MODS MAYDAY '09




行って来ました!



RYOJI & THE LAST CHORDS@CLUB CITTA'川崎


w/the hair/THE COLLECTORS/カジヒデキ/
RYOJI & THE LAST CHORDS/
THE FAVE RAVES with the favelettes/
WACK WACK RHYTHM BAND with LEMON/CONNECTION/
THE HAMMOND/FURS/Little Soul Drip/
The High Style/The Drops/and more


OPEN/START 18:00
adv/¥3800 door/¥4200(D代別)


チケ代高っ!!(今更気付く‥)





ユルイとは噂には聞いてましたが‥ユルかったです(笑)

RATLCさんの出番は20:00すぎ。20:30近かったかな?
もー、あっと言う間すぎっ!!
持ち時間短いー!!
少なすぎるー!!



ステージが広いCITTA。
他のバンドを後方で観てて
後ろでじっくり観ても良かったかもしれません。
(つってやらないw)





始まる前は幕が掛かっていた為、本日はSEないver.です。
RYOJI『オーイエー!ラストコーズで-す!』から、スタート★

広いステージだと、開放感あります。ノビノビ。
照明たくさんあって、綺麗です。




RYOJIくん髪切った-!!
いつもとは雰囲気違う感じ?かなりキュートな
仕上がりです!爽やかイケメン〜。好き‥(告)



あまりにもキュートなんで、本日はRYOJIくんが視線の先に(そこ?)




何つ-んですか?最近のRATLCさんは自由ですよね。
1回1回しっかり!と言うより楽しむ!!的な。


個人的にはその方が好きだったりします。はい。



●○セットリスト●○


1.TRUE DAYBREAK
2.DANCE TOGETER
3.うかれ気分でDANCING
4.GLORY DAYS
5.ROUGE OR NOIR
6.WHERE SHOULD I GO?






いゃ〜。

今日のKUMAくんも素敵でしたっ!!!


上手くなったんじゃないですか?ギター★(偉そうw)

記憶がトブのはKUMAくんがちょいちょい小技を
盛り込むせいだと思う!!



「DANCE〜」で太い義人くんのベースで デッデデデデ〜♪
で、クラップなんですけど
その時にKUMAくんが
テレレ〜♪と歪む音でギターをサラッと弾く訳ですよ‥‥



それだけでズキューン。

うぅ‥かっこ良い。



「DANCE〜」の後にMC

RYOJI『ど-も、改めましてRATLCで-す!
モッズメ-デー呼んで頂いて感謝しています。
最後まで楽しんでってちょ-だい。イェー!!』


RYOJI『モッズに因んだカヴァー』


と言う事でBAGEでした。
久々〜!!(まさかのコレクターズかと思ったw)


「GLORY」前に、センターにRYOJIくんとKUMAくんが
何やらヒソヒソと密談。
KUMAくんがドラムの仕草をしていたから、

KUMA『まこのドラムソロやっちゃうが?』笑顔で。
RYOJI『やらないw』プルプルと首振る。


とか何とかやっていたかも‥‥‥(妄想)www


気になる(笑)



最後の2曲はヤバイ!!
ラストで死んだ!!


義人くんが腕を上げて
『いくぞ-!』な様子でガンガン弾く姿にズキューン。

KUMAくんの鋭いギターにズキューン。
ラストはそらもう大変な騒ぎです!!(アタシが)





観ていて、何だかこの4人が同じバンドで
ステージに立っているのは奇跡なんじゃないかと
思えてきた。


不思議です。





やっぱりRATLC大好きです!!




物販に新しいTシャツが登場してましたよ!!
(片付けの時に気付いた残念なコ)








カジくんも観たんですけど、彼は歳とらないのか!?
若いまんまなんだな〜と。

生カジくんは初めてだったんですけど、感激しました。

『ラ・ブーム』

ギャー!!1曲目にこれ!?
懐かしいー!!
嬉しー!!

と思わず前の方へ移動。
白いシャツに白いパンツ。大きめのハットを被り(手品で使うみたいなヤツ)
パワフルに飛び回ってました。
DMCの曲が聴きたかったな〜。残念。


確かカジくんが人気になった時30歳超えてたような‥‥

え!?42歳!!?(調べた)
若っ!!すごっ!!







終電の関係でコレクターズは観れずに退散。
みなさまお疲れ様でした〜。