Spring Tour 2009 "SKA/PUNK STARS REUNION


行って来ました!



REDEMPTION 97@新宿ACB


w/45RPM/DUCK MISSILE


OPEN/18:30 START/19:00

adv/¥2500 door/¥3000





RD97良かった超!!
ハンパなく熱かった!!!


汗だくです。
ツアー行って来て力つけて帰って来た感バリバリ!
こんなんなら名古屋行けば良かったと大後悔‥。
(そして給料明細見てガッカリ)



何だよ、何だよ。
超かっこ良いじゃんかよ-!!!!
超楽しいじゃんかよ-!!!!!!!

雨だからかなり体調悪かったけど、始まっちゃったら関係ないね(笑)
汗かいてモヤモヤ吹き飛んでスッキリ★





約束通り新曲持って来てくれましたよっ!!やったね。




○●セットリスト○●


1.Crisis To Exist
2.STAND UP NOW(4skin)
3.Keep Running
4.A Dance & A Beer
5.I Wont't Fall Down
6.DO THE RIGHT THING
7.SAY THANKS(新曲SKA)
8.BOOTS ON〜
9.Begin To Move
10.DON'T GO BACK
11.Good Friends Good Music


EN-1.You Can Get〜(カヴァー)
EN-2.Cinema




今回から登場のSEが変わったみたいです。
毎度なんですが、出て来てすぐってあまり覚えてないんですよね(苦笑)高揚しすぎ?


RYOJI『オーイェー!ツアーファイナルだぜ-!楽しんでってちょ〜だ〜い!!』


1曲目から大好きなナンバー!!も-フロアも待ってました!感ビシビシ。
「HEY!HEY!」とフロアもスカダンスで盛り上がる。



何だか前半物凄かった。
走ってた感があったけど、逆にそれでこっちも上がってくる。


観ていて、ビックリしたもの。以前ACBで観た時とは別バンド!!
超かっこ良くなってた!!

メンバーがとにかく良い顔。生き生きピチピチ。
空調が効いてなくて若干の酸素不足のサウナ状態が、LIVEの楽しさをよりアップさせてる気がした。

RYOJI『雨の中来てくれてどうもありがとうございま-す。
イェー。ゆっくりやるんで最後までケガしないで楽しんでってちょ-だい!』


RYOJIくん晴れ男なのに外は土砂降り‥。残念。

RYOJI『ファイナル来てくれた人いる?』

(は-い!!)とフロアの殆どが挙手(笑)

RYOJI『今日貼ってあるから。書いてくれた人どうもありがとうイェー。』


まこちんの後ろにはビッチリコメントが書かれた
RD97のフラッグが飾られていました★



RYOJI『次はCDの1曲目!踊る準備出来てる?』

↑POT思い出した(苦笑)


ふと見るとステージに小学生の男の子が


津田『俺の友達連れて来たから。今から歌うから』


男の子「え?」ってなりながら、津田さんに耳うちされ立派に
『1.2.3.4!!』
と「A Dance & A Beer」のカウント!かわいいっ!!



7曲目ゆったりな曲。keyがコロコロしていてかわいらしいです。
8曲目煙とPOT合わせた爽やかな曲だったような‥?
この曲好き。RD97こんな感じの曲もあるんだな、意外カモ。



何の曲だったか(新曲?)でリョーマくんがダダダーッと走り
RYOJIくんの前へ。(フロアには背中向けてる状態)


RYOJIくんの目の前でギターを鳴らす!!
RYOJIくんもリョーマくんをガン見しながら(顔近付け)
歌う姿に激萌っ!!!


いい!!!
そ-ゆ-の大好き!!
リョーマくんのオチャメなパフォーマンス大好きっ!!!


「SAY THANKS」と曲名言うRYOJIくんに合わせるように
チューニングしながらリョーマくんも呟く姿も好きっ!!(マニアック)


ピョコピョコ跳ねたり、始終ニコニコなのとか、
アグレッシブな感じとか、のけ反りながらギター弾いてしまう姿とか



大好きなんじゃ-!!!!!(叫)




どうにもこうにも、シンバルが邪魔すぎて
まこちんが見えないんですが?


なので、いつもは忙しくって見れないドラムをガン見。
SKAって事で手元のリズム取りが良い!軽やかッスね。


最後の最後に見れたまこちんの笑顔も最高でした!



暑くて霜田さんが前列にタオルでパタパタと扇いでくれてました!
パタパタやる時帽子に手が当たり、帽子で前が見えなくなる状態に‥‥
それでも扇いでくれてて(笑)



かわいすぎるんですけど!?
しかもピンクのRD97Tシャツ!!かわいい人多いな-。困る。




RYOJIくんも大分楽しそう!
『い-ね。ありがと-』

上がりまくってるフロアを見てのMC通り楽しそうです。


黒のツルツルしたジャケットを羽織っていて(裏地は赤)
暑くなって
『脱ぐ予定じゃなかったけど』
とTシャツになってました。本当に暑いっ(笑)


踊ってたもん!!

軽やかに踊ってました。カンを戻した感じでノリノリ♪



RYOJI『まだ行けますか-?来月LIVEがない!』
(え----!!!!)
『なぜかって言うと、アルバムを作るから!』
(オォー----!!!!)

『何とか年内出来たらいいな。ハハ。みんな出ろ出ろってパワーを送って。』

送るとも!!つか、フロアの反応も面白いw(その中の1人)

『7月に高円寺HIGHでLIVEやります』

その詳細はこちら↓イェイ。

                                      • -

2009.7.12(日)@高円寺HIGH
「CHAIN MAIL VOL.23」


OPEN/17:30 START/18:00

adv/¥2500 door/¥3000


w/
REDEMPTION 97
HARISS
30%LESS FAT
SIRIUS
TRASH BOX





はい。キター--!!!
HARISSと対バン!!やったね★ありがとうございま-す!

                                      • -

も-何か。本当楽しくって。
RD97のLIVEで1番楽しかったかも。



参戦されたみなさんお疲れ様でした〜。
会場にサトシ(LIFE MUSIC)が観に来ててビックリ(笑)



うっひょ〜。ビール頂きましたっ!!
つか、アタシ呑めないんですよね(笑)


でも感謝★
ありがとうございま-す(´ω`)