ジャイアンバズナイト

行って来ました!


GRAPEFRUITS@大塚Deepa


BAND:
GRAPEFRUITS/BAZRA

DJ:
柳井良太(GRAPEFRUITS)
ダイノジ



adv/¥2000 door/¥2500
OPEN/START 24:00





●○セットリスト●○


1.のら犬
2.夢をみてる
3.ムササビ
4.恋におちて
5.桃色
6.アドバンテージ
7.トキメキ
8.ニュースタイル
9.シベリア





もう今日のレポはダメですよ。
つか、この日アタシダメ日すぎて‥




はい。
遅刻です。

遅刻して2曲逃しましたよ。えぇ‥。
始めっから観れてないのでテンション低い感じです。

アクシデントのせいっすよね。ま-、アタシも悪いんですから仕方ないっつ-ね。(そうなの?)



息切らし初めてのハコDeepaへ。
ダッシュしても寒いぐらいな今日。ハコ入ってもコート着たまんまでも平気なぐらい。
とても綺麗な所でした。新しいのかな?



バンッと扉を開けたら、紛れも無くLIVE中(泣)
ですが、始めGRAPEFRUITSじゃないのかと思うぐらいの雰囲気でビックリ。

何か‥‥‥‥緩いと言うか温いと言うか(苦笑)





ちゃんと聴けたのは「ムササビ」から。
あまりの凹み具合に一切記憶にないっす(汗)



つか、ニヤッとしないで下さい(笑)
来ましたが何か?





柳井『改めてまして。グレープフルーツです。
ようこそいらっしゃいました!』


何か嬉しいMCでした。
うん。来ました--♪(遅刻したけど)


柳井『次のLIVEは、12/5新宿です。良かったら
遊びに来てください。詳細は‥‥‥‥
調べてください(笑)』




出た---!!適当(笑)
このゆるさが好きなんですけどね-。


柳井『今日はね長いっすよ。俺DJやるんで。
いっぱいCD持って来てるんでね、楽しみに☆』


柳井くんってCDなんですね。重いから?
この内容で分かる通りDJ見てません‥(ヲイ)




告知終わったあと
KUMAくんにむかい


柳井『曲やってもいいっすか?』

KUMA『え?』

柳井『曲やりますか?』

KUMA『どっちでもいいよ』






あ。
KUMAくんボケーッとしてた訳じゃないです

えと。
適当な返事でもないっす


急に振られたからね(何フォローだw)


しかし‥
LIVE中に聴けるKUMAくんの声


良いっすね〜(デレデレw)




この後横山くんとの会話ののち曲行きました。



ん〜。
「桃色」のギターソロヤバいですね。


こっからアタシのテンションは上がりました。
上がらん訳ないやろ!?

柳井くんもKUMAくんのギターさばきを
ガン見してたのが嬉しかった。

これは『良いね〜☆』なのか『ちゃんとやってるかな?』的なものなのかは不明なんですけど‥
何せ柳井くんの表情は読めない(苦笑)





でもこんな良いソロ弾かれたらさー。
何だよも-。かっこ良いじゃんかよ--って
すでにご機嫌なpanic@ノンアルコールです!



後半のギターソロで胸がドキドキと高揚した後に

柳井『ウォーイェー!!!』

このタイミングで「アドバンテージ」って‥orz


中盤でいつもならダダダッダダー♪のギターなのに
ギュ〜〜〜〜ンってギターかますもんだから
(新曲祭り開催ってました)


ちょ。
ま。





も---!!!!!!

かっこ良すぎだっての!!!(怒)



柳井『トキメいてますか〜!?』


から始まった「トキメキング」
はい。
言わずもがな完全にトキメいてます(笑)


「多っ分、あの日から〜♪」ジャンとした時のKUMAくんのキック好きです!



柳井『ウォーイェー!ウォーイェー!ウォーイェー!!』


ラストには上げ気味の「シベリア」

シベリア始まりのイントロで片膝ついたまま
そして立ってすぐのジャンプって



そんな大技かまさないで----!!!!!!



は・鼻血が‥‥‥‥‥


かっこ良いんですけど-!!(叫)








DJもありだからか柳井くんはいつもより
キチンとめの衣装でした。

・柳井くん
髪は真ん中分けで耳にかける感じ、黒シャツ
黒ネクタイ、ジーンズ、白スニーカー


・KUMAくん
青×黒ボーダーTシャツ、黒スリムパンツ
666スニーカー


・横山くん
緑Tシャツ(セッチュー)、短パン

↑どこかの曲で、位置確認してる様に床を見つめ
四角にスススーっと移動(ダンス?)してるのが、物凄く面白かった。
その姿を発見したKUMAくんも、吹き出してました。


あれは何?
ふと見ると笑えます。
ベーシストは面白い動きの人が多い気がします(笑)





着いた瞬間は不安を感じましたが
それは一瞬で楽しいLIVEでした!!



もう遅刻はしません!!(号泣)



最近出来たの?このカード。
似てるしかわいいです!