噂ではLINKTシャツ

〓〓LAST CHORDS本日のセットリストです〓〓



1.EMERGENCY
2.DEAD FISH
3.新曲STAND FOR
4.DANCE TOGETHER
5.THINKING OF YOU
6.新曲MYSTIC SMILE
7.恋はあせらず(KUMA.vo)
8.新曲FARTHEST TOWN
9.新曲FOR REAL
10.SAILING IN THE DARK
11.TWO CRIMINALS
12.21ST CENTURY BOYS
13.GLORY DAYS
14.STANDING ALONE
15.FOR THE FUTURE

EN-1.DON'T LOOK BACK
EN-2.TV SCREEN



実は始まる前まで絶対リンクの圧勝だと思ってた。が、違ってた。ラストコーズ楽しかった!!自分の中ではやっぱりラストコーズが1番だった!!1曲目から笑顔にさせてくれた。やっぱコレなんだよ〜(o〃∇〃)大好きっ!!凄かったのよ!何が凄いかってまた偏ってますケド、(大いにKUMA寄り)それでも良いと言う方はお付き合い下さい(笑)




1曲目からブッ飛ばしすぎ(爆)メンバーが(KUMAさんが?)いつもと違うのは一目瞭然!ハンパない勢い。これは対バンのリンク意識してか、モッシュってるフロアが火を付けたのは不明ですが今までに見た事のない弾けっぷりでした。前半はギター上手い云々じゃなくて、「ウォー」って感じ?(何ソレ)ガツガツ弾くぜ-!燃えるぜ-!みたいな?(ん?)ぶっちゃけ今日のKUMAさんは恐かった。しかも後半。観た事ない顔とかパフォーマンスとか気迫が恐かったのね。知らないKUMAさんだった。何つ-か、stormのKUMAさんだったのよね。ラストコーズじゃないメロディックパンク時代のKUMAさんをかい間見た。KUMAさんが歌ったカウ゛ァーもstormっぽかった。でもこの曲良いですね。合ってる!!歌い易そうだし◎。(カンニングしてたケド)




あ〜やっぱり3曲目良い!好きっ♪名古屋でプレイしたSKAちっくなナンバー!「ジャラジャラジャラジャ〜ジャンジャンジャンジャン♪」のギターがたまんなくカッコ良い!!KUMAさんチェック。良すぎて鼻血寸前です★
『今日は今年初のシェルターだから新曲いっぱい持って来たぜ〜』のMC通り新曲盛り沢山!あんなに出来てるとは驚き。8曲目(確か)も好き〜!ギターがガーンと来てちょっと昔ちっくなナンバー(ここで80年代とか言えれば‥)9曲目が『ラストコーズ好きな人にも昔のオレを好きな人にも気に入ると思う』 と言ってこれもSKAちっくなナンバー。SKAっぽいとは思わなかったケド、RYOJIくんがそう言ってたので‥。(この時KUMAさんスカダンスのマネする)ドラムソロ前に『マコちゃんカッコ良いの頼むよ〜』のRYOJIくんの「マコちゃん」がツボでした。カワイイ〜。このドラムソロKUMAさんちょっと不服そう(笑)『あっれ〜?』の顔してた。最後がガツンじゃなかったせい?その時ジャックはいつもの様にバッタバッタ暴れて煽ってたね〜(笑)




そだそだ!1曲だけだけど、RYOJIくんアコギ弾きました。CDに忠実な『SAILING』をプレイ。が、しかし弾いてるのを憶えてません。弾く前は憶えるのになぁ‥‥それもこれもKUMAさんのプレイが気になるから。きっとKUMAオンリーに近いです。観れてません、すいません‥。



本日の衣装‥‥‥

◎RYOJIくん→白シャツ「WHO PLAY THE FIRST CHORDS」(多分)とプリントされてた。黒のSHOCKERニットタイ。ジーンズ。赤チェックリストバンド。黒コンバース

◎ジャック→黒白チェッカーシャツ(半袖)黒地真ん中白のリストバンド。黒ニットタイ。黒パンツ。黒コンバース

◎マコちん→髪切った。黒シャツ。朱色ネクタイ。

◎KUMA→黒地のチェックシャツ(半袖)黒パンツ。スタッズリストバンド。VANS(シャツイマイチ...)


 RYOJIくん衣装がおnewだったのだケド、真っ白なシャツに手作業でプリントしたと思われる黒文字。右側に文字でした。裾も長めでキュート♪白シャツに黒タイって何であんなに女心をくすぐるのでしょう‥。似合うしカッコ良いし。前髪も短すぎず、ちょい長めだから尚素敵★まさに  王子  。
はぅ(*´∀`)=з



5曲目でKUMAさんポロポロピックが落ち前に来て指弾きしてた〜!!ぅ〜ん、素敵です。コーラス間に合わなかったり、モニターに上ってギター弾いたり、ジャックと顔見合わして笑顔でジャンプしたり、間違えてニヤけたり、汗バシバシ飛ばしたりしてました。





今日MCが凄くたくさんあったのに‥‥憶  え  て な   い  


アコギは拾った物でやっと日の目を見れた!とか‥‥?

思い出したら追記します。眠いよ〜(泣)



追記:

MCのRYOJIくん。
『さっきまで腰からぶら下げてたタオルがいつの間にかなくて、ビックリしてます』と言いいつものオーバーリアクションでキョロキョロ探しています。見当たらず、王子楽屋に引っ込んでしましました。あ、戻ってきた‥
 『ありましたー!!』と満面の笑みで登場です(笑)『今日1番の盛り上がり!』って何ソレ(笑)カワイイ。

それと、
『平日いいね!今度から平日にライヴやろっか』とジャック見て同意求めてます。ジャック失笑してます。


何だか面白いテンションでした〜