iGO『ミッドランド混沌ボーイズ』発売記念LIVE〜さよなら欲望モンスター〜

行って来ました!


GRAPEFRUITS@渋谷LUSH


adv/¥2000 door/¥2500
OPEN/17:30 START/18:00


BAND:
MUGWUMPS/植木遊人/GRAPEFRUITS/iGO


GRAPEFRUITSは3番目19:30〜ぐらいからスタート。



●○セットリスト●○


1.トキメキング
2.野良犬の夢
3.タイトロープ
4.ムササビ
5.恋に落ちて
6.夢を見てる
7.ニュースタイル
8.アドバンテージ
9.シベリアンハスキー



・本日の柳井くんの衣装

黒半袖シャツ、ジーンズ、白スニーカー

・KUMAくん
グレーRATLCTシャツ(KUMAデザイン)、黒パンツ
茶色のVANS

・横山くん
黒っぽいカットソー、短パン

・キャプテン
記憶が‥‥‥‥




KUMAくんRATLCのTシャツ着ちゃってますけど(笑)
見た瞬間笑いました。グレー似合います!(何)




約1ヶ月ぶりのLIVE。
SEがあった気がする。初めて!!


柳井『オーイェー☆GRAPEFRUITS始めま〜す!』

1曲目から何だかいつもと違う感じ。

アレンジかな?



ゆっくりじっくり聴かせる!感がありました。
LIVEやるごとに曲に安定性が出てきて、馴染んでた。

横山くんが先陣切って出て来たんですが、
拍手しながら『ど〜も』って‥‥‥
それ漫才やる時の芸人さんと一緒なんですけど!!(笑)ウケます。




横山くんがコーラスしなかった時があって

KUMAくんオンリーの
『オーイェートキメキ〜♪』を堪能(悦)




新曲は2曲もあり!

動物もの多い気がします‥(ムササビの嵐てw)
新曲なんでKUMAくんの指裁きをガン見。

歌で言うならビブラート。
ギターで言うなら、あれは何?
しなやかに、キュ〜ンと鳴らしてました。

良く動くな〜とか
(ギタリストです!)
指長いな〜とか(笑)



あんなに見たのは初めてかも。
手元が凄く見易かった。良い距離感だったのか、照明のお陰か。




個人的には後半の新曲が好きです。
コーラスもあり!


「タイトロープ」の
『向こう岸〜』で柳井くん手をオデコにあてる仕草。



柳井『iGOのCD送ってもらったから、家で聴きました。
結構良かったんすけど(←!?)‥』

この結構にフロアはザワザワ(笑)


柳井『後半の歌ものが凄い好みでした。』

横山『結構良かったんでしょ?』
柳井『結構(笑)』



‥‥‥‥漫才?


柳井『後半の方が懐かしいなって(笑)』

話は全く変わり

柳井『○×の時にしたケガがまだ治りません。』



左肘のケガをフロアに向けて傷を見せていました。
今言う事なんですか?w



柳井『GRAPEFRUITSのLIVE10月の28日ぐらいの、火曜、水曜ぐらいに
おとぎ話と2マンやります。』


アバウトすぎるっ!!!


柳井『12/5にもLIVEが1本決まりまして
多分やりますんで(笑)』

適当!!??


柳井『あとCD持って来てるんで。すげー良いんで!』
横山『結構いい?』

柳井『めちゃいい!!』



柳井節炸裂の見事なMC
楽しい!!!
また横山くんのツッコミが冴えてます!!




横山くん今日のパフォーマンスはキレがありました。

panicパフォーマーが好きなんですが、
始めからチョイチョイ気になって視線が行ってしまいました。
頑張ってたコーラスも、変な動き(ダンス)とか、
『やるぜ-』的にガッツポーズしてみたり、
楽しそうで爽やかな笑顔とか‥

とてもパワフルで面白かった!(褒めてます)


何かの曲で、前3人が後ろ方向を向いて
ガンッ!!と合わせる所が凄くかっこ良かった!!
何ですか!!その新技はっ!!!ヤバイ--!!


ラストにはお馴染みの「ハスキー」
柳井くんがためて

『シベリアンハスキー!!』

とシャウト。
その時の表情は、「お待っとさんでした!」(キンキン?)
と言わんばかりのワクワクしたような顔。

シメには『わお〜ん』と遠吠えあり!(笑)
好きですこれ♪














そして‥‥‥‥‥‥‥

panic後半3曲で撃沈。




あまりのかっこ良さに泣いた?
もしかして泣き入った?


目の端に涙が溜まったのは気のせいだ。




カチッとスイッチ入った様にガンガン攻め攻めなギター。

やっぱり、こっちのKUMAくんのギターが好き。
大好きすぎるっ!!!


「ニュースタイル」の早弾きの部分なんて


もう‥‥‥‥‥‥‥‥orz
小さく猫背っぽくなって、ジャリジャリ早弾きする姿
アンプ前で前屈みになり一心不乱にジャカジャカ
お弾きになる姿にうっとり。大きめに開脚し、クッと曲げた足具合がたまらん!(マニアック)


それにアドバンテージの
「パキーン」って部分っ!!!!


ここがCDででも、物凄く大好きな部分なんですけど

いつもだと、後ろ姿で音だけなんですよ。
好きだけど見えないっつ-ね。焦らすにも程があるだろ-っていつも思ってました‥(笑)


ところが、
本日真正面向いてくれちゃってるもんだから
拝めちゃった訳なんです。

下弦から上弦に弾くんですけど‥‥‥
もうダメ‥‥‥‥‥

ズキューン!!!!!



悶えすぎて、1人でしばらくお待ち下さい状態(笑)


しかも、これだけじゃない!!
続けてプレイなんて卑怯つか、ズルイつか
 殺 す 気 か ?
ってぐらいの


「アドバンテージ」
キタ‥‥‥‥‥‥。


血液が沸騰するかと思いましたよ、えぇ。
鼻血は多分出てなかったはず。





同じ様に柳井くんも上がってた。そりゃそうだよ‥。

ラスト3曲でいつもの激しめの柳井くん。
上がった柳井くんを観たいのに、その横ではオラオラなKUMAくん。


ちょ。
ま。
忙しいんですけど!!(アタシが)



メンバーの高ぶりに、圧倒されまくり。


本日柳井くんパフォーマンス抑えめだったかも。




あれ?アドバンテージ‥
ギターの音しか聴こえてなかった?
柳井くんの声覚えてな‥(汗)
KUMAくん観すぎ!!(いつもだろ)











あ-!!!!!!!!!!
KUMAくんかっこ良すぎだから!!!
ボタボタと落ちる汗、しゃがんだり、
珍しく横山くんの目の前に立って弾いていたり
「ハスキー」で柳井くんの横に立って、
見上げながら弾いたり



何やら横山くんと合図しながら弾いてたり

「ハスキー」始まりで高いジャンプかましてくれたり




前半お疲れ?みたいな感じがしてたけど
そんな風感じたのは嘘だったかの様に元気いっぱいに
かっこ良いギターを魅せてくれました。




panicは

K U M A く ん が 大 好 き で す!!






いつも、ドキドキワクワクさせてくれるKUMAくん。

飽きないです!!



楽しかった--!!



会場にはユアランの宇津木さんが遊びに来てました。