世界の終わり

昨日の信じられない訃報から一夜。


朝は普通にやってきた。
大好きな人達もこの訃報をblogに記していたので、夢ではない事を知った。
たくさんの人達がそれぞれの想いを書いていた。こんなにも愛されていたアベッキー。michelleと言うバンド。アタシもその中の1人だ。





thee michelle gun elephantのギタリスト
アベフトシが他界した。
逝ってしまった。

今でも信じられない。


BURNING MOTORS GO LAST HEAVEN [DVD]

BURNING MOTORS GO LAST HEAVEN [DVD]


ミッシェルさんが解散してから見る事はなかった解散DVD。
正確には見る事が出来なかったのだ。
昨晩初めて見た。涙が止まらなかった。





衝撃的だったミッシェルさんとの出会い。TVで「世界の終わりの」PVを目にした時、赤・黒・青が目に飛び込んできて、重なるギターの音に雷が堕ちた。
バンド名が長くて覚えられなかった当時。




すぐさまLIVEに足を運んだのは
1996年春野音で行われたパチパチと言う雑誌のイベント。


生が!LIVEが凄かったのだ!!!
今でも忘れられないチバのMC
『○×△(某アーティスト、バンド?)のポスター貼ってるか---!!』

客席(イエーイ!!)


『死ねっ!!!!!!』


一瞬で虜。ミッシェルさんの虜に。
1人でLIVE行ったのもミッシェルさんが初めて。
ダイブと言う行為を見たのも初。



耳鳴りで学校の聴力検査で全く聴こえなくて
先生たちを驚かせた
修学旅行や体育祭でミッシェルTシャツ着た事
よく「ミッシェル」と「ミスチル」を聴き間違われた
LIVE友達がたくさん出来た
解散ツアーで初めて遠征した経験
中間・期末テストがあるのに構わずLIVEに行った
ミッシェルさんのラジオにハガキを出しまくった
スーツは3つボタン、スニーカーはコンバース。成人式はコレで出た
チケット持って行っているのにLIVEを観れなかった悔しかった事
当日券目当てで夏休みのドリルをやりながら、並んだ新宿リキッドルーム

ミッシェルさんに関しての想い出はきりがない。


爆音、アザ、汗だく、
ターゲットマーク、象のリング、パスタ、黒ビール、黒、サングラス、チップスター、下北沢、









世の中で1番かっこ良いと思ったバンド。

アタシの青春



ミッシェルさんに出会って本気で男に生まれたかったと痛感した。
人生観変わるぐらいだった。

自分の中ではこれからも
このバンド以上かっこ良いバンドは現れないと思っている。
あなた以上にかっこ良いギタリストはいないよ。アタシの永遠のギターヒーロー。

何もかもが凄すぎた。
衝撃的だった。



アベッキーのギターが大好きだった。
腕がある人は何であんなに簡単そうに弾くのだろうか。超人的なカッティング。
鬼のようだが、フッと浮かべる微笑。


日本人離れしたモデル体型。サラサラな髪型。不眠症。広島。高円寺。
酒とタバコ。テレキャス、パイレーツ、ウィルコ、WHO





最後に姿を見たのはいつだったろうか。
たまたま歩いていたら遭遇した下北沢?
働いてるお店にいきなり出没した時?

少なくても4年以上は見ていない。
別の場所でギターを弾いている情報を耳にしては安心した。


またステージでギターを弾く姿が見れる日を心待ちにしていた。







何を書いてるのか
何を書いて良いのか分からない。
ありきたりな想い出しか書けない。




本当に本当に大好きだった。


早すぎるよ。若すぎるだろ。












今年は最悪な年だ。

偉人は早く逝ってしまうの?








連れてかないでよ。






アベフトシさん
御冥福をお祈りしいたします。








心配してくれた方
メールくれた友人
アタシを思い出してくれた方

ありがとうございます。