Shonann Cafe Week Presents Hiroyuki Oikawa Acoustic Feat The Species

pa-nic2009-11-03


行って来ました!

Hiroyuki Oikawa@flower+cafe Rakaposhi

adv/¥500(1Drink Order)
OPEN/18:00 START/18:30





初鎌倉!!
朝(昼)に起床し、案外体調バッチリだったので
行く事にしました。

昨晩(も)LIVEだったので、行けるかどうか分からなかったんです。



ん〜。
遠いな〜(笑)

今回残念ながら江ノ電には乗れなかったんですが
いつか絶対に乗りたい野望はメラメラ。


期待していた、海とか大仏とかは
見渡してもなくて‥

少しガッカリ。(どんなイメージだよ)


今日は友人の旦那様がアコースティックLIVEを
やると言うので参加して来ました。


こちらフライヤー。







実は‥‥‥‥
panic作のイラストです(笑)

始めハナレグミの様なイラストって事で依頼され
元は趣味的に描いてるので似顔絵ってすごく苦手でして。
(下手なのがバレるからね)

夏ぐらいに何とか描き上げ、友人が手を加えデザイン。
で、このような仕上がりに。


どうやら好評だったようです。(内心ドキドキw)
似すぎてて恥ずかしいから、サングラスにしてエフェクトしたとか。

マジですか!?恐縮です!!(照)





会場はお花屋さんとCafeを半々にした造りのお店。

会場にはお花がいっぱい。
テーブルの上には素敵なお花。

甘い香りがふんわり。


キャンドルがゆらゆら揺れて、落ち着きます。


LIVEは2部構成。
まずはおいどんさん1人で、スライドギター披露。





このギター初めて見た。

スライドギター専用(だったっけ?)につくられた物で
作られた当時のギターは高値だとか。


こちらはレプリカだそうですが、奥様には内緒の金額で購入。
金額の件は墓場まで持ってくそうです(一体いくら!?)


ボディとネック部分が一体になっていて
変わったつくりでした。



すごく優しい音がした。
スライドギター良いね!癒されるよね。

スライドした時のキュキュッとした音が
個人的に大好きなので楽しんで聴けました。



第2部はバンド編成。



グレートフルデッドとか西海岸の(だったかな?)曲とかをプレイしてました。

人前で唄うのは18年ぶりだそうです(笑)



赤ちゃんとかたくさんいて、和気あいあいな雰囲気で
とてもほっこりしました。

おいどんさんの人柄が凄く良くて
あんな旦那様が欲しいです!!(懇願)





楽しかったです。
招待していただき感謝☆
幸せなパワー貰った良い日でした。




こんなあったかいLIVEの後は、冷たい部屋に1人帰るのは涙が出そうになる‥(苦笑)

さて明日も頑張ろ。