お誕生日壊/a room

1部から2部の切り換えはどうなるの?とか、セットはどうするの?とか色々気にしていました。
暗転して細々とチェンジ。女のマネキンが「続いてはa roomの上映です(?)」と書かれた紙を持ってクルクル回っていました。


舞台が明るくなるとさっきまでマネキンだったのが、ゴエさんに‥‥‥‥ロングのカツラに眼鏡全身タイツ(乳あり)で不気味にクルクル(爆)怖っ。やっぱり目が行くのは鍛えあげられた太股!!凝視してしまいました。

「a room」は久さん脚本。ダークでした。ぇえそりゃあもう。



引っ越し真っ最中の画家の部屋で様々な出来事が。
何故か女の格好(ヌード)モデルになっている引っ越し屋の片岡(ゴエ)。絵を描く気難しい画家大西(ギブソン)。8人の子供を持つもう1人の引っ越し屋八代(なだぎ)。変な趣味(笑)の電気屋城戸。




ガチの絵心タイムは楽しかった。もう一回りして欲しかった(熱望)!アルファベットを引いて、そのアルファベットを絵に入れ尚且つしりとりと言う難しいテーマ。みなさん味のある絵を描いてました!
・ギブソンさん。昼「B」で「ベンチ」を描いてました。一見ベッドっぽい。補足ベルギーで造られたベッドだそうな。↓
・なだぎさんが「Q」を引いて、「チーズフォンデュ」マルが鍋で、棒の部分をスティックにしてました!上手い。

・ゴエさんは「A」で「雪の結晶」に。Aを沢山使った上に即座に描いてました。凄い!
・トリの久さんは「G」で、「ウーピーゴールドバーグ(?)」何だか全く分からない人を描いてました。しかも、1度失敗してスケッチブックから破いてクシャクシャにし、丸めてました(笑)


・夜ギブソンさんは「G」レース場を描いてました。残念ながら、ギブソンさんのしりとりの始まりの言葉を忘れてしまいました(汗)
・ゴエさんは「D」で「梅茶漬け」。Dをお茶碗にしてた。早っ!
・なだぎさんは「F」で剣道。かなり上手かった!背筋と腕にFを使ってました。
・そして大トリの久さん‥‥‥‥あまりの画伯っぷりと、大笑いにて記憶がありません。思い出したら追記しときます。





1部と2部を上手く繋げる所とか、プランっぽくて大好きです。観ていて納得。
それと、「a room」の文字と芝居に合う気持ち悪い音楽。思わず背筋がゾッとしました。


昼の時点では違和感をやはり感じた。いつ出てくるんだろうと待ってる自分が居た。居るはずないのに。出てくるはずないのに‥。
夜になったらしっくり来ていた。普通に観れた自分が嫌だった。
でも仕方ない事だし、プランが好きな事には変わらない。また次回も期待しています!!前日まで居たと言う覚さんが見たかった‥‥。写真は「a room」ちょっと変わっています。