデザート。
女子たるもの、欠かせない止められないもの(笑)


しかも、贅沢にも2個ずつオーダーしてます(笑)やり過ぎです。
ティラミスとジェラート(コーヒーかけるやつ)。美味しいな〜。
添えてあるフルーツがいいアクセントになってます。


↑店内。職人さんがクルッてしてます。
平日だというのに満席でした。2Fもいっぱい。


テラスもあって世田谷線を眺めつつ、夜風を受けて食べるのも良いかも。夏にピッタリ。
中々のお値段なので1人予算\3000くらいあったら、満足出来るのでは?
あ‥アルコールなしで。


Sさん美味しくて楽しかったです!!ありがとうございました(´ω`*)


デートとかで来たい‥‥‥(独り言)