First BUT Fast Tour2009"F-U vs A.O.W"Release Party

行って来ました!


REDEMPTION 97@初台WALL

BAND:
RISE/WIENNERS/PADLOCK/A.O.W/RD97/
ENSL∀VE/F-U

adv/¥1500 door/¥2000
OPEN/START 17:00




RD97さんは5バンド目で19:50〜予定。


●○セットリスト●○


1.Do The Right Thing
2.Stand Up Now
3.Boots On The Hard Road
4.Crisis To Exist
5.I Won't Foll Down
6.Begin To Move
7.A Dance & A Beer
8.Good Friends Good Music







久々のRD97!
久々のWALL!!
小さなハコでキャパは170ぐらい。
先日の四日市程の大きさ。
チケ代が安かったのと、ドリンクが大きいサイズだったのが凄く嬉しかった!(大事よね)





とにかく音がデカかったす。
今日は特別ver.でした。
何が?かと言うと‥

谷口さん(Key)が欠席です。
RD97にKeyが抜ける!?ど-なっちゃうの!?
と、ドキドキワクワクでした。

Keyの代わりにGが2人。
KEMURIの初期メンバーの(南さんではない)
Tさんがサポートとして登場!


あ。初めまして。
panicKEMURI歴長いけど確かそう‥。

ステージも狭いので、
Tさん、RYOJIくん、霜田さんが前。
その後ろに津田さん、リョーマくん。

といった中々面白い配置でした。



Tさん凄かった‥。
かっこ良いギター弾いてくれてました。


LIVE中何度も、ハッとするようなナイスなギター。
いつもは、リョーマくんが弾くフレーズをTさんが
弾いて、Keyの部分をリョーマくんが補うって感じでした。





残念な事にWALLは照明が暗すぎ‥。
霜田さん、リョーマくんは逆光と暗さにより
全然見えない‥(泣)



今日のRYOJIくん

RD97リストバンド、黒ジャケット、黒ジーンズ

まこちん

薄チェックシャツ、朱色ネクタイ
(この衣装好き-)





メンバーがレゲエのゆったりしたSEで登場
するのですが、今日は待ったね(笑)
出てくるまで3分ぐらい待ったんじゃない?(笑)



長っ!!!!

ステージが狭いので、ドラムセットとベースアンプの隙間から
定位置に移動したりと大変そう。
この時の霜田さんといったら、かわいいの何の!!
『どうしよ‥狭い。どこから行こう(汗)』
って感じでアワアワしてる姿がキュートww





本日のセトリはレゲエからスタート。珍しい!!

定番曲なので、

『Let's Do The Right Thing♪』

みんなでシンガロン!!



3曲目にお気に入りな「Boots」をプレイ。


センターにリョーマくんが移動しギュインギュイン弾いていたら
真後ろ(真横)に移動してきた事を気付かなかったRYOJIくんの
肘がリョーマくんのハットにHIT★



危うくかすっただけだったので
ハットが落ちそうになったぐらい(落ちた?)

あらら‥とRYOJIくんがすまなそうに、リョーマくんに
被せてあげてたのにキュン。


顔じゃなくて良かったっすね‥‥‥。




「Begin」の曲中で霜田さんがリョーマくんに何やら確認。


どっちが先にソロやるか?
みたいなやり取り‥‥

霜田『リョーマ?俺?』
リョーマ『霜田さんっす!』
霜田『本当?吹くよ?』







多分‥‥‥‥‥‥ (想像)指差し確認してたから(笑)




裏でやってください!!(笑)
かわいいな-もう!!
霜田さんオチャメすぎですww



津田さんがたくさんお喋りしてました。


津田『みんな頼むよ〜マジで!!』



喋るごとに語尾に『マジで』が。
しかも、LIVE前セッティング終わって
楽屋に1度戻る時床に追いたステージドリンク
(恐らくBeer、確実にBeer)を倒してて床ビシャビシャにしてました(笑)
スタッフさんがちゃんと拭いてくれていましたが。



な訳で本日もご機嫌な津田さん。

津田『みんなちゃんと呑んで、よろしく頼むよ。マジで!』



そんなご機嫌なMCを、ものともせずRYOJIくんが
クールにLIVE告知とCD宣伝(笑)
触れないんだ?放置プレイですか?(笑)






RYOJIくんはまるで3Dのように
グイグイ前のめりで唄ってました。
ステージから落ちてしまうんじゃないの?と思うぐらいフロアに近付いてた。


声にもハリがあって何だか凄く貪欲に見えた。思わず観ずにはいられなかった。






津田さん、霜田さんはスカダンスのステップで
踊りながらだし、リョーマくんは前に来て
ギターを立ててフロアを煽るし、

隣どうしだからか、津田さんとリョーマくんのアイコンタクトたっぷりだし



リョーマくんはやっぱりまこちんを笑わせに行ってるし
まこちんの曲終わりの笑顔が最高で、
何度も悶えてしまったり‥‥‥‥‥‥

『カモーン!まこちゃ〜ん!!』
と言ってRYOJIくんが、しゃがみ込んで
ドラムアピるのがツボだったり

「Good Friends」の
RYOJI&リョーマのツーショは何度観ても大好きで仕方ないし!!!







面白いLIVEで良かったです!!



外は風が冷たくって
凄く寒かった--。
外で結構な時間付き合ってくれて、すいませんでした(汗)
風邪ひかないでね。
ありがと---!!!





まこちんオススメ。
blogにあったので、すぐさま(笑)
LIVE前に飲んでみたよ。


本当に一口目のインパクトが凄い!!
ミルキー(ママの味)みたいに濃厚。おい.しい。



panicは

まこちんが大好きです!!!


癒される‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。





ルンルンな気分で帰宅。

予期せぬハプニングに気分は更に高揚!!!
も-------!!ビックリ超。
明日晴れるといいね。