吉祥寺ROCK CITY化計画〜Planet K11th Anniversary〜

行って来ました!


RYOJI & THE LAST CHORDS@吉祥寺Planet K


BAND:
OHAIO 101/BAZRA/クロワニ/RATLC

adv/¥2300 door/¥2800
OPEN/18:30 START/19:00




○●セットリスト○●


1.SHAM CITY
2.TRUE DAYBREAK
3.ぶんぶん
4.OUR TIME
5.RADIO STATION
6.THE LAST PARTY
7.THE LAST WORLD
8.GLORY DAYS
9.THE FARTHEST TOWN
10.EMERGENCY





本日もSEなしver.でした。

KUMAくんは久々のSG使用。
刈り上げ眼鏡でかっこ良かった。


セッティング最中
「キラービーチ」とか「世界の終わり」のリフとかヤバいからっ!!
何なんですか!!?
殺す気ですかっ!!!?





LIVE前から無駄にテンション上がります(笑)




予想外に「SHAM」始まり!
意外な曲がくると嬉しい♪


2曲目のギターソロでKUMAくんとRYOJIくんが、前に来てフロアを煽る

ふと、KUMAくんがすぐ脇にいるRYOJIくんに頭を近づけたかと思いきや







フロアに伸びるRYOJIくんの腕に
頭をちょこんと乗せてきやがった‥‥‥








ちょ。
ま。




コノヤロー!!!!!!!!


何だそのかわいい仕種は---!!!!!

鼻血出そうじゃないか--!!



ドキュンと撃ち抜かれました
瞬殺ですよ、えぇ。


前回ぐらいからKUMAくんが、セイジくん化してる気がするよ。
何あのかわいい人‥‥orz



前半で萌え死にしてると

RYOJI『KUMAさんが歌うぜー!!』






えぇ!?

またまた予想外なKUMAくんvo.

何故今日(笑)
サービスですか?

サービスの日ですか?
KUMAくん誕生日だからですか?
最終日だからですか?
‥泣いても良いですか?



ブギーちっくなギターで「ぶんぶん」熱唱!
かっこえ〜!!


だから、(いつもしない)マイクチェックがあったのかと納得。





そして、吉祥寺と言えば‥なMC


RYOJI『まこさんが10年前ぐらいにやってたバンドのステッカーが楽屋に貼ってあって‥
ジョリーロガーズでしたっけ?意味分かる?
海賊船の旗の事だよね?』

と、まこちんに視線を向け


まこ『ドクロの旗』







!!!!???








ぎゃ----っ!!!!!


ま こ ち ん が 喋 っ た っ !!
(クララが立った風でお伝えしてます)



RYOJI『今日来て良かったね〜明日会社で自慢出来ちゃうよ』


これは、まこちんの前バンドの事?
それとも、ジョリーロガーズの意味?

多分後半だと思うけど、面白かったです(笑)





RYOJI『プラネットKと言えば、因縁の地ですからね!』

と、POTSHOTにまつわるテッパンMCです(笑)


RYOJI『それがまた一緒に歩んでるんだからね!
人生は面白いね、うん。
まるで映画みたいだね。

‥こんな曲あったけど、それはアッチ(RD97)のバンドだったな』







(爆)


え?
「Cinematic」やっちゃう?(笑)

両バンド好きじゃないと、分からない濃いMCに爆笑もんでした!

最高ですRYOJIくん☆


この長めのMCにすでに飽きているご様子のKUMAくんも、キュートでした(笑)



忘れないようにLIVE告知


RYOJI『来月の27日にモッズイベントあります!
4月は自分誕生日です♪』







何?
何なんですか?


今日のRYOJIくん面白すぎじゃないですか?

サラっと予定に組み込まれた誕生日(笑)





かわいいな〜もぅ!(デレデレ)








MCに力入れすぎたのか
メンバーアピール間違え‥‥


「LAST PARTY」でKUMAくんをアピる‥‥

確かBa.始まりの曲でした(笑)




急に名前呼ばれ、まんまる目のKUMAくん

KUMA『びっくりしたわ〜』と呟いておりました


気を取り直し

RYOJI『こっちだ。カモーン義人さ〜ん☆』

と指差しアピールし直しです!







良いっすね!

メンバー同士の関係が本当に良いのが伝わる瞬間です。



本当に最近のRATLCは良い!!!


どのLIVEも全力で楽しい!ハズレがないです!!








KUMAくんをいつも中心に観てるけど
関係なくなってきました



メンバーみんながかっこ良くて
目が離せなくて
素敵すぎる!!





そんな

ラ ス ト コ ー ズ が 大 好 き で す!!




帰りには少し雪まじりで寒かったけど
ポカポカした気持ちでした