MUSIC DAY 2009 Hoppin'Sttepin'SHOW CASE



行って来ました!



REDEMPTION 97@CLUB CITTA'川崎


w/DALLAX/GELUGUGU/The Japonicans/CHANGE UP/
DUCKMISSILE/THE SENSATION/THE CHERRY COKES/
BASSUI/THE AUTOCRATICS/SKALL HEADZ/
CHILD SCHOOL TV!!/オレスカバンド/The scandals/
AIR'S ROCK/FREE KICK/STEP BY STEP/S
NAIL RAMP/REDEMPTION 97/他



OPEN/13:00 START/13:30
adv/¥2500 door/¥3000(ドリンク代別)



タイムテーブルが全く皆無の為、早めに行く事に‥
RD97だけなら、遅めだろうと予想は出来たのですが、
他にも観たいバンドがね‥

会場着いたのが15時。
RD97の出番を教えてもらったので、会場フラフラ。
再入場出来なかったのが辛かった(涙)


ステージがいつもとは違う指向で、ステージを半分にしてました。
半分は緞帳で遮られていた。だもんで、
チッタのデカイステージがコンパクトに(笑)
そうじゃないと、こんなにたくさんのバンドが出来ないよね。
1バンドの持ち時間が20分。その間半分のステージでは
次のバンドのセッティング。だもんで、LIVEがサクサクスムーズ!


■オレスカ
かわいかった-。パンスプで聴いただけだったけど、覚えてた。
やっぱりTPの娘が気になる。パフォーマーですな。

□FREE KICK
ステージ横にRYOJIくん&チャッキーの姿発見♪TV FREAKのオムニバスに
参加している北海道のバンド。
スカパンらしいメチャクチャなLIVEにRYOJIくんたち爆笑!!
その姿を観て一人ニヤニヤ(怪)

SNAIL RAMP
シークレットがスネイルでした!!
懐かしい曲たっぷり。MCでは落とし物の
財布のインフォを何故か竹村くんが‥(笑)
本人確認の為財布の残高を言わせる。あまりにも少ない
金額の為驚愕の竹村くん。(いくらかは聴こえなかった)
『帰れんの?大丈夫か?お前の電車賃ぐらい俺が出してやる!!』太っ腹〜。


「MIND YOUR STEP!」 「DANCE FLOOR」「B.M.W」などなど。
フロアを熱くさせてました。

□DUCK MISSILE
再結成!観れました-!
超懐かしいー!!!
「WHATEVER THE TOPIC MAY BE…」「BEAUTIFUL PEOPLE」
ギャー!!上がる-これヤバイ!!好き好き-。


キター!! 「ENGLAND BELONGS TOME」 みんなで大合唱!!
いつ間にか津田さんが横で観ていて参加してた。みんな歌える!!
観れて大満足♪


■THE CHERRY COKES
座ったら意識が遠退く…
『GUESTにチャッキー!』
飛び起きる。チャッキー!!1曲だけ参加。

□GELUGUGU
久々ー!!やった〜。
赤チェックのスーツ。元さんだけブルーのTシャツ。

元『太ったって思います?太ったんです。
みなさん朝バナナダイエット知ってます?あれやってたんですけど、
そのまんまバナナはダメなんですねぇ〜』(爆)

「ONE TWO」「DICE」「RAT FINK」「XL MAN OSAKA」などなど。
楽しかったー!!!
やっぱり楽しいゲルちゃん♪メンバー脱退もあったりだけど、
頑張って欲しいッス。

■CHANGE UP
チャッキーだー!と思い観やすい場所へ移動。あり?ありり?ミッチー!!
チェンジってミッチも参加してるんだったっけ?
あの2人が並んでステージに立っている姿が嬉しい。

チャッキーは相変わらずのパフォーマンス。ステージをパワフルに駆け回る。
ベースの人の真上にTBの汁(笑)を垂らしてたり‥
(気付いてないのが余計オカシかった)フロアのサークルも凄かった。
パタパタしているチャッキーにニヤニヤ。あの笑顔パフォーマンスに元気もらいます♪







RD97の出番は19:00ぐらいからで「R」ステージ。


●○セットリスト●○

1.Crisis To Exist
2.4skin
3.Begin To Move
4.レゲエ
5.A Dance&A Beer
6.Good Friends Good Music

多分あってる(と思いたい)

登場して、keyの谷口さんがキヨシローを弾く‥‥
即座に反応するRYOJIくん。笑顔で嬉しそう。
谷口さん粋な事するっ!!素敵だ〜。


『ウォーイェー!天国まで届けようぜ〜』

からRD97始まりました!


1曲目大好きです。サビのRYOJIくんの高い声がたまんないッス。



何だかやけにMCが多かったです。ギタートラブったせいでしょうか?

RYOJI『そっちの方見える〜?』
とか何とかで、ステージ前方に来てL側のフロアに向かって手を振ってます。

RYOJI『おっちゃんやってるでー。』

ギャー!!!!
嫌ー!!!!

そんな事言っちゃダメです。


ちょっとステージバタバタしてました。
リョーマくんがギターソロ忘れたり。すかさず霜田さんが突っ込む。
何事もなかったかの様にギターソロを入れるリョーマ。バレバレです(笑)

いつもの様にリョーマくんは、前に来て
ギターをギュイーンと鳴らしてました。
元の場所に戻る時、自分のマイクスタンド倒してたり。
スタンドを直す間、後ろの方でヒッソリ弾く姿が
愛らしかったです。(反省?)


ニコニコ津田さんの所に走り寄ったら、津田さんが
リョーマくんの髪を掴み「何これ?」の仕草。

後々MCで
津田『髪伸びすぎじゃない?』
この時リョーマくんはギタートラブル対処中。
リョーマくんいつもはハット被ってたりしていたのに、
そのまんまで登場。ボサボサでしたよ?
(ニット帽の癖がついたままっぽかったw)


持ち時間が短い為フロアからブーイング。

RYOJI『はい。先生分かった!もっと聴きたい人は
今月ACBでやるんで来て下さい。よろしく頼むで〜。』
先生になった-(笑)
と告知&変な関西弁でお伝えしてました。


まこちんも素敵でしたー。「Good Music〜」は早かったけど、
みんなと目を合わせるのが増えた気がする。
津田さん、リョーマくんがまこちんを見てたのが良かったね!





1日長くて相当ぐったりでしたが、10年前とかに
スカパンクを良くこんなイベントで観たのを思い出し
懐かしい気分になりました。
RYOJIくんがまたスカパンクをやってくれたので、
また久々なバンドを観れて凄く嬉しい!!

長丁場お疲れ様でしたー。



やっとGETのタオル♪

コバケンさんもバンドで出ててビックリ。
遊びに来てるのかと思ってました(失礼)
ミナミさんが津田さんコバケンさんと一緒にいる所を目撃‥
ビックリした〜(笑)
ex.XARTSの後藤さんに、SKA FREAKSのvol.くんも来てました。
SKA FREAKS観たかったな-。出てたら良かったな。