ACOUSTIC POP SAVE US vol.1

pa-nic2007-12-18


行って来ました!



HARISS下北沢440






ぃや‥‥‥‥‥‥‥‥‥


KUMA@下北沢440(笑)


と書いておきます。じゃないとその辺ツッコまれそうなんで(苦笑)ぇえ。たかが1曲の為に行ってしまいましたが、何か!?バカだと罵ればいいさ。そ-さ2。でもね、HARISSも大好きなんだよ?対バンがハリスじゃなくても行ったか否かと問われたら、行ったでしょう(笑)ぇえ。友達に勿論指摘受けましたよ。「KUMAさん出なかったら来なかったでしょ?」すいません、ライウ゛自体知りませんでした‥(滝汗)まぁまぁ、結果オーライですよ。


〓〓本日の出演順です〓〓

1.O.A:清野セイジ(&KUMA)
2.hurdy gurdy
3.鈴木由紀子&笈川司(BUGY CRAXONE)
4.HARISS




も〜昨日からすでに緊張。今日も物凄く緊張。無駄に腹痛とため息。大変でしたよ。初対面の優しいお姉さんに席を代わって頂けたり。感謝です。アコースティックって事もあり、席でした。席って見られてる感あって恥ずかしい。しかも、至近距離。に・逃げたい‥‥‥。しかも、RYOJIくんも観に来てて更に緊張ドーン。助けて。




セイジくんの出番になってんのに、何だかソワソワ。落ち着かないッス。でもセイジくん面白かったなぁ〜。あんなに喋る人とは思わなかった。しかも、スベリまくり(笑)終始会場は渇いた笑いが‥‥。本当に良く喋ってたねぇ。キーワードは【忘年会】ですからね。果たして何回言ったんだろ?客席にグミ撒いたり。『昨日笹塚に行ってクリスマスって書いてあるのないですか?ってワザワザ聞いたよ。何なら食べながら観て良いですよ。忘年会ですから』セイジくんも緊張のせいか、グミ食べながらMCしてた(笑)も〜曲より、MCの記憶しかないくらい!!良かったよ〜。始まる前の1時間以上前から呑んでたらしい。その割りにはギター上手いんだよな。スゲェ。


凄く好きだった人に向けて作ったと言う「カナリヤ」がかなり良かった。また聴きたいな。




そして2ついにKUMAさん登場。かと思いきや、またもや長いMC。袖からKUMAさんのギターのネックが見え隠れ。タイミング(爆)今回一緒にプレイする曲はコルツでも数える程しかやった事がないそう。

名古屋(?)の打ち上げてKUMAさんが『俺もその曲好きやったき〜!』がキッカケらしい。確か。KUMAさんが隣りに座ってセイジくんが、今日は本当にダメすぎてMCで
『も〜ダメですゎ。俺らカスですわ』
の「俺ら」にすぐさまKUMAさん反応(笑)『ら?』って。そこでセイジくんヒソッと『こう言う時はそうしとけ』と言われなかば渋々(爆)




わぁ〜いわぁ〜い。KUMAKUMA♪衣装は(かなり気になったトコ)黒のコート。白×黒のボーダー、黒パンツ、VANSといつものKUMAさんでした。あ。髪切ってた!サイドバッサリ。寒そうですが。ギターはやっぱりアコギ。メーカーまで見えなかった〜残念。茶色のアコギで足組んで弾いておられました。曲前セイジくんが喋ってる時KUMAさんのポカーッとした口の開き様は、尋常じゃなかったな(爆)多分緊張してたんだろね(笑)




何か不思議だな。アコギだもんな。真剣に時に眉間にしわ、時に笑顔。セイジくんを良く見て弾いてた。この辺はラストコーズも一緒。何つ〜の、好きなカンジがあるんですよ。スライドとかたまんないよね(笑)特にネックの上の方少し押さえた後、すぐに下の方にスライドする所とかさぁー!!ヤバイ。後、キュキュッて鳴るのとか。



も〜、口ずさまれた時なんてキュン死する勢いですよ!?ぁあぁあぁあ(´Д`)ヤバイヤバイ!!何つ〜の。カッコ良かったんですよ!!しかも、そのカッコ良さは尋常じゃないって言うか。動きがない分表情とか指先とか観察出来る訳じゃない?たまんないよ〜。あれはメロメロきて当然よね。新たな発見が出来た気分です。ギターも上手かったもん♪コーラスは全然聴こえなかったケド‥(-∀-;)






でも、リハらしく(明日の紅布の為)すぐ帰られてしまった。ガガーン(||゚Д゚)

その後口から魂が出て放心状態でした。カッコ良かったなぁ〜(まだ言う)