RISE UP vol.26〜YOYOGI RIOT〜



行って来ました!



REDEMPTION 97@代々木 Zher the ZOO


adv/¥2800 door/¥3300
OPEN/18:00 START/18:30


BAND:
REDEMPTION 97/ニューロティカ/SA




今夜はSOLD OUTLIVE☆
開場時間過ぎても人はまばら。

聞いた話によると、山手線が運転見合わせで止まっていたとか。


お友達は渋谷からタクったらしいです。
大人だな〜(笑)
でも、気持ちは分かる!ご苦労様です。




トップはRD97!

アルバム発売してからの初LIVE。待ってましたよ!




●○セットリスト●○


1.A Dance & A Beer
2.Stand Up Now
3.Wrong History
4.Keep Running
5.Time Killer
6.Do The Right Thing
7.Precious Thing
8.I Won't Fall Down
9.Boots On The Hard Road
10.Good Friends Good Music
11.Crisis To Exist
12.Cinematic




あれ?
こんなにやった??
あっという間なLIVEでした。


良く良く見たら、リョーマくんのネクタイがフレペでした。
黒地に赤のマーク。

横の霜田さんも黒のフレペポロで赤ラインの赤マークだったので
さり気なく揃ってて、素敵でした♪




SEが鳴ってメンバーが登場。
気が付いたら何故かRYOJIくんがBa.抱えて
弾くようなそぶり。



津田さんピック忘れて出て来ちゃったのかな?(笑)
かなりレアなのが観れた♪


RYOJI『踊ってちょ-だい!』
「Dance」からスタート☆


フロアは始めからわしゃわしゃでした(笑)






LIVE中霜田さんがかなりしょんぼり。


まこちんを見てしょんぼりし
リョーマくんを見てしょんぼり



不調だったみたいです。
霜田さんでも、あるんですね。
しかし、かわいい人だな-。そんな姿見せられたら
思わず撫でたくなっちゃうじゃないですか-!!(※年上です)





最前はロチタオルで柵が埋まっていて
RYOJI『スゴイね-。ちょっと良いかな?脚かけたいからね。
(俺)几帳面なA型だからw』

と許しを得てセンターのタオルをよけてました。
几帳面だ-(笑)



RYOJIくんは柵に脚をかけ身を乗り出し
フロアにかなり近付いて唄ってました。

マイクをフロアに向けたり
モンキーダンスしたり




「Good Friends」で
糸(綱?)を引っぱるように、リョーマくんに
『来い来い!』と言わんばかりにグイグイ。


そこへダダダーッと勢いよく走り寄り
クルクルとターンを決めた後RYOJIくんの側へ。














ズキューン!!


撃 ち 抜 か れ ま し た



panic一気にヒートアップ!!(笑)
ヤベー楽し--っ!!!
(既に後半ですけどw)



この曲見所満載で大好き!!

リョーマくんがまこちんの所に走ってくシーンも
たまらんのです。

タラッタ〜♪に合わせて
ダダッと走るんですけど、それがキュートすぎる!!!




大好きな「Boots」もプレイしてくれたし満足です♪


RYOJI『RD97.1stALBUMが出ました-!
買っても聴いてなくても、そこはイエー!!』


フロア(イエー!!買った-!等w)


RYOJI『昨今ね(PV)流れないんだよ-。だからリクエストして!
スペシャとかTVKとか。後何だ?‥
夜中のテレ東か?』





テレ東!!(爆)
最近そういえばないね〜。みんなYouTubeかも。

「Precious Thing」のPVかっこ良いよ☆
まこちん全然映ってないけどね-(しつこい)




後半で
RYOJI『ヤベー暑くなっちゃった。
津田さんお先に』

着ていたジャケットを脱ぐ。フロアから「(もっと)脱げ!」の声に


津田『脱いじゃダメだよ』





真面目だー(笑)

意外な返答にビックリしました。

津田さんジャケット着てるのに汗かかないんですね。

いつも熱いけどクールに弾く感じ。

次の曲に移ろうとするも準備がまだだったらしく
津田さんのOK待ち


津田『おっしゃ!』


RYOJI『大丈夫?(メンバーをキョロキョロ)
(リョーマくんに)大丈夫?From.LA大丈夫?ガンズ入っちゃえよ〜』




このMC中前髪をキュルっと結んだリョーマくん

何でFrom.LA?

LA帰り?

ガンズと言われニヤリとギュインとギターを鳴らすリョーマくん。


よく分からなかったけど、結んだ事により
久々にリョーマくんの表情が見れたので嬉しかった♪
つか、かわいい‥‥‥‥(結局)





インストの「Time」で

RYOJI『秘密兵器』

谷口さんのピアニカ登場!
良い!!ピアニカ良いっすね◎









ラストの「Cinematic」

リョーマくんのギュインギュインのギターに
まこちんのシメの力強いドラミングが



かっこ良かった超!!






ふと観たら、谷口さんがkeyを抱えて弾いてたので
驚きました。



何かの曲で、まこちんのドラムがとんでもない事になってた。


マシンガンの様な激しさに口あんぐり(笑)


かっこ良かった--!!!






次がロチ。

久々に観れて楽しかった!!

面白すぎなMCで爆笑し
観てるとつい笑顔になるLIVEが最高でした!



トリがSA


『現役でやってるバンドで1番好き!』


と言ってたリョーマくん。
始まったら、わしわしとフロアの人だかりの中へ消えて行きました。

この光景‥
某ギタリストと同じ(笑)


SAかなり熱かったです。
男な感じ超。
SAコールも熱かった-。





楽しいイベントでした。