陣痛

またぼちぼち書いていきます陣痛編と
つか、もう一か月以上経過してんですね・・・

実ははてなにログイン出来なくってw
ノートPCって勝手が違うし小さいからやりにくいよね
何ぶんシロートなんですいまてん・・・


初救急車で転院しました

ものの5分程度で病院に到着したみたいで
本当はお腹も全然痛くはないし、歩けるんですけど
破水しちゃってるから、そうはいかないみたいで
タンカーみたいなやつで、エレベーターに乗せられ
入ったのは手術室みたいな所

タンカーから硬いベッドに移動

いつ破水したか?とか母子手帳みせて?とかの質問をうけ
検査
お医者さん2人に看護師さん2人

ボソボソ喋って怖い顔の先生だったかな・・・(失礼)
何か言われたけど聞き取れなかった気がする

その点看護師さんは優しくって安心したなぁ


点滴つけたまんま私服から病院のパジャマ?に着替えて
ここで旦那さん到着

こんなことになってるなんて思っていなかった様な顔で
入って来たのには
安心もしたし少し可笑しかったw
焦ってたな〜www



しばくしてベッドのまま集中治療室に移動
ようやく普通のベッドに寝かされるも
お腹に赤ちゃんの心拍をみる器具を貼られた

ちょっと落ち着いて夕飯は200キロカロリーまで
摂って良いと看護師さんから言われたので
おにぎりとお茶を買ってきてもらった
(18時近いかったから病院のご飯は終了したらしい)





この時点では
「破水してるので産むという選択しかありません
菌が入り込んで感染症を引き起こし赤ちゃんに影響があります
明日になるかそれとも一週間後になるか分かりません」


分からない!?
分からないって何で??



まぁ明日って事はないんじゃね?
かなり気楽に考えていて
旦那さんが明日産まれるなら
仕事を休んだ方が良いか先生に必死で
聞いていたけど
やっぱり先生の答えは「分からない」だった





休まなっくって大丈夫だよ〜


なんて笑ってこの日は面会時間の
20時を過ぎたので家に帰した





TVはあったけどかなりの消音で見なきゃいけなかったし
ミタさんを楽しみにしてたのに
22時に消灯・・・ちーん

器具をつけてるためトイレに行くときは
ナースコールして呼ばなくちゃいけないから
結構我慢してw悪い気がしたからね・・・
頻繁に見に来てくれてたのでその時にはずしてもらって
トイレへ

どのぐらい破水しているか量を
図るためオムツ!?ってぐらいのナプキン装着

破水したら生臭いってググったら書いてあったけど
結構な量が出ないと生臭さなんて分からん
アタシは破水して4,5時間して理解しました
あぁなるほど



栄養の点滴のせいかおしっこがマルチビタミン
サプリを飲んだ時のようなにおいがした
それもかなり凝縮してのねw

よちよちトイレに行ってはよちよち戻って
(トイレは歩いて5,6歩の所にあって便利だった)
ナースコールしてまた器具をつけてもらって


これを一晩中・・・

そう
一睡も出来なかった・・・



そう言えば、日付変わる前たりに
おしるし?ってやつ?ありました

ナプキンに血液がついてた
・・・あぁ
これかぁって

普通に生理っぽい感じでね







前の晩たっぷり寝たせいか
環境が変わったからか
他の人の雑音が気になったせいか
看護師さんが1時間に1回ぐらい見回りに来てくれてるせいか・・・

気付いたら窓からは朝日が・・・


その前に夜中車いすで検査室に運ばれ
子宮口の検査もした

検査室すごく近かったのに
安静のために車いす移動

これも何か看護師さんに悪いな〜って思ってしまった

こんな夜中に一晩中頑張って働いてるんだな
とても尊敬しました


こんな体験しないと知らないことだったな〜
良い経験です

朝自分を担当してくれていた看護師さんが
交代で寂しかった・・・




明け方に近い夜中からだんだん張りが激しくなって
張りがきたら

鼻から吸って口から吐いて痛みを逃してたんだけど
これをしても、逃せないぐらいの痛みがきた



朝また検査をして徐々に
開いてきてるってことで分娩室に移動しました・・・








今日はこの辺で・・・