BLACK ROYAL 12 NIGHT

pa-nic2008-06-13



行って来ました!


The BirthdayZepp Tokyo
open/18:30 start/19:30
adv/¥4500(+drink¥500)
openg act/DOSE



 ツアーFINALです。
バースディさんは8:00ジャストにスタート。いつものSEが鳴ってバースディさん登場。前3人は全身黒の衣装。キュウちゃんは白いシャツ。キュウちゃん椅子に座るなり、SEに合わせドラムをいじる。ゆっくりしなやかにシンバル叩いてたんですよ!!それもさらりと。この時点でノックアウト(まだ始まってません)。SEが止みイマイさんがカウント。『1.2.3.‥7!』

すいません。セトリは皆無です。覚える気が‥(汗)
確か19曲+EN4曲でした。がっつり2時間?プレイしてくれました。バースディさんは大人見します。早めに会場入り出来たので、後方の段差がある柵前をポジりました。遠かったケド、人に被る事なく観れて満足。



3曲目「ナイトライン」でキュウちゃんドラム叩きながらスティックを後ろにほおって、新しいスティックに変えてた姿がグッときました。3曲目でスティック変えるって、どんだけの力なんでしょう‥。素敵です。



4.5曲目あたりで「焦燥のバラッド」プレイ!!始まりのドラムから気付いてドキドキしてました。も〜も〜嬉しすぎっ!!!この曲聴くのいつぶり?ずっとプレイしてないと思う。先日のリキッドでもプレイしていなかったのに‥‥。念願でしたよ、このSKAちっくな感じが大好きな曲。

チバってやっぱり凄い人です。何曲かリアルに泣きました‥‥‥。「KIKI」「ナイトライン」とかアンコールでプレイした新曲とか。チバの空気を破る様な声にビリビリして泣けてしまう。ボキャ貧な為上手く伝えられないのが悔しい‥‥。

そして上手くまとまらないので、簡潔に(苦笑)


・チバ『リクエストは受け付けないよ』フロアから何やって〜の声に。

・チバ『ファンキーボーイ。ファンキーガール』「アリシア」前。

・チバ『あのさ、俺たちの仲間が今日の3時に産まれたんだよ。やらないはずだった曲をやります。』と言い「オリーブ」プレイ。

・チバ『13日の金曜日

・イマイさん『一緒にモーテル行こうぜ。』「Nude Rider」で。モーテルって(笑)

・本編ラストが「アリシア」ララララ〜の部分で客電が付き、チバがフロアにマイク向ける、キュウちゃんがバスドラを踏みながら両手でスティックをフロアに指しながら煽る。高まった所キュウちゃんが

『カモーン!!!(叫)』


↑これが有り得ない程のかっこ良さなんです!!
ギャーと叫びそうになったぐらい。ノックアウトですよ。
あちらこちらから「キュウちゃんかっこ良い〜」「キュウちゃん!」「キュウちゃん凄いね」感激の声‥(笑)そんぐらいかっこ良かったんですよ。
で、終わって楽屋に戻る時にはフロアにタッチして帰ると言う気さくさ。キュンキュンです!!好きキュウちゃん!!素敵すぎっ。





アンコールが終わって客電がついたので、出口に迎ってたら出て来てしまったよバースディさん。大慌てで戻るたくさんの人(笑)しかも、プレイしたのが「ALIGHT」って。とっといたんか〜ぃ!?最後は観えなかったけど、その分耳は敏感に。いつもより余計に名曲でした♪

いつもより更にまとまってない‥酷いレポでごめんなさい。日が経過するとだいぶ記憶が薄れますな。オマケに心ここに(東京に)あらずだったので‥‥心は大阪でした。邪念があった(苦笑)バッチリ、バースディTだったのになぁ(-_-;)












東京に居ますが、何か!?明日(今日?)4:30起きだよ‥‥。
あ。名古屋行く訳ではないです。





★6/13(金)RYOJI& THE LAST CHORDS@大阪2nd LINE

行きたかったよぅ(号泣)