破水

突然超なんですが













出産しました




予定日は2012年1月1日と言う有りがた迷惑な日
だったんだけど、何が気にくわなかったのか

約2ヶ月早い2011月11月10日に男の子を出産しました



いや〜惜しかったな〜
1日遅かったらさ、1並んじゃう日じゃん!!

超ゾロ目!!!!
絶対忘れないしさ




覚えやすいポッキーの日だったもんね
まあ、こればっかしは調節とか出来ないからねw
難しいよねww






せっかくだから忘れないうちに、体験談を記しとこうかなと


まずは「破水」編から






11月9日その日はやたらと眠くて
数日寝付き悪いわ、夜中に何度も
起きちゃうわで寝不足気味でした

何でも授乳の練習の為に夜中に目覚めてしまう
生理現象?とか?(曖昧)



ぐっすり眠って起きて洗濯なんかして
TV見ながらお茶飲んでゆっくりしてたんだよね




夕方の16時頃トイレに行って用を済ませて
立ち上がったら、足を伝う物が‥





あれ?
これは妊婦さんに良くある尿漏れ?

やだ〜!!
アタシったら(恥)




な〜んて思って下着履き替えて
ちょっと早いけど、夕飯の支度をしてたら




またもや足を伝う物が‥


んん!?

まだ残ってた?




トイレに行きたい感じが全くなかったから
かなりびっくり


尿漏れだと思い込み下着を2.3回
(2.3度漏れがあった)
履き替えた所で嫌な予感が‥


携帯で
「尿漏れと破水の違い」
をググッてみた所決定打にイマイチかける




生臭い?
何それ?

今の所しないけど、明らかにオカシイ




冷静を装って産婦人科に問い合わせたら
とりあえず受診する様に勧められたので


ちょっとした入院グッズを鞄に入れ
(まだ予定日まで時間があった為入院準備はしてなかった)



下着を何度も替えても追いつかなかった為
下着の上にタオルを挟み

平常心を装ったままでおばあちゃんに
タクシーを呼んで貰って
(パニックになったら面倒くさいからw)








病院に着いたのが17時30分頃だったかな?
すぐ検査してもらうとお医者さんから
衝撃的な一言が




「‥マズいな〜。破水だね」









え!?
破水??
ど、どうなるの!?





あまりのショックで記憶が曖昧


「破水してるから産まなきゃ駄目だよ
うちでは32w(週)じゃ受け入れられないから
受け入れてくれる病院探さないとね」







う、産む!?
も、もう!?



まだ心の準備してないよ!?
何とかなんないの!?




不安が頭をグルグル



おばあちゃんを自分より不安にさせては
いけないと思って
なるだけ普通にしてた



ベッドに寝かされぶっとい注射針で点滴













この点滴がまたヒドく痛い!!!!
しばらくしたら痛みは軽減するとか言われたけど

一向に痛みは軽減しない‥





まるで皮膚を剥がされピンクの肉が
見えてんじゃないの?ぐらい痛かった(涙)




この間に旦那さんに連絡
10分ぐらい経った所で受け入れてくれる病院が
見つかったと報告があり救急車で転院













うわ〜
初救急車だわ



まさか自分が救急車に乗る日が来るとは‥





意外にも転院した病院は家から一番近い所だったみたい







破水の原因は不明だったんだけど
1週間前の検診でちょっと下がって来てるから
長時間立ったり歩くのはしない様に!
と注意されてて、普段は家でゴロゴロゆっくり
してたんだけど‥



歩きすぎだったのかな?
後で思ったらお腹の張りも頻繁にあったかも

動いてる間は気付き難いけど、寝る時は
お腹カチカチになってたな〜



少しでも不安になったりする事があったら
検診日じゃなくても病院に相談した方が
良いみたいです

自己判断は危険です!



怠けてるとは感じず
なるだけ安静に無理しない様に

自分は大丈夫だと思ったんだけどな〜
(これが一番危険w)


ひとまず終わり‥