6×9=53days


行って来ました!



RYOJI & THE LAST CHORDS千葉LOOK


BAND:
THE RICH/RATLC/VIOLETS/STANCE PUNKS


adv/¥2000 door/¥2500
OPEN/18:00 START/18:30



遠いぜよ千葉‥‥‥。
駅までダッシュして快速に乗ったら、少し余裕でした。
しかもRATLC予定時刻には、まだ前のBANDプレイ中。良かった〜!!



久々にRATLCのLIVEを観れる(去年の吉祥寺ぶりだとか)お友達を引き連れ参戦☆









○●セットリスト○●


1.TRUE DAYBREAK
2.NO REGRET
3.OURTIME
4.ROUGE OR NOIR
5.WHERE SHOULD I GO?
6.THE LAST WORLD
7.RADIO STATION
8.SHAM CITY
9.GET OUT
10.EMERGENCY






10曲か‥
短いな‥‥‥

やっぱり2マンぐらいの長さぐらいが、満足出来ますね。




何だか今日も汗だくでした(自分がw)

セッティング最中RYOJIくんが聴き覚えのある
イントロを弾いていて、あれ?と思ったんですが、それがほんの少しで
気せいかな-?なんて思っていたのです(のちに判明)

本日もSEなしver.
義人くんが先陣切ってスタスタと登場。



あれ?
忘れちゃった?(11/8の日記参照w)





ノーリグ」好き-!!


「OUR」前にスタンスタン♪とドラムが鳴り響き
KUMAくんHARISSの「POP SAVE US」のイントロを
アキラさんの歌入る直前まで弾いたり


そのままRYOJIくんがHARISS唄い出すんじゃないか?
つ-ぐらい見事に弾き切っちゃってました。


ジリジリまこちんに近付き『こうやろ?』と
言わんばかりのにじり寄っぷり(笑)

何だ。
この高知組の目と目で会話する感じは‥‥




良いじゃないっすか--コノヤロー!!!



「OUR」前はお決まりのRYOJI先生による
コーラス講座です。

RYOJI『チバ優秀!』
(あえてのカタカナw)





「ROUGE」で激しいギターによる衣服の乱れが‥‥‥‥‥



腰が見えた‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥





(ギターストラップで引っ張られチラリと見えただけ)



えぇ。
しっかり見ましたけど何か?
当然ニヤケましたけど?(オッサンか!?)





キラーチューンの「WHERE」で
KUMAくんがモニターに足かけギターを弾いているRYOJIくんに
かなりの至近距離にて



顔をクシャッとし、顔をプルプル振り
口を『イーッ!!』としながらギターを弾いてる姿が(RYOJIくんは気付かず)











キ ュ ー ト す ぎ る ん で す け ど !?



それに、泣きのギターソロ後

『ヨッシャー!!』

と言わんばかりに、両腕を挙げたのも





か わ い す ぎ る ん じ ゃ ボ ケ ー !!!!!





何だ、あの連続技は‥。
ヤベェよ。




RYOJI『改めてましてRATLCで-す!千葉LOOK20周年
おめでとうございます!』

ステージ後ろには大きいフラッグが飾られていて
サインがたくさん描いてありました。

RYOJI『トイレ行く前に昔のポスターがまだ貼ってあってさ
(義人くんに向かって)ペンパルズもあったね

FOREVERにならなくて良かったよ俺が!』



キタwww自虐ネタ
POTのポスターがまだある事が凄く嬉しいみたいでした。





(例のFOREVERw)



その後新曲DEMOの話とかして

RYOJI『今から新曲やりたいと思います!』

ふとKUMAくんの方を見る

RYOJI『足痛い?疲れた?』(11/8の日記参照w)



すっかり飽きちゃってる様子のKUMAくん。
ドラムの台に座り(LOOKは平坦なフロアの為Dr.が高くなってる)

ポロ〜ンと弾いたり自由(B型)


座ったまま

KUMA『長くなるかなと思って』(ちょい笑顔で)









出た------!!!!!
KUMAくんの失礼www(特技)



RYOJI『えっ!?』

(ちょいキレ気味でw)

RYOJI『何年やってると思ってんの!?ねぇ?』

大きめのジェスチャー付きで、プチ説教w
そりゃイラッとくるよね。RYOJIくんも(笑)



すいません。
コントのようで爆笑でした。


「SHAM」前のドラムがドンタタ〜♪で
KUMAくんは
マンフレッドマンの「Sha La La」をサラッと弾いていました。


ん〜。
本日はやってくれますねぇ。

他にも
汗をブンブン飛ばしていたり
バスドラからの音確認するように覗き込んでみたり
膝つきギターだったり
前に来て銃みたいに構えたり

と絶好調です!!


「GET」(確か)でKUMAくんが義人くんを観てニヤニヤ。
まこちんにも目で合図して2人の視線は義人くんへ


ですが、まこちんはキョトン顔。



義人くんに目をやると


1人でコーラスしている姿が。




笑われてる義人くん‥‥‥‥
かわいそうw(←笑ってる人)


RYOJIくんも軽快なステップにダンス
ジャンプを連続で披露したりと
ウキウキな感じでした♪







良いRATLCさんでした。




RATLCさんの日にちがもうちょい後だったら
フラッグにBirthdayさんのサインがな‥‥‥





久々のバイオ。
LOOK写真NGらしいです。
知ってた?

注意されてしまいました。すいません‥orz




あれは何なの?
パッチって3Dみたいじゃない?



いや。
合成みたいな(笑)



当たり前なんだけどさ。LIVEだから。


だけど、「ブワッ」と出てくる感じしません?
アタシだけ?(笑)


MCでスベっちゃったり

バッチ-ン☆とウインク攻撃の後
投げキッス‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥




あの。
お腹いっぱいです(笑)


パッチがクスモッツの所に移動した瞬間
マイクスタンドがフロアに当たってしまって

アワワ(汗)とした表情(倒れた瞬間)に
メンゴ‥(滝汗)とすまなそうな表情が
かわいかったです。








バイオ目当てで来たお友達がかなり久々に
RATLCを観て大好評でした♪
CD買ってくれたのかな?



それだけで行って良かったな-。
嬉しい嬉しい。