ROLLING SUMMER RIOT 08

pa-nic2008-08-02



行って来ました!


Radio Caroline@恵比寿LIQUID ROOM




w/勝手にしやがれ/Radio Caroline/フラワーカンパニーズ/THE NEATBEATS/Lonesome Dove Woodrows


DJ/ISHIKAWA(TIGER HOLE)/MAGUMI(LA-PPISCH)


OPEN/17:00 START/18:00
adv/¥3800 door/¥4000



今年もやって来ました!
ローリングサマーライオット★毎年楽しみにしているイベント。夏が来たね〜。




トップはロンサム。
楽しかったっ!!時間は短かったけど、ガッツリフロアを温めてました。

しかも2曲目でギター抱えたままゴロンとコケてましたけど(笑)


そしてお約束の毒。

ターシさん『お日様の高い時間からどうも。ウチラ終わって外出てもまだ明るいですから。残念ながら。』
『嫌がらせですから』

『死ねだなんだ言ってますが、外出て生きてて良かった-!って号泣してますから(笑)』

『後ろでキョトン顔してるの大好きですから(笑)』




ぉお。愛溢れるMC。
かわいすぎですターシさん。
広いステージを存分に使い、前に来てフロアを煽ったり、マイクスタンドを高々挙げたり。優しい笑顔を見せ始終楽しそうでした〜。



2番目はニート。
本日も真鍋さんのMCは笑った‥‥。

真鍋さん『ポニョみたいな顔しやがって(土佐くんに向かって)』
『そっちはカンフーパンダか!?(ベースの人に向かって)』
上手いッスね〜。
『もぅ帰ってスイカ食べる。昨日スーパーの前でオバチャンにスイカ貰ってん。スーパーの前に犬が居て、俺が近寄ったら余計吠えて。オバチャンが犬をあやしてると思ったらしく、ありがとうってスイカ貰った。』
『今度喋りだけのDVD出そうかな。そっちの方が盛り上がってるやんけー!!』

凄いゎ〜。ネタの宝庫ですよ。『ココはルミネか!?』とツッコミ入る訳だ(笑)




3番目がフラカン!
久々フラカン。いつぶり?アレぶりです(苦笑)
ケースケさん『みんなスーツだね。俺らもスーツにすれば良かったね。初めてで知らなかったからさ。一張羅だよ!でもコレ(ケースケさんが着てるチェッカー半袖シャツ)ポールスミスよ?結構高いんだよ。』横に目をやりグレートさんに
『冠婚葬祭で変わるんだよね』

グレートさん『そう。黒とか白とかに』グレートさんの一張羅は素肌にオーバーオール。

ケースケさん『コッチなんか物販だからね。コレが一張羅ってねぇ‥‥』武安くん指さし(笑)



初めて聴いたKUMAさんが絶賛していた曲。
聴いた瞬間鳥肌。
泣きそうになりました、これか〜と。昔の自分が大人になった自分に問かける曲。

「僕かぃ?30年前のキミだよ」「嬉しい時涙は出なかったよ」「今のキミは幸せかぃ?幸せって何だろうね」

って感じでした。
も〜凄い。ハタチ族あたりで時が止まってるpanicにとって衝撃が走りました。
今あの歳になったから歌える曲なんだな。
これは買わなきゃ!!


それとヨサホイもプレイ。
この曲聴いてあの年越しライヴが甦り‥‥。
これはもうトラウマですね〜。嫌〜な記憶リターンズ。楽しい曲なのに、1人で複雑ドンヨリ(苦笑)
けど、やっぱり楽しかったゎ〜フラカン♪



で、4番目はメインのキャロ。
あれ?パッチ調子悪い?な感じでした。
シンヤさんは3曲。(新曲とシャーリーン、カモン)。
ウエノさんはネックをベロッと舐めたり、股の間にベースを挟みグィングィンされてました(´∀`*)

グィングィンした後でストラップが外れてしまい、スタッフ〜がサッと直そうとしたけど、
どんどんウエノさんのが低くなり(早く早く付けて付けてって感じで。でもゆっくりしゃがむ)、しまいには片膝ついてました。

その一連の流れがキュンときた訳ですよ。かわいかったな〜。





ん〜ちょっと物足りなかった様な‥‥。



トリは勝手。
アンコールはなしでした。
大人な雰囲気でカッコ良い。締ります。



昨日も観たけど、マグミさんがDJしてました。オール明けのせいなのか声はガラガラでした‥。パフュームとか鼠先輩とかスピン(ポポポポ言ってたからそうよね?)








会場には
ROLL馬場さん、ツネちゃん。ボゥのマーシー、2丁拳小堀さん。


そしてそして

KUMAくん(RATLC)遊びに着てました。
1人っぽかった。この真夏にGジャンを着てたので発見(爆)
今年の夏も着てたかぁ‥
どんだけ暑さに強いんですか?(苦笑)


連日KUMAくん観れてラッキィでした(え?)




長丁場お疲れ様でした。
今年も楽しかったです。
来年も期待してます!