ヘッドロックナイト VOL.46


行って来ました!


GRAPEFRUITS@新宿LOFT


w/
NUMBER.42
SWANKY DANK/START FROM SCRATCH/NO☆GAIN/
MARSAS SOUND MACHINE/NICOTINE
namijin(HEADROCK)
MAKI(NO☆GAIN)
春太郎DYNAMITE×YAMA-CHANG
沖縄タコスター

adv/2500 door/3000
OPEN/16:30 START/17:00




●○セットリスト●○


1.ニュースタイル
2.アドバンテージ(ミッシェル)
3.タイトロープ○○(←?)新曲
4.桃色
5.恋におちて
6.シベリアンハスキー



柳井くんは赤茶っぽいジャケットに白×黒のボーダータンク、
グレーっぽいパンツ(チェック)髪型も変わっていた?クルクルなくせ毛がカワイイ。


KUMAくんは黒AC/DCTシャツにジーンズ姿。かなりラフスタイル。
髪切りたて?短めでした。


柳井『じゃ-、GRAPEFRUITS始めます。よろしく〜』

KUMAくんのギターから柳井くんの『うぉ---!!!』シャウトからスタート。



2曲目がやっぱり好きだ!!KUMAくんの攻めのギター。
アレンジも全然違くって、(凄っ)更にギュンギュンなギターに仕上がってた。

激しいギター大好きっ!!


この曲で(?) 柳井くんはギターソッチノケで頭ブンブン、手バタバタして弾ける。(柳井ダンスw)
KUMAくんのギターがしっかりとしてるから、柳井くんが
自由に楽しそうにボーカルに専念出来てる気がしました。




柳井『ど-も初めまして。GRAPEFRUITSです。
ヘッドロックナイト第1回目も誘ってもらって
嬉しかった思い出があります。』(←LINK時代)


柳井くんはハンドマイクでステージ前まで来て

『みんなR&R大好きだからしょ-がないっしょ。
やるしかないでしょ-が!
あんたらもやるしかないでしょ-が!!
俺らもやるしかね〜よ!!』

(うぉー!!)盛り上がるフロア。
このMC上がります★ふにゃふにゃな笑顔でフロアを煽る!



3曲目でKUMAくんスライドギターかましてくれました!!!!

ギャ----!!!好きです!!
ぎょわわ〜んとしたスライドギターが印象的なゆったりした曲。
いつも使用してるのとは別物のスライドバー。透明のでした。
(音の違いは良く分かんなかったんですが‥)





何かの曲で柳井くんはコメカミに指を当てる。ピストルの様に。
歌詞に「頭」が出てくる曲。こういう柳井くんの仕草が好き。




桃色あとに告知。
柳井『オールじゃないLIVEは初めて‥。』

柳井『間違いなくカッコい-んッスけどね。‥‥‥‥ってね。』


キャ--ッ!!間違いないです!!かっこ良いっす。
バシーッと言い切った後に照れたのか『てね』でハニカミが!!



柳 井 く ん ハ ニ カ ん で ま す!!!!!


柳井『7月中にRECしてデモ音源発売しようと思ってます。
次のLIVEから売り出せると思うんで楽しみにしてて。
さっき決まったんだけど、新代田フィーヴァーで』

フィーバーで外人並な発音(笑)すかさず突っ込みが‥‥

横山『巻き舌絶好調だね』
これに気分を良くしたのかニコニコでもう一度
柳井『フィーヴァーで(笑)』


芸人かっ(笑)
ほのぼの。メンバー内でのどんな役周りなのか
垣間見れた一瞬でした。


「恋におちて」甘い感じで好き。ギターのイントロから始まる。
『恋にお-ちて、恋にお-ちて、夢の中-で、夢の中-で』
覚えやすくて良い感じです◎


ラスト2曲で名残惜しそうに
柳井『すげ-、練習してきたけど25分あっと言う間っすね‥』

凄い練習してる感はバシバシ伝わった。
ヤバイもん。かっこ良い!!すっかり素敵なバンドでした。

キャプテンのドラムもバキバキで凄かったし、
横山くんは変なSTEP踏んでたりしたけどw
存在感あるベースだし、盛り上げ上手!!
柳井くんはやっぱりかっこ良いし、作る曲も最高。



KUMAくん‥
もう少しおりゃーな方が良かったけど(個人的に)
ガツンとくるギターはヤバイ!!歌を口ずさむ所とか
柳井くんを真剣な顔で見てる所とか、
はわ〜とした笑顔で柳井くんを見る姿とか
(←この時絶対柳井くんが何かやらかしてるw)


新たな魅力満載で




 大 好 き で す !!!!

KUMAくんのギター大好きです。
つか、
KUMAくんが大好きなんじゃ-!!!(しつこい)
本日はTシャツ姿で鎖骨が拝めなかったんですが、
その分もりもりした腕筋を堪能(←変態?)
ギター弾く腕がヤバすぎっ!!男の腕な感じでキュンキュンしっぱなし。


かっこ良いっす。KUMAくん。
コーラスはしなくなったの?してなかったような‥はて?








LIVEも音源も楽しみだ-★

は-。かっこ良かった。