FLASH ON THE ROAD

行って来ました!


RYOJI & THE LAST CHORDS@下北沢CLUB QUE


BAND:
LONESOME DOVE WOODROWS
RYOJI & THE LAST CHORDS

adv/¥2500 door/¥3000
OPEN/18:30 START/19:00






楽しかった超----!!!!!
かっこ良すぎた---!!!!!


RYOJIくんのblogにあった通り、
今 の R A T L C は ヤ バ イ !!!



LIVE始まる前SEなしで普通にサラッと登場
(後になかった理由が明かに)


・RYOJIくんの衣装
黒の紐タイシャツ、ジーンズ、黒コンバース
RATLCリストバンド

・KUMAくん
黒シャツ、チェッカー柄フレペネクタイ、
黒スリムパンツ、茶色VANS、スタッズベルト
スタッズリストバンド

・義人くん
黒シャツ、ボーダーフレペネクタイ、黒パンツ

・まこちん
黒シャツ、朱色ネクタイ、黒シャツ




○●セットリスト○●


1.EMERGENCY
2.DON'T LOOK BACK
3.OUR TIME
4.RADIO STATION
5.LAST WORLD
6.LOVE PRISONER
7.LIGHT OF LOVE
8.STARRY EYES
9.SHAM CITY
10.FARTHEST TOWN
11.HEAT WAVE
12.GET OUT
13.GLORY DAYS
14.TRUE DAYBREAK
15.ROUGE OR NOIR
16.WHERE SHOULD I GO?




た--っぷり50分。
素敵-!!VIVA2マン☆

「EMERGENCY」からビビまくり。
4人がジャーンと音鳴らして曲が始まる訳なんですけど、
始めから勢いがガツンと来て、こっちの体温もテンションも一気に急上昇!!



う--わ---。
何だこりゃ!?(LIVEです)

「DON'T」のギターソロ前にKUMAくんが
一瞬ギターを銃のように構える。






ぎゃ------っ!!!
いつの間にそんな技覚えたんですか----!!!!!

「OUR」で(確か)KUMAくん
メンバーを見ながら『1.2.1.2.3!』とカウント。


この時点でpanic早くも汗だくです(笑)



もの凄い勢いで4曲終了し

RYOJI『改めてまして。RATLCです!イェー☆
ウッドローズ誘ってくれてありがとうございます。
ロンサムじゃないんだよね。
ウッドローズ!!(←ウインク気味で人差し指を立ててます)
ウッドローズって略すと、この人分かってるな-って(笑)』


キュートです‥RYOJIくん。
ふとKUMAさんを見て


RYOJI『ギター小さくない?』
KUMA『大丈夫じゃない?』
RYOJI『上げてくれる?上げても良いですか?
あと自分のちょっと下げて下さい』



う--わ--。
珍しい業務連絡!
ギターの大きさ充分だった気がしましたけど‥
小さかったのかな?


MCの後にNEW DEMOシングルに入っている新曲で
RYOJI先生登場!

RYOJI『新曲今から教えます。あとで「死ね!」とか
「帰れ!」とか言われるから俺は優しくやるからね。』


LDWのファンまでガッチリ掴んでます。
もう爆笑!!ウケる!さすが王子だ--!!


「LOVE」でいつもやる『まこ-!』指差しの所で
ジャーンと音を延ばしタメた後、ドラムが
ドカドカドカーッとアレンジを変えてて、意表をつかれました!いいですね〜。


LIVEでは初プレイの「LIGHT」。ゆっくりバラード調の日本語詞
プレイ前に呼吸を整えるRYOJIくん

RYOJI『もうちょっと待って?気持ちの整理がね。
喋りすぎ?』(義人くんに向かって)

『喋りすぎ?このぐらいで良いでしょ!カヴァーナイトはもっと喋るからね』


そんなMCが多いカヴァーナイト大好き。
今年も楽しみにしてま〜す。

初めての曲で緊張気味なのか、MC多めの後ハプニングが‥‥‥‥‥‥


RYOJI『大丈夫?』(KUMAくんに向かって)



KUMA『お-。疲れたぁ〜』











は?

今何て?

何ておっしゃいました?!

しかも笑顔だよこの人!!
素!!!??



RYOJI『疲れた?禁句だからそれ!
台に立つ以上言っちゃダメだから。

松山千春に怒られろ!!』



全くですよ!!
ビックリ。

恐らく会場いた人みんなを驚かせた爆弾発言!!!

みんなの前でダメ出しくらうKUMAくん。


言った後に「しまった」顔しても、もう遅いです(笑)
この爆弾発言により空気がやわらかくなり、新曲もやりやすくなった様でした。
曲終わったあとに、RYOJIくんがまこちんに向かって、ホッと胸に手をあてている姿にほっこり。

かわえぇの〜。




「SHAM」(だったような?)のドラムがドンタタ‥
と続く中KUMAくんが徐に


HARISSの『LOVE SAVE US』のイントロを弾いていて
ビックリ超!!!!!

