現実逃避

落ち着いて考えたら、説教された意味が理解出来た。


自分がしている事は筋が通っていない。

「身分相応」という大好きな上司の言葉をすっかり忘れていた。






彼が怒るのも納得だ。




そうやって時には厳しく叱り
正しい道へ導いてくれる。
親身になってくれていると言う事かもしれない。


そんな彼を早く安心させてあげたいと
心にもない事を思ったり‥。

このままだと呆れ返って
挙げ句の果てには嫌われるかもしれない恐怖。
嫌われるのは何が何でも避けたいので、少し距離をおいてみますか。


そんな事出来るんですか?(自問自答)










言われた事全て鵜呑みにはしないけど
我慢するのを覚えることにしますか。

だけど、どうしても譲れないものがある!
そこは許してね。










密かに行こうとしていた新年の旅行計画は
計画のままお預けになりそうだ。