人見知り

pa-nic2013-03-01



あれ?


もう3月なの?


逃げる2月去る3月



早いもんだね、全く








うちのまめじくん
人見知り場所見知りが激しいです


いつからだろうか
気付いたら児童館やらキッズスペースやらで遊べない


ママにべったりして離れてくれないんですよ



まあでもね
ハイハイしだすと違うかな〜っと思った10ヶ月過ぎ


泣き出し
ママにしがみつく



まあまあそう言っても
かまり立ちする頃ならと児童館へ行くも
大人数居るとダメ。



まあまあまあでもさ
ちょっと歩き出したらと週2.3ペースで児童館へ!

幸い児童館人がいない!

やった〜と思ってたんだけど
人見知り克服しようと行ってんのにお友達1人とか意味無し‥w


でも家で散らかされるよりマシだから行ってたけど
一向に怖がる



半ば諦めてその日が来るのを待っていたある日




いや
今日!


ショッピングモールのキッズスペースにいつも通り訪れ
最初はこれまたいつも通りママにべったり
微動だにしなくて
人気のない場所に移動させたら




あら不思議


徐々に動くようになり




お友達がいても気にしないかのようになり

ママが側を離れても大丈夫なように‥








あの
普通にまめじが遊べるように‥(嗚咽)


これって普通の事なんだけどね
















手のかかる分

平均より遅い分


出来た事
克服出来た時


より嬉しいのかもしれない

するっとこなしちゃう子より
もしかしたらアタシはラッキーなのかも

これぐらいで
喜べてしまうんだもんね






今日は記念日だ!