undertone's breaker

pa-nic2008-01-11


行って来ました!



KUMA@新宿red cloth




↓本日の出演順です↓


1.TARSHI(LONESOME DOVE WOODROWS)
2.SEIJI(HARISS)
3.PATCH ALONE(Radio Caroline)
4.うつみようこ



行っちゃった(笑)やっぱり行っちゃった。行かない訳がないよね。だってKUMAさんギター弾くんだもん。そらそうさ、行くさ。微熱なんて何のその。体調不良なんてどって事ないよ!紅布着いたらみんな居て安堵。ビックリですけどね‥。紅布に向かう途中、近くを歩く人がジャラジャラうるさくてね。横向いたら足細い革ジャンのイケメン兄ちゃん。あれ?と思ったら、シンヤさん!!うひょ(||゜Д゜)友達に聞いたら出るみたいで‥‥。サプライズです!




予定時刻になってステージには何故かシンヤさん登場。どうやら司会(笑)この時点ではまだ順番が決定していなく、アミダ(楠部作)(爆)で出番を決めると言うドキドキ企画。ターシさんがアミダを持ってパッチが『テーテレッテ〜♪』と口ずさむとシンヤさんのツッコミが。『何それ!?』盛り上げる為と分かり誰より楽しそうに口ずさみながらアミダしてた。で、上記の出演順になりました!


トップのターシさん渋かった〜。ロンサムや監獄ロックのカウ゛ァーしてた。アコースティックって歌とギター上手くないとカッコつかないけど、ターシさん歌うま。お手伝いで1曲セイジくんがギター弾きに。ターシさんのニコニコの笑顔素敵すぎ!



で、次にセイジくん。前回のリベンジナイトって事で1時間ッスカ!?やけに長いな〜と思ってたんだよね。MCも沢山あったし。前バンドSIXやコルツの曲とかをカウ゛ァー。「カナリア」やってくれた♪あれ好きなんだよね〜。切ないバラードです。CD欲しかったな。で、で、待ってましたのKUMAさん登場。しかも手には缶ビールって‥(苦笑)ちょっとユルイんじゃないの?緊張感ないんじゃないの〜?と思ってたけど、緊張からのアレですよね(笑)


登場するや否や『セイジさん今日呑んでないッスね〜』ですもん。何せリベンジナイトだからね(笑)呑まないんスよ。KUMAさんアコギかと思いきやグレッチ使用。足組みストラップは付けずにギター弾いてました。これがカッコ良いの何の‥‥‥‥‥。


メインギターッスからね!1曲目のあのギターソロとかさぁ!!あのチョーキングとかさぁ!!座ってるから見易い訳ですよ。いつもとは違う表情で真面目な感じで。それがまた‥‥ねぇ?

2曲目は前回もプレイしたコルツ!前回はコーラス皆無に近い程聴きとれなかったけど、バッチリ!!『明日〜♪』とか、高い声のコーラスとかバッチリじゃないッスか!?中々じゃないッスカ!コーラスイケてんじゃないッスカ!くまくん(笑)




でも、1曲目で言わなきゃ気付かなかったセイジくんのミスをKUMAさんがね、言っちゃってね(笑)『セイジさん、間違えたでしょ!?ビックリしたわ〜』に『言わなきゃ分からなかったのに‥もぅ嫌い』(←セイジくん激かわっ!!)KUMAさんより8歳も年上なんて信じらんない(*口*;)若っ。




本日の...今年初のくまくん(笑)ですが、最近頻繁にブログなどでもお見かけするグレーの「87」ラグランにジーンズVANS。靴紐が白かったからおNEWでしょうかね?(チェック細か)KUMAさんやっぱりVANSが似合う!!1番似合うね〜。あと赤チェックのマフラーも似合うね〜。イギリスちっくでって何でもかんでも褒めまくりじゃね?とツッコんで下さい(苦笑)




次がパッチ。パッチトラブル続きでした。キャロの新曲歌うがキー間違えて歌い直すわ、いきなりギターの弦切るわ、笑っちゃうわ。パッチ仕切り直しにいつものターンしてたし(爆)本当にキャロの時じゃなくて良かった‥(新曲良い)キャロやギョガン、バイオレッツなどカヴァー
パッチの時のお手伝いはターシさん(ギター)にシンヤさん。しかも、「MARIA」歌ってくれたよ〜!キャーキャー(*´∀`)シンヤさんがアコギ弾きながら歌ってるよ〜何て男前。ギターも似合う!ターシさんのコーラス素晴らしすぎっ。うま。パッチが信じられないくらいの凹みっぷりでシンヤさんに『凹みすぎ!ウザイ』とバッサリ。頑張れパッチ!


トリはようこさん。ようこさん実は30日のDJでの出来事を覚えていないらしい(爆)すげぇ。かなりセクハラされてましたよ?歌っといて『誰か止めろ』とかおっしゃってましたよ?でも、優しいニートビーツさんに送ってもらえて良かった(ヨコロコメンバーは置いて帰ったらしい)



ようこさん風邪で寝込んでたの!?と思うくらい素晴らしい歌声。うっとり‥。『次の曲はアンタの犬になりたいってやつで。アタシは犬にはなりたくない。特にアイツらの犬にはなりたくない!』と、本日の出演者に向けて(笑)アタシは犬になるな〜。素質があんな〜(爆)ステージ袖でターシさんがニコニコ観てたのが印象的だった。ようこさんの時のゲストは何とパッチ!しかもギターで!!ブルースですよ!?がしかし、ようこさんからNG。合いの手を入れろにやりすぎちゃったのよね。ギターじゃなく掛け声で(笑)ギターチェンジになって意外なご指名シンヤさん。座ってアコギ持つも『出来るか〜い!』とノリツッコミ。カワイイ。次にターシさん!中々ですね〜。ぃや〜ギタリストなら他にいるのにな、と心中モヤモヤ。後ろでビール片手(予想)他人事の様に大爆笑してる人が居るのに。あ〜あ。ようこさんの中ではステージに上がる前からNGだったんですかね(苦笑)セイジくんに関しては『あんまり知らない』だったし。






ぃやぃや。もう楽しかった〜。終了時間が23時回ってたのには驚きましたけど‥。みんな仲良しでアットホームでゆるくてまったりな時間が過ごせました。