聴いた事あるな〜ってこれHARISSだ--!!とキャッキャッしました(笑)
KUMAくんやりよるね〜。



RYOJI『毎年この時期にワンマンとかやってたんですけど
準備してなくて‥(苦笑)この年の瀬に2マンありがとうございます!』



またワンマンやりましょうよ!!RYOJIくん頼んます。

RYOJI『今年は無事に解散せずにここまで来れました。』



不吉だからそれ‥‥
当たり前だから。
解散なんてマジ困るから--!!


「FARTHEST」でギュワンギュワンとギターをスライドッ!!
魅せてくれますっ!!




ここら辺で後半戦。





油断してました‥‥‥‥‥‥‥‥‥




ま.まさか
プレイするとは夢にも思うわなかった

RYOJI『後半戦行きますか--!ギタークマさーん!恋のヒートウェーブ!!(叫)』



キター!!!
「HEAT WAVE」!!(笑)

どんどん荒々しくなる

『イェイイェイイェイイェー!!』


すいません。
笑わずにはいられませんでした‥‥‥(コラ)

ギターソロなんてキュ〜ンとビブラートかましてくれるし。最高っす!!

歌いながら、目がキョロっと横向くのが
たまらん!!かわえぇっす!!!




「GET OUT」でブギー!!
RATLCのブギー痺れます。


「GLORY」の前まこちんのドラムソロ

力強くて技ありなのをダカダカ披露。



ヨイショとモニターに腰かけるKUMAくん。
お客さんのように、まこファンのように
まこちんのドラムをニコニコで鑑賞。


タイミングを合わせてジャーンとしめ。



も〜。この仲良しさんめ〜。
信頼感ある2人の雰囲気が大好き。



RYOJIくんが『ラスト--!!』と言った時、正直焦りました。


あの曲‥‥
あのキラーチューンやってなくね?

不安でドキドキしていたら最後の最後に残してくれていた


「WHERE」!!!やった--!!!




友人と顔を見合わせ大喜び(笑)



大満足すぎでした‥‥





+細かいメモ的なやつ



前半RYOJIくんとKUMAくんが顔を見合わせて笑顔。


それはもう、キラキラな笑顔。
無邪気な子供のような楽しそうな表情で。


これを見てマジで泣きそうになりました。
いや、うっすら涙が‥
ありそうでないんですよね。


それとRATLCを観れる幸せ。
感情が高ぶりすぎて泣き入りました(苦笑)



・RYOJIくん

・モニターにピョンピョン乗る。
・始終楽しそう。


・義人くん

・「EMERGENCY」でコイコイ!と手でカモンカモンする
・クールかつ密かに熱いベース
気付いたら口開いてる(笑)
・ステージ前でベース立てて煽る


・まこちん

・メンバー見ながら笑顔
・密かに「1.2.3.4」と曲中にカウント
・たまに口ずさむ
・KUMAくんと笑顔


・KUMAくん

・いつもより表情が豊か
・笑顔多い
・腕を胸の辺りまで上げルンルン踊りまくり♪(かわいすぎ)
・「GLORY」のドラムソロ後、ギターのネックをドラム前にあるマイクスタンドに
擦りつけキュイ〜ン
・ラスト辺りで、立て膝のままギターを弾く
・ステージ前に来てガンガンギター
・頭をブンブン振って汗飛ばし
・脚をガッと開き、上半身グングン動かして弾く
・義人くん側に行こうとしたが、後ろに
下がって来たRYOJIくんとぶつかりそうになる
・とにかくギターがオラオラ攻め攻めで新曲多い



KUMAくんの表情にパフォーマンスが
いつもより豊かで早いうちから撃沈‥‥‥orz




かっこ良い&かわいいんじゃボケー!!!!!





レポ長っ‥(苦笑)

今年1番ぐらいの勢いで楽しかったです!!
(レポが物語ってますw)




LDWも凄く楽しかった--!!
ラストでのターシさんの爽やかすぎる笑顔に涙。
音楽好きなんだな〜と笑顔だけで感じました。


LDWのEN後に
RYOJIくんKUMAくん参加で

ルースターズの『Let's Rock』(日本語ver.)をプレイ。

POTSHOTもカヴァーしてましたね〜。(英語ver.)



そのセッション的なのの前の面白トーク(笑)

饒舌すぎですから(笑)


ロティカの司会でターシさんがエライめに合った話とか(もっと聞きたかった)

LDWが青森(だった?)でLIVEやった時
『お前ら帰れ!』と発言したら、4人出て行っしまった話

音楽業界上が詰まってる話や

オバフォのRYOJIくん(イヤ-)忘れ物しまくり

1.SE忘れ(だからか)
2.バラードの歌詞ド忘れ(説得力ないbyターシ)
3.物販の釣銭忘れ


ターシ『歳じゃない?』
先日もRD97で忘れてましたよね‥

いや、まだまだ若いです!!
などなど。



ターシ『トークショーやろうか?』

RYOJI『トークショー良いですね〜』



是非っ!!
この短時間なのに面白すぎですら。


カヴァーも最高でした!!






panicは

R A T L C が 大 好 き だ - -!!!






ここまで読んでくれた人ありがとうです。

何気に2.3時間かかってます(アホです)
目と手が痛い‥






会場には

セイジくん(HARISS)
リョーマくん(REDEMPTION 97)
市川さん(ex.POTSHOT)

が遊びに来ていました〜♪