BLACK ROYAL 12 NIGHT

pa-nic2008-05-12



行って来ました!


The Birthday@恵比寿LIQUID ROOM



5分押しでスタート!
番号がバースディの割りに良番だったので、観やすいポジGET。バースディではすっかり大人見です。ライウ゛前のBGM?SE?が5分程流れなく寂しいフロアになってた‥

ライウ゛はメンバーが登場し、プツッとSE止まり、イマイ氏が『1,2,3‥』とカウントをとっていた。セトリは憶えられませんでした。
全18曲+EN4曲プレイ。因みにアンコールのセトリ

EN-1.ARIGHT
EN-2.Nude Rider
WEN-1.Stupid
WEN-2.54CLUB


アンコールでチバがタバコを吸いながら登場。タバコの香りが飛んできて、キュンキュンしました。ヤバイ(笑)
曲はと言うとほぼ新曲!アルバムぐらいの大容量。次から次へと新曲祭りで焦りました。1曲目から新曲っ!!

前半でプレイした、「カレンダーガール(仮)」が大好きです!!素敵すぎる新曲に涙。バースディには珍しいポップでキュートな曲。歌詞が素晴らしいッス。
チバ『久し振りだねぇ。カレンダーになりたい女の子いる?』

不思議なMCに首を傾げたが、歌詞を聴いて納得。音源化熱望いたします!!
今日のチバは笑う回数多めだった。間違えてた様な?「バブスチカ」?「アリシア」?間違えて笑ってた。

「KIKI」前MC
チバ『今日12日って何の日か知ってる?月曜だっけ?』
客「母の日〜」
チバ『うっそ!?』チバさん急に大声でマジびっくりしてます。
客「違うよ」
チバあたりを見回し失笑。下を向き首を左右に降り、まんまとやられた〜的な表情を浮かべやれやれ。メンバーも笑ってた。
その仕草がたまらなくかわいかったです。ん。一体何の日だったの!?


キュウちゃんのMCもあり。
『久し振りですね。そんな期待しても面白い事言えないですよ(だった?)ワンマンは良いですね。待ち時間とかも短いし‥‥(ワンマンですもの)』




「プレスファクトリー」でまたもやキャップを被るイマイ氏。もぅ定番?その前にチバが『I'm ファンキー、You areファンキー』とか言う。イマイさん見て笑うチバ。イマイさんすこぶる楽しそう。プレスでフロアにマイク向けるチバ。







最近のバースディの新曲は凄い。前向き。未来が見える。『世界は素晴らしい。だから争いも和らぐだろう』みたいな歌詞の曲なんかもあった。ビックリした。
チバの世界観にはいつも驚かされる。新曲たちにも感動する。
あの声にも鳥肌がたつ。空気を裂く様なビリビリした声。かと思えば、優しくも唄う。本当に魅力的な人です。
チバのギターも好き。シャリーンとした音が心地良い。カッコ良いな〜。タンバリンもほんの少し登場。チバのハープも大好きだから、また観たい。


とか何とか言いつつ、1番観てたのはキュウちゃんでした(笑)も〜ね。最高です。あの腹部にくる力強いタイコ。陶酔した様に口ずさむ顔とか、男前顔になる所とか。ずっと気になりぱなしでした。もっと観てたかったんだけど、調度イマイ氏と被ってて‥‥‥。
アンコールではける時とか、手を降ってたり、フロアにタッチしたり、お礼を言ってたりの律儀なキュウちゃん大好きです。カッコ良かった〜。






バースディさん次はZeppで♪