動くクマおもちゃ¥20000

●○セットリスト●○



1.THE LAST SCENE
2.WHERE SHOULD I GO?
3.OUR TIME
4.SHAM CITY
5.TV SCREEN
6.LOVE PRISONER
7.GOOD BYE(POGOのコピーw)
8.TRUE DAYBREAK
9.ROUGE OR NOIR
10.21ST CENTURY BOYS
11.GLORY DAYS
12.THE FARTHEST TOWN
13.DON'T LOOK BACK


EN-1.EMERGENCY





このぐらいの曲数だと満足感があります(笑)
ライウ゛観たー!って気分になりますね。


今日のセトリ良い!!
WHEREもシャムもグローリーもDON'TもEMERGENCYもあって嬉しい!!
聴けて良かった曲たちばかり★





RYOJIくん、義人くん、まこちん良かったね!!!
(あれ?)

その3人特に観た!!(あれれ?)


RYOJIくんがすこぶるかっこ良かったんだよー!!!
何なんでしょうか。
あのかっこ良さは。


笑顔満載、ジャンプ多め(panic調べ)

ヒラッとモニターに上がり、身体小さくしてジャンプで降りたり。
スタンッとモニターに上がり、ギターを銃の様に構えていたり。
歌いながら両手を前に出し、カモンって感じで手拍子要求してみたり。

ENでTシャツ姿で登場し、
インフルの絆創膏付けたまんまだったり。(その件には一切触れずw)

「21」のエアピアノだったり、オデコに手を当て覗き込む仕草だったり(←好き)、「LOVE」でのまこちん指差しだったり。






あー。やっぱりアタシRATLCのRYOJIくんが大好きです!!

あの笑顔ですよ!!

今日はそう強く思った。




ヨシトくんはいつから長袖なんですか?
気付いたら長袖でした。誰か教えて(苦笑)

もうね、あのベーシストはパフォーマーすぎ!!
アタシ弱いんですよパフォーマー‥‥。好きなんですよパフォーマー‥。
KUMAくん危うしですよ本当(笑)



毎回言いますが「WHERE」ヤバイね。
前来てベース立ててブィンブィンしてましたからね。そりゃ観ますよね?

たとえ、目の前でかっこ良いの弾いてる人が居ても‥‥‥。



この曲の時?ちょっとKUMAくんのギターが変で。(間違えた?)
横目でRYOJIくんが心配そうに(失笑?)してましたよ。ウケましたけどw



ヨシトくんは意識してないのに音で反応してしまう。ビックリして観てしまう。
存在感は絶大!!凄い人です。


今日のまこちんのドラムソロは力強い連打をドッカンドッカンやってくれました!!
RYOJIくんとのアイコンタクトがかわいかった。
ヨシトくんをたくさん観てた。




KUMAくん今日は弾く!って感じでした。
表にバーンと出るんじゃなくって、影に徹する的な?

パフォーマンスどうこうより
ちゅんとしたの弾こうなモード。勝手なpanicの解釈ですけど(苦笑)


panic的にはおりゃーなKUMAくんが好きなので
レポ少なめです。すいません(滝汗)







何かの曲で、前に来たRYOJIくんとアイコンタクトしながらギターを弾いてる姿にバキュンときました‥‥‥。

そりゃもう素敵な2SHOTだった訳です。



汗バシバシ飛ばしてたり、
ヨシトくんとのジャンプだったり
鼻すすってたり(笑)

あ。聴いた事ないフレーズ弾いたりしてました。
新曲披露ですよ!!





ね?少ないでしょ(苦笑)
他のメンバーで忙しくって(言い訳)






MCもたっくさんありました。例に寄って憶えてないと言う役立たずなんですが。

『この順番聞いて、ライウ゛ハウスに間違ってないか聞いちゃった。間違ってませんって(笑)まだまだ新人のRATLCでーす!!』

諸先輩たちを置いてトリだった為。


恒例の手拍子講座では、まず何も言わないで観た後

『まぁまぁ(笑)』

で、MC付きで

『良かったら手を挙げ〜て〜』
と、手拍子要求。

『吉祥寺まぁまぁー!!まぁまぁだぜー!!』








ま、まぁまぁ?

初めてです。
まぁまぁ評価でたの(爆)
恐くって後ろは振り向けませんでしたけど‥。



『楽屋に10年前やってた、まこちゃんのバンドのステッカーが貼ってあって。詳しくはまこちゃんのブログで★』

ちょ。ま。

面白すぎるんですけど。
まこちんブログやってないし(笑)


『10年前くらいだっけ?ヨシトさんとここでやって、血まみれに‥‥』

この時ヨシトくん、自分の胸ぐら掴む(笑)

『顔こんなだったよな』

と、顔グチャグチャな感じと言うジェスチャー(笑)


『日本 世田谷 砂日記だっけ?』

砂日和です(笑)

『明後日ぐらいに書いてあるから。こんな顔の写真付きで』

ヨシトくん同様RYOJIくん自分の胸ぐら掴む(アシンメトリー?w)

うんとこっくり頷くヨシトくん。その後後悔したのか首をひねる(笑)




つか、そんな仲悪くなかったでしょ!?
面白かった。



そして、予想的中なポゴのカヴァー。

『今日しか出来ない曲。カヴァーって言うよりコピー(笑)上手くいくと良いね』

と、ヨシトくんを見て不安そう(若干)

RYOJIくん前のモニターにはバッチリのカンペ(笑)
試聴2度程しただけだけど、サビは歌えました。覚えやすいし日本詞だもんね。






後半に変なMCに‥‥。
RYOJIくんの言い方?


『来年もライウ゛やってくんで。まだ決まってないですけど(笑)』

そこ(笑)じゃないって(汗)


急に改まった感じになって空気が張りつめた。(アタシたちだけかも)

もう、本当は来年やんないんじゃない!?って思う雰囲気作ってた。(気がした)

恐いよ‥‥‥。




いつもは、そんな雰囲気作らないのに。

年末だから?
今年最後だから?
過剰反応しすぎかもです。


そんなだからか、「DON'T」はリアルに泣きそうになった。
切ないギターにRYOJIくんの高音+最後の曲だもん。
胸にグッときました。






本編終了し、メンバーがまだはけていないのにEN要求の拍手に
RYOJIくんは『もっともっと』のジェスチャー。カワイイ!








来年もこうやって、たくさんRATLCのライウ゛を観れたらなと強く思った。


『暖かくなったら‥』

なんて言わないで(涙)

出来たら2月にでも‥‥。1ヶ月は我慢しますから!!!(懇願)
よいお年を!が寂しすぎました(泣)








今年最後のRATLC。


panic本日のライウ゛で








関東地方(東京・千葉・神奈川)

(埼玉茨城やってないよね?)






RATLC 皆 勤 賞 ですからっ!!!



エッヘン。褒めて褒めて〜(笑)