PEDIGREES NIGHT 08

pa-nic2008-08-09



行って来ました!



LINK@下北沢SHELTER



w/NUBO

OPEN/18:30 START/19:00
adv/¥2000 door/¥2500









LINK解散‥‥‥‥









震えが止まりません。

今日ってエイプリルフールでしたっけ?


PUNKの日でしたよね?





そんな短期間に試練を
与えないで



辛い‥‥。



〓〓本日のセットリストです〓〓


1.光る街
2.アンダー
3.PUNK
4.DESTROY
5.ゴールドフィード
6.20世紀
7.素晴らしい
8.さらば闇よ
9.GOODBYE
10.BLAME
11.TEARS
12.REASON
13.30cm
14.OUR SENSATION
15.月面砂漠
16.ロマンチックサマー

EN-1.ブレイク
EN-2.ライド
EN-3.ハニー
EN-4.ミック


(セトリはお友達協力ッス)




本日の柳井くんの衣装
◎白いTシャツ(丸首をハサミで切ってボロボロ。プリントがコミカルな
オヤジのイラストでLOVEって描いてあった)
黒パンツ、白のスニーカー。

◎小森くん→黄色のTシャツ、グレーに青・赤ライン入リストバンド、ジーンズ(?)

◎ノリさん→口髭がないっ!!



SEが鳴ってLINK登場。
柳井くんは白い縁が素敵なデカめサングラス着用。
(ライヴ中外れる2曲目あたりで)
すこぶるサングラスが似合ってました!


柳井『キミらの憂鬱をぶっ飛ばそーぜ!』2回言ってた。

最近辛かったから、この言葉でモヤモヤが少し晴れた。
柳井くんの言葉の威力は凄い。


2曲目で柳井くんのギターの弦が切れる。
しょっぱなから激しいステージと気合いが分かる。
ギターをマイクスタンドに擦りつけるパフォーマンス。

小森『弦切れるの早くない?』
「アンダー」終わってのMC。何か夢中でガン無視の柳井くん。
ギターを黒レスポから白いSG(?)に交換。


ギターはすぐ弦が張り替えられ、柳井くんの元へ。

柳井『すぐ直った!友達っていいね。愛っていいね。』と、ニコニコ。


柳井『あんたらが部屋で自殺する前にパンクロックをっ!』

でも、LINK来てる人はそんな事する人はいないと思うとか考えながら「PUNK」




「素晴らしい」で今度は小森くんトラブル。1度曲始まるがボーカル入る前に、中断。
柳井くんが小森くん見て声かけ。


小森『悪い穴があったらしい。』
柳井『大抵の穴は悪いよね。その穴見て-わ。入りたいわ。』
小森『良い穴になったから大丈夫!』




な・何この会話っ(◎Д◎;)珍しくない?下!?
柳井くんが下!?微妙な空気が流れてましたけど‥(苦笑)



何処かで急に自分の
膝を見て

柳井『名古屋行った時チャリ乗ってたらコケて、治らないんだよね。コッチは(脇の下あたり)アザになったんだけど‥。消毒とかした方が良いんだよね。でも、パンクスだからしねぇ。次のライヴでは腐ってたりしてね(笑)』


この腐ってについて小森くん無視です(笑)
何て返したらいいんだよ!?的な顔してました。
消毒ちゃんとして下さい(懇願)心配‥。




柳井『ロックンロール!!‥‥‥チョーだせぇ(笑)』




個人的に初めて聴いた「BLAME」にチョー上がった♪
ヤベェ。カッコ良すぎる!!このSKAテイストな感じ大好きっ。嬉しかった〜。



この日のLINKは1曲1曲をしっかりとプレイしていた。
歌も演奏も。


小森くんも段々と上がってくのが、良く分かった。



徐々に上がっていくフロア。
モッシュ・ダイブ。曲がプレイされるごとにワッシャワッシャになっていた。ガツンガツンとぶつかられ、足踏まれ痛かったけどそんなもの苦じゃないぐらい楽しかった。

でも、何処か上がりきれない自分がいた。
何だ?この感じ。
柳井くんの感じが違和感。



本編が終わりアンコール。



出て来て


柳井『LINKからお知らせがあります』





しばらくの沈黙。






その瞬間嫌な雰囲気がした。
柳井くんの表情がおかしかった。




そのお知らせ聞きたくない。
不安でドキドキした。


その沈黙の後




柳井『LINK解散します‥』
笑ってるのか困っているのか不思議な表情に、


マジだと確信した。

小森くん見ても、ノリさん見ても重い表情だった。









その後のMCとか曲とか
全く耳に入って来なかった。




柳井『パンクスなメンバー募集します!』

とか言ってた。





あんなに盛り上がっていたフロアが凍りついていた。
引き潮の様に一気に。




気が付いたら、小森くんが歌っていてボーッと歌い難そうだなと感じていた。

頭が真っ白だった。




もうラストの曲まできていた。

『今世紀最大のラブソングを!』


『涙を拭いてくれよー!』
とも言ってた。


ラストよりによってミックなんですね。

凍みた。
凍みすぎて痛かった。
涙が少し出た。






その後アンコールしても出て来てはくれなかった。


悲しいとか寂しいとかの感情より
ただただ信じられなかった‥‥。








何てタイミングが悪いんだろう。
何でこんな短期間なんだろう。
試練とも言える出来事続きにグロッキーです。



RATLCで凹んでいてLINKで発散!と思っていた矢先です。

ライヴ後は放心状態。
座り込む人、泣き顔な人、たくさんいた。

アタシもその中の1人。
でも1人じゃなくって良かった。
居てくれて良かった。
安心もしたし、心強かった。気が紛れた。





物販を見たら、
【THANKS 4 YOUR SUPPORT】

と書かれたNEW Tシャツが出ていた。

ぁあ。そっか‥。







フラッと251付近通ったら、
ゲル終わりのRYOJIくんに遭遇。複雑っ(滝汗)

LINKのライヴにはKUMAくんも来てました。
さすがLINKファン。これまた複雑‥。






本当突然すぎた。
驚きと動揺を隠せない。

何でだよ。
まだ全然ライヴ行ってないよ。
好きになるのが遅すぎた。
自分を悔む‥‥(涙)