阿波踊る


涼しかったので、下北に寄ってみたら
下北お祭りじゃないのさ〜!!



今まで近くに住んでたくせに初めて観たよ




小学生たちだけの「連」とかあったりして
子供たちより大人(特にお母さん)たちが
必死になってカメラやビデオで撮りまくり(笑)

そりゃそうだわな。




昔自分も小学生の頃、和太鼓やってて
お祭りで叩いたり、踊ったりしてたのを思い出し
血が騒いだ!!!



さすが江戸っ子の血が流れるだけある(笑)



12団体(連)程が下北を代わる代わる踊ってたんだけど
それぞれ違う感じで、見応えあったな-



高円寺のしのぶ連かっこ良かった-!!

太鼓叩いてる男の人が、ヤバいのよ!!!


大きい太鼓を抱え歩きながら、叩いてんだけど
全身を使って、力強く表現してんのがシビれたぁ〜







この女性たちって、つま先で踊ってんの!

優雅で美しくて、ついつい足元ばかりに目がいってしまったよ。




良いもん観たな〜