二丁目Night!Vol.11〜二部構成拡大版〜

pa-nic2008-08-01

行って来ました!

RYOJI & THE LAST CHORDS@新宿LIVE FREAK


〜FREAK5周年記念!!超目玉SPECIAL〜
【1部】BAND STYLE

OPEN/19:00 START/19:30
adv/¥2500 door/¥3000


w/MAGUMI with UNSCANDAL/hurdy gurdy/RATLC

【Guest】コバヤシケン(ex.KEMURI)
【DJ】リュウスケ(ウィウィマーフィー)




約1ヶ月ぶりのラストコーズさん!待たせやがってコノヤロー!!長かったっつ-の!!カラカラだっての-!!(叫)


初のライブフリーク!
RATLCでは2回目。初期メンバーの時。しかもオールだった為行ってない。って事で初2丁目ナイツッ★
ライブフリーク想像してたより狭い。最近行ってる中で1番狭かった。5周年って事もあり、壁にはアーティストさんやお客さんからのお祝いメッセージが書かれていました。
勿論RYOJIくんのメッセージもあり!




ラストコーズさんはトップでのスタート。


〓〓本日のセットリストです〓〓


1.TV SCREEN
2.DEAD FISH
3.ADVANCE TO SURVIVE
4.DANCE TOGETHER
5.FINAL DECISION
6.GLORY DAYS
7.THE FARTHEST TOWN
8.TWO CRIMINALS
9.21ST CENTURY BOYS
10.SHAM CITY
11.EMERGENCY



いつもより少しだけ曲数多いです。
5周年記念って事でか久々衣装で登場♪(正装)


◎RYOJIくん→黒フレペシャツ。ジーンズ・SHOCKER白ネクタイ・黒コンバース・ピンク×黒フレペリストバンド

◎KUMAくん→長袖黒シャツ。黒チェッカーフレペネクタイ・黒パンツ・黒VANS

◎ジャック→長袖黒シャツ。黒ネクタイ・黒パンツ・黒コンバース。

◎マコちん→長袖黒シャツ。朱色ネクタイ・黒パンツ。





はぁぁ。
久々でイッパイイッパイすぎてあまり記憶していません(いつも)

やっぱり大好きなんです(告)
ラストコーズが大好きだぁぁ(叫)!!!


はぃはぃ。
で、レポなんですが。セトリは今までの集大成とRYOJIくんのブログにあった感じになってます。新曲&KUMAvo.なしです(ションボリ)

「TV」から始まるのは相当久しぶり!今年初ぐらいかな?が、あまりにも当たり前的になってる為(東京では)驚きはなかった。むしろ落ち着くぐらい。でも終わりの曲のイメージが強い為、1曲目にくるのは好きじゃないッス。


「DANCE」で、まさかの









RYOJIくん間違える事件!!(笑)


『カモーン!スジャクユウキー!!』
のジャックのベースから手拍子が入り

『やってみると意外に楽しいよ!』

とノリノリでモニターに足駆けながら歌うRYOJIくん。

間奏なのに、

『エビバディ〜』



と1人歌い、思い切りハッと表情を変えオチャメ顔で誤魔化す(笑)つか、間違えてたの1人だけじゃなかったケド‥‥( ̄ー ̄)クス。

曲後に、

『間違えたぜ〜!イエ〜!言われる前に言うぜ〜。分からなかった人も居ると思うけど(あの顔してたら分かると思う笑)‥。モニター上ったらグラグラしててそっち気になってたら間違えたぜ〜!!』


潔いですRYOJIくん(笑)
こんな間違い珍しい。




「GLORY」前?のドラムソロでは
ひたちなか行かなくて良いの?(ジャパンフェス真っ只中の為)野外でライヴもいいけど、こうやってクーラーの中でのライヴもいいよね。マコちゃ〜んひたちなかよりカッコ良いの頼むぜ-!』


の後にマコちんのドラムソロ。
今回も感じを変えたドラムソロになってました。
変化球かな?
そのドラムソロ中ジャックが近寄りKUMAくんが近寄り2人して、腕組みしながらマコちんの前にはばかり採点中。
囲まれたマコちん危うし!
KUMAくんがジャックにOKサインしながら首傾げる。
どうやらOKらしい(笑)



このやりとりが最高に面白かった!!

と、もうひとつのドラムから始まる所で

『ドラムは世界1上手いけど車の免許は持ってないぜー!』
と意外な紹介にビックリ顔のマコちんでした。


『CD持ってきてます。3枚。ぃや2枚買うと明日良い事あります。1枚でも少しあるかも。間違って買って!』

段々謙虚になって来ているRYOJIくんの新譜紹介(苦笑)





髪切って茶色く染めたジャックは全然反町じゃなかった。
あの色と短髪好みです(告)似合っていてかっこ良かった〜。とても爽やか!
フロアを丹念に観つつ、キラキラの笑顔と激しい動き。
そして「EMERGENCY」。
お決まりの所では絶体にジャックに目が‥‥。期待を裏切る事なく激しいので面白い!



「SHAM」の曲始まる前が好き。
ドラムがドンドコ鳴ってギターがチャカチャカとRYOJIくんの合図を待ってるシーンがたまんないッス。チャカチャカ〜KUMAくんのオリジナリティ溢れるギターソロにやられます。

『ギターKUMAさん!!』

の後の髪をわしゃってする仕草も大好きです。ツボです。キュンポイントです(笑)




いつもよりジャンプは少ない気がしたけど、腰痛の事なんて嘘だったかの様にピョンピョン跳んでました。
1ヶ月前のシェルターでのヨタヨタっぷりとは雲泥の差。
良かった〜。一安心です。
ジャンプあってのKUMAさんだと思う。








何だか物足りなかった。
欲張りすぎです(-∀-;)





2番目がhurdy gurdy。登場してゼペットの人だと気付く(遅)
『みんなひたちなか行かなくていいの?あ、RYOJIと同じ事言っちゃった(笑)』
初観でしたか、カッコ良かったッス。


3番目のUNSCANDALでコバケンさんが居てビックリ。パフォーマンスは変わる事なく楽しそうに吹いたり、ジャンプしたりで素敵でした〜。
で、最後にマグミさんが登場。ぃや〜、あの存在感と人を引き込む歌に観入ってしまった‥スゲェ。

しかも、昔と変わらず動き回ってた。マグミさんが歌ってるの観るなんて何年ぶりだろ。オシャレでかっこ良かった〜。ラストで「パヤパヤ」嬉しかった〜(゚∀゚)