菌類のふしぎ

pa-nic2009-01-11


行って来ました!


菌類のふしぎ*きのことカビと仲間たち@国立科学博物館



先日友人に再会した時に教えてもらったので、イソイソと出掛けてきました。


会場入りするまで40分待ち。
中に入ろうと長蛇の列。
カップルや家族連れなど老若男女。
こんなに混雑してるとは予想外でした!



40分も待たずに入れたと思います。

中に入ると、物凄い人!!バーゲン会場さながら。


ゆっくりは見れない‥‥
もやしもん効果ですね〜。まぁ自分もその一人ですけど(笑)



かなりテンションが上がる様な隠しキャラ(ラクガキ)があったり。
造りがダンボールなのも良い(笑)

アタシの部屋もオリゼーたちがわんさかしてんだろうな〜。
危機感とかより
「かわいい!!」を連呼(笑)&パシャパシャ写メりまくり。


きのこの山
恐るべしきのこの種類。

安易に手を出したら大変でっせ。





ホクホクしながら会場を後に。
2.3時間はいたんじゃないか?
混雑していたかったら、もっと早く出れたんだろうけど。何せ見るのに一苦労で‥。



興味ある方は是非★




明日で終わっちゃうんですけどね(笑)


本当はこの後、
小森くんの新バンドを観に行く予定でしたが疲れちゃって。

つっても、迷いに迷って19時まで渋谷ウロついてたのは否めませんが(出番は20時予定だった)


次回はきっと行く!