"MAXIMUM POP〜TOKYO NEO MODS COLLECTION〜"




行って来ました!



RYOJI & THE LAST CHORDS@渋谷club asia



w/FURS/N.G.THREE/HARISS/RATLC/OKAMOTO'S


OPEN/START 18:00
adv/¥2500 door/¥3000




ラストコーズだよ!!
らすとこーずに行ったよ!!
RATLCだったんだよ-!!!


やっと‥‥
ようやくRATLCのLIVE。
観たくて観たくてたまんなかった!!!!

楽しみすぎて、昨晩夢見たぐらい(どんだけだ)
しかも、眠すぎて(寝てんのに)
LIVE中寝てしまって、最初と最後しか見れてないと言う悪夢‥‥‥

そんな事絶対嫌(号泣)って事で
目を見開いて観て来ましたよ。




初なLIVEハウス(クラブ?)飲食持ち込み厳禁で厳しい‥
箱は2Fもあって、フリマやってました。


ステージが物凄く観やすい!!ドラムがちゃんと見えるし、
照明も明るいし、凄く音が良かった!!




本日はRATLCさんは2番目とちょい早。




○●セットリスト○●


1.TRUE DAYBREAK
2.SHAM CITY
3.OUR TIME
4.RADIO STATION(新曲)
5.TOWN OF DESPAIR
6.DON'T LOOK BACK
7.GLORY DAYS
8.THE LAST SCENE
9.ROUGE OR NOIR
10.WHERE SHOULD I GO?




今日はSEなしで、セッティングしてそのままジャーンと始まるバージョンでした。




いやー。全然覚えてないっす(爆)!!
楽しかったよー!!

RATLCを観れる事がこんなに嬉しくて幸せな事だなんて。
あまりLIVEをやらない今年、ガッツリ楽しむ覚悟でした。(したら記憶が‥)




だってかっこ良かったんですよ?
義人くん‥(あれ?)


義人くんたら1曲目から何してくれてんだ!?ってぐらい
存在感バリバリのベース弾きやがりましてですね‥
ここで音が良い事に気付いたんですよ。

目がいくいく。
くそー。あの男前めっ!
KUMAくんが観たいのに気になりすぎる!!


始めからステージ前に来てフロアを煽るし、ジャンプだってするし男前だし‥‥‥。


でも、全員良かった。すんごい良い顔してた。
笑顔超だった!!

KUMAくんなんか、義人くん側に行って向かい合いながら弾いたり
まこちんと何やらアイコンタクトでニヤニヤしちゃってるし、
RYOJIくんとも向かい合いながら弾いちゃったり


つか、色んな所で新曲祭り!!!
そのギターのフレーズ聴いた事ない!ってのがモリモリなんですよ!?


ステージ前来て、新曲祭りだし
頭わしゃわしゃしちゃうし。



ぎゃー!!!!!


そりゃもう大騒ぎ(アタシが)



「LAST SCENE」でKUMAくんのオリャースイッチがONに。



えぇ、大好物ですよ。


そっから記憶ぶっ飛びましたね。

RYOJIくんが

『最後の曲』

とか言ったの聴こえてないんですもん。
「WHERE〜」でみんなが楽器置いたのを観て
ビックリした次第です‥怖し〜。

セトリ良かった。
後半ブワーっと上がり感じ好き。かなりスッキリする。
「DON'T」も「GLORY」も聴けた♪



RATLC初の日本語詞の曲。
ヤバイです。
聞き取れなかったんだけど(何でだ?)
爽やかで大好きになった。メロディーも覚えやすかった(記憶にないけど)


『空の下〜』とか言ってたような?(全く伝わらない)コーラスも好きでした。
★是非音源化希望です★


まこちんも曲終わる度にニコニコしてて、顔下向いてたけど
その楽しそうな顔にキュンキュンしっぱなし(笑)

控えめだけど、素敵なんです。





RYOJIくんが着ていた黒シャツ。襟部分と袖部分に紐が付いていて、激かわでした。
KUMAくんの側でRYOJIくんが歌っているのを観て
RYOJIくんありきだなと。


RYOJIくんが居て
RYOJIくんの曲で
RYOJIくんが歌うから

RATLCが大好きで

KUMAくんが大好きなんだなと思った。




やっぱり(結局)



R A T L C が 大 好 き だ!!!!




どのバンドよりもかっこ良かったです。
今のRATLCはハンパないっす。
音の厚みがスゲェっす。
ビビッたっす。
もっとやって欲しいっす。






3番目のHARISSも楽しかったよ-!!
セイジくんが手をヒラヒラさせて、かわいかったよ-。
高橋さんも良く見えた。見え過ぎたぐらい‥‥


顔で叩く人だ(笑)

アキラさんもピック投げまくってたし、挑発する様な眼差しだった。

○●セットリスト○●

1.WHO KILLED?
2.VIVIENNE
3.CO2
4.SANFRANCISCO
5.DANCE FLOOR
6.WA-PA-PA
7.ROCKS!
8.NEW WORLD


友人提供です。ありがと-!


そして、FURSのENでセッション!!!!

THE WHOの『MY GENERATION』♪


RYOJI&KUMAはRATLCTシャツ
(彼らのblogをチェック)

KUMAくんがいつもと違うギターを‥‥
デカイやつ。ギブソンかな?グレッチみたいなデカイやつで弾いてました。

相当お酔いになられてたのかポロポロピックを落としらっしゃってましたね(笑)


前に来て落とし
後ろに下がって落とし
落とす度にジーパンの後ろポッケから取り出してたり(笑)

スライドギター披露するが
全く聴こえなかったり(笑)


RYOJIくんが、アキラさんと肩組んで歌ってて‥
ギャー!!でしたね(笑)

アライくんも居るし、豪華すぎでした。