SHINJUKU LOFT 10TH ANNIVERSARY SION vs The Birthday




行って来ました!



The Birthday新宿LOFT


w/中村維俊(from THE YOUTH)/
SION with Bun Matsuda/
浜辺シゲキ


OPEN/18:00 START/19:00
adv/¥4300




BirthdayさんをLOFTで観れるなんて--!!嬉しい超。

先陣がSION
SIONさん初見です。確かRYOJIくん好きだったよね?
凄く声が渋くて大人の色気がありました!!
その渋い声にビックリでした。
終わりの時
『じゃあ、ユウスケよろしく』

とおっしゃってて‥ユウスケってと思いました(笑)




狭いハコでのBirthdayさん。嬉しッス。(つっても、後方で観てたんですが)





●○セットリスト●○



1.LUST
2.BABY TONIGHT
3.グロリア
4.NIGHT LINE

                                • -

5.ALRIGHT
6.タランチュラ
7.カーニバル
8.SHINE

                                • -

9.あの娘のスーツケース
10.カレンダーガール
11.ローリン
12.涙がこぼれそう


EN-1.ハレルヤ





たっぷり1時間30分ぐらい?
キュウちゃんとイマイさんが白シャツで、チバとハルキが黒シャツ。


黒いシャツから覗くチバの薄い胸板。また痩せたかな?



セトリ的にじっくりな感じ。何かね、どっしり落ち着いてるから安心して観れる。
安定感があるんですよね。


キュウ『お久しぶりです。The Birthdayです。』

くぅ〜。このキュウちゃんの礼儀正しい第一声目。
落ち着く---。大好きです!久々だよ本当。


チバ『オーライッ!!!』

チバのシャウトの後名曲「ALRIGHT」プレイ。


7.8曲と長めの選曲。
聴いてる最中1度記憶がトんで、戻ってきてもまだ同じ曲(笑)
トブんです‥‥‥(苦笑)
だって10分近くプレイしてると思うよ‥(言い訳)

「SHINE」ではチバのシャウトが炸裂してました。
間奏部分に差し掛かった時

『ジョニーボーイ!!』
『FOREVER!!』(確か)



これがまた響くんです。
突き刺さるんだけど、トゲトゲしてなく痛々しくない。
むしろやわらかい。優しいチバの声。


時折見せる
口開けてポカっとしているチバの顔が好き。
ギラッとフロアを見る鋭い目も好きだが。

最近は下ばかり見るからツマラナイな‥。
聴かせる「SHINE」のあとはフロアもシンとなる。
聴き入ってしまう為声もかけにくいのかも。
シンとなった空間にMC。




キュウ『次のLIVEは明後日です』
何処だ?(行かないから知らない)

チバ『あ・あの〜、引っ越し10周年おめでとう』



↑ギャー!!
チバの吃り大好きっ!!!

後半になるにつれ、個人的には好きな曲へ突入。






今日の「涙がこぼれそう」は極上でしたっ!!!


イマイさんのギター最高!!素敵なギターソロ。
新曲披露っすよ!?


あまりにもかっこ良いの弾いちゃうもんだから
チバから微笑がっ!!!

イマイさんを見てニヤリ。
歌い出しの部分で


チバ『ワンモア!』


と‥。気分良い感じでまたイントロが入り、

歌い出しでチバがフロアに向かってマイクを向け歌わせるシーンも。


『電話探した あの娘に聞かなくちゃ 俺さ 今どこ?』




その瞬間ツウと涙が頬をつたいました。

大好きな曲でこんな事‥‥
好きすぎる。
魅せてくれます。



マジで名曲!!!
聴く度この曲で涙。

良い曲つくってくれたな〜。聴けて嬉しい。




久々にチバのハープも聴けて上がりまくった!!


チバのハープ大好きです!!
超上手いんだよね。ハープ。もっと吹いて欲しいんだけどな‥‥。




満足なLIVEでした。