厳しい業界2008

pa-nic2008-05-17



行って来ました!


RYOJI & THE LAST CHORDS新宿LOFT


2008/05/17(sat)新宿LOFT〜谷津薫Fuck'in Birthday party〜
THE LAST CHORDS/TNX/TOTALFAT/Idol Punch/30%LESS FAT
/LONESOME DOVE WOODROWS/ニューロティカ/THE NEATBEATS/RAZORS EDGE

OPEN/15:00 START/16:00
adv¥2500 day¥3000


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

本日のセットリストです。

1.TWO CRIMINALS
2.21ST CENTURY BOYS
3.DANCE TOGETHER
4.REBEL BEATER DAYLIGHT
5.SHAM CITY
6.新曲
7.GLORY DAYS
8.FOR THE FUTURE
9.EMERGENCY



〓〓そして衣装です〓〓
◎RYOJIくん→白シャツ、SHOCKER黒ネクタイ、ジーンズ、赤チェックリストバンド、黒コンバース。
◎ジャック→赤チェックフレペシャツ、黒フレペリストバンド、ジーンズ、黒コンバース。
◎マコちん→黒シャツ、黒パンツ。
◎KUMAさん→半袖黒チェックシャツ、ジーンズ、黒VANS。




本日は長丁場です!ラストコーズの出番がトップの16:00。そっからどうしろと?再入場厳禁なのが辛い‥去年の251はO.Kだったから楽だったのになぁ。



さてさて、ライヴはと言うと。


KUMAさん最高っっ!!
KUMAさん抜群に良かった!!!!
いつも言ってる?違う!最近の中で群を抜いて素晴らしかったの。
いつもより、キラキラしていて(LOFT効果?)
いつもより、音良くて(何となくLOFT効果?)
いつもより、見易くて(やっぱりLOFT効果?)


キラキラの表情に笑顔。いつもより多めのジャンプ。無駄にジャンプ(笑)よたりながらもジャンプ!!遂には壁に向かってジャンプ(何故?)
「BEATIN」前ドラムソロ後ジャックとアイコンタクト後の2人のジャンプ(かっこ良)
「GLORY」前にもジャックとアイコンタクト。が、タイミング合わずKUMAさん見せかけでジャンプせず、失笑。柵に足掛けも久々にあり♪

「GLORY」ではRYOJIくんのマイクスタンド倒れる。気付いた時には、RYOJIくんが長い足でマイクスタンドキャッチしていたが、結局倒れてた。そのままRYOJIくんジャック側に移動しジャックのマイクで歌うと言うハプニング!こ〜ゆうのもライヴならでは。好きです。




MC
『まだ外明るいよ。終わって外出てもまだきっと明るいよ〜フェスだよね。POTSHOTならね「アンダーザブルースカイ」とかね』(ここでKUMAさんリフを弾く)『お〜それそれ。練習すれば良かったね』とニコニコ。大好きな曲ですが、複雑です(汗)
『新曲が出ます。¥500で。良かったら‥良かったら買って下さいとか止める。もうね、買って!お願いだから(笑)来月のシェルターも来て!』珍しいRYOJIくんのMCです。つか、¥500って安すぎっ(*口*;)今の所来月から物販で1枚1枚RYOJIくんが手売りしてくれるみたいです。買いま〜す!!


そのタイトルにもなってる新曲は、『割りと新しめの曲』最近のライヴでもプレイしている、
「ア〜ア。」コーラスからのやつ。大好きですコレ!よくぞ出してくれましたっ!ポップでちょっとスカちっくでご機嫌なナンバー♪シングルにふさわしいです。さすがRYOJIくんです。ありがとう。以前のタイトルは「FOR REAL」かな?




今日お初の新曲はレゲェちっく(RYOJI談)なナンバー。アタシ好みです。新曲なんでじっくり堪能。覚えるのも一苦労だわ(苦笑)



「REVEL」前恒例のドラムソロ
『LOFTだからカッコ良いの頼むよマコちゃ〜ん!』のRYOJIくんのMC
スタタンと気持ちよいタイコ(好きな感じのタイコだった。)左側で盛り上がるジャック。
続けて高いキーのギターソロ。(大好き。カッコ良KUMAくん)唸るギターで惹き付けます!!
この曲かグローリーのドラムソロ後KUMAさん
『ドラムスマコち〜ん!』と紹介。か か わ い い‥‥。勝手にツボる。





素敵でした。素敵すぎました。大満足なライヴでした。やっぱLOFTのステージは良いなぁ。LOFTのネ申がいるよ。
これでしばらく逢えなくても頑張れそうです。
行きたいよ。ツアー‥‥(涙)




ロンサムかっこ良かったなぁ〜。好き!もっと観たかった〜!!ワンマン行きたいっ!!また対バンもして欲しいっ!!!観てるとワクワクするし、身体が動く。ターシさんの笑顔につられる。楽しかったぁ。

ロチもやっぱり楽しいっ!
手を挙げたくなる。挙げて楽しんだ者勝ちって感じ。ニートの関連のMCもダダ滑りでしたが(笑)

ニートも楽しかった〜。噂に聞いていた新メンバーも(25歳若。)良かったです!ニートはMC最高(笑)本当に富士山登るのかな?






本当に疲れましたヘトヘト。
でも楽しくて充実した1日でした。
参戦した皆様お疲れ様でした★