MUSIC JOURNEY with JOHN.Bs TRAVELLIN'BAND

pa-nic2009-07-21



行って来ました!



伊藤ふみおZepp Tokyo



[ホスト]ジョン・B・チョッパー(ウルフルズ)
[ゲスト]伊藤ふみお/木村充揮(ex.憂歌団)/奥田民生/スチャダラパー/トータス松本(ウルフルズ)

adv/\4500
OPEN/18:00 START/19:00



生憎の雨模様の中、解散以来のふみおを観に行って来ました!!!
開演ギリギリに入場すると、既にギュウギュウのZepp

やけに蒸し暑かった。


始まるまで、ステージにあるスクリーンにはM-ONのトータス&民生のミーハー魂のCMが流れていました。




ほぼ定時にスタート。

ステージにはジョンB(Ba)、G(藤井さん/GROOVERS)、Dr、Key、Sax、Tb、

このメンバーでまずは1曲。



管楽器がいたのでもしや?と思っていたら

トップゲストは




ふみお----!!!!!



会いたかった--!!(泣)



白いフレペのポロシャツに黒のパンツ姿で登場。
ポロシャツはインしてました(笑)


ボブ・マーリー
スペシャルズ「MONKEY MAN」
あと1曲


すいません。無知で‥(汗)今日のLIVEの模様はM-ONで放送するのでチェキって下さい。(いつだっけ?)



3曲と言う短い時間でしたが、最高でした。

スペシャルズで腕を上下に振りモンキーダンス披露するし
ふみお独特のリズムの取り方(身体を前後に揺らす)
フロアに向ける最高の笑顔に、高いジャンプ★

とにかくご機嫌さんでした。
も--幸せすぎる。
つか短かすぎる!!!


ジョンBとは富士山仲間らしいです。去年一緒に登ったとか(忘れてましたw)

ジョンB『富士山登って、ずっとついて行こうと思った』


らしいです(笑)



次に木村さん。渋すぎる声に面白いMC。かっこ良かったです。
1曲ギターでトータスが参加。赤に白線のシャツにジーンズ。
頭にはハットを被ってたのですが‥‥‥‥‥




ト ー タ ス が 坊 主 !!!!


になっていてビックリ。
スッキリ爽やか!
つか、ギター上手いな‥‥。スライドギターに痺れました。


お次にSDP★
やたー!!!でも、シンコちゃんが全く観えず。しょんぼり。

ボーちゃんもアニも曲に合わせ若干古め(ダサイ)衣装。
アニなんてリュック背負ってましたから(笑)
20年前ぐらいのラッパーはムキムキでリュック背負ってたらしいです。


何でもスチャとジョンBはちゃんと会うのが10年ぶりぐらいだそう。

BOSE『すれ違ったり、いなかったりしたもんね(ジョンBの事)、やっとやれたかと思ったら(ウルフルズ)やらないし。コレ触れちゃダメ?(笑)』
なんてボーちゃんぐらいしか発言出来ないような事をサラッと言ってくれましたw

いとうせいこうがやってた曲をプレイしたり。

ANI『逆にかっこいい』
かっこ良かったらしいですよ。


スチャはやっぱり上手いす。コール&レスポンスが!知らない曲でも叫べる。




で、民生!!

ゆるゆるです!!

何この人-!歌もギターも上手いしさ-。
ギター上手い人って何であんなに簡単そうに弾んですかね?
それもテクのひとつなんですかね?素敵だわ-。



ラストにトータス。
衣装替えて、グレーのジャケットでした。
本人は「海老蔵」 と言ってましたが、アタシには「松ちゃん」にしか見えませんでした(笑)



トータスのデカイ口がたまんない。あの大きな笑顔が好きだ!!
コロコロ変わる表情。カクカクな動き。良くとおる声。


何より男前★



あ。途中ジョンBがvo.をするシーンもあり!
予想外に上手い!!!ビックリでした(笑)知らなかった。
ボソボソ喋る人とは思えない歌唱力でした。



ENではゲスト全員参加。
The Bandの曲をプレイ。

ふみおとトータスのアイコンタクトがヤバすぎた!(隣り合わせ)
ふみおが歌う時トータスがニコニコして見ていて、
トータスの番になったらサッと手を出すふみお。




良いもん見れた〜。


持ち歌を唄う訳じゃなく
みんな3曲程で短かったけど
相当面白かったです!