THE PLAN9 春公演 何かが正解です!千秋楽



(↑ゴエさんの真似して撮ったw)

行って来ました!



THE PLAN9@東京時事通信ホール(千秋楽)



OPEN/16:30 START/17:00

adv/¥3500 door/¥4000



《脚本》
鈴木おさむ
《演出》
鈴木おさむ
ザ・プラン9

《出演》
お〜い!久馬
浅越ゴエ
なだぎ武
ヤナギブソン
(以上、ザ・プラン9)
アジアン




プラン春公演千秋楽!!
ギリギリまでチケットがなくて、ロティカのワンマンに行く予定だったのですが
心優しい方にチケットを譲って頂きギブ班の友達を誘い
ウキウキ行って来ました♪





1度観た時にはチェック出来なかった表情とかを
余裕を持って観れるのでやっぱり2回は観たい!


結末を知ってるだけに、今日のは中々面白かったです。鈴木おさむさんのは分かりやすくって良かった。




千秋楽って事もあり、かな〜り遊んでましたね。
特になだぎさん(笑)
道頓堀の天然水で滑ってたり(ハプニング)
SB(葬式BOY)のクダリもやってましたw

なだぎ『SB、8/5チップ(懐かしい)机に置いてあんねんぞ!?
あれ調度良いサイズで食べやすいんやからなっ!!』

↑ここまでは良いんです。
なだぎ『チョコワも美味しい!!』

コラ-(笑)

ギブソン『何の話やねん!!』
すかさずギブソンさんの鋭いツッコミ。良いね〜。



エミちゃんのブルマシーンで、なだぎ&ゴエコンビの『嗅いだ』のクダリで
あまりの、激しいシーンによりゴエさんのポケットから
携帯が落ちる。(どんだけ暴れてんだよw)

久さんが拾い
『助けてくださ-い!!』
と素晴らしいボケ!!!
(圏外なんですけどねw)



これはもぅ大爆笑です。

どこかでゴエさんなだぎさんに対抗し

『ソフトバ○ク最高!』
と叫んでました(何故か)
S-1おめでとうございます(笑)




天王寺公園の神様』
『粗大ごみ』
『手のつけられない暴れん坊』
『ラブワ○ンに僕1人』
『お客様何名ですか?‥僕1人』


などなど面白いワードたくさんなんですが、
(つか、下多すぎて載せられないw)


特に

『笑ろうてる』
『猫抱いて笑ろうてる』



 最 高 !!!!



ギブソンさん今日最高!!
やっぱり素敵です★

1番良いシーン(最後の泣ける所)で噛む事2回。



やっちゃった‥‥‥orz


カーテンコールでは開き直ってました。

『誰しも噛むんじゃい!噛まないんかぃ!!』


Wコールで今回の脚本家鈴木おさむさんが出ていらっしゃった時もギブソンさんにダメ出ししてました。


『噛む様な台詞作んな!』
の強気発言に、おさむさん
『ギブソン抜かしてサバンナに変える。このみんなでおさむショー出て欲しい』

とギブソンさんをスルーし、他のメンバーと熱い握手を交わしてました(笑)

イジメられまくってました。ツッコミなのに‥(笑)


最終的には
『僕もスマステーションに出たいです〜(泣)』

と反省を見せてたのが面白かった。







前日も観たのに、また泣いた(笑)

だってギブソンさん泣かす芝居するんだもん。
更に泣ける山崎まさよしのBGM。
これは反則!!
「One More Chance〜」流れたら泣くって。


メンバーが変な事したら鋭くツッコんでたのも良かったです。
瞬発力が上がったな〜。
何か責任感強くなったような‥
凄く強くなったような印象を受けました。





大満足で終演後にデニーズ(笑)で夕食。
デニらなかったのが残念‥そらそうだね。


1時間以上お喋りしまくりました。
あ-楽しかった〜。

久々にプランのDVDでも観ようかな♪