初恋の人からの手紙


もう全く連絡をとってない人からの手紙がきた...。
実家に届いており、親がわざわざ
送ってくれたのだ。

差出人の名前を見て、あの時の記憶が一気に
甦ってきた‥‥‥。

こんな内容の手紙。
筆不精なのは変わっていない様だ。






‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

PANIC、元気?
もう自分のことを「ボク」とかは言わなくなったかな?
あのころのPANICをなつかしく思います。

泣きじゃくるPANICが「好きだけど寂しいから別れる」
と言って自分から連絡を断ったあの日から、
もう14年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。



手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。
ただふと思い出して懐かしかったので、
思いつくままに手紙に書こうと思って。
ふふ。驚いたかな?



今から思うと、なんだかあのときの付き合いは、
おれの一人よがりだったなぁという気がします。
PANICはいろいろと我慢して溜め込むタイプだったから、
なかなか気持ちに気付いてあげられず、
よく泣かせたり怒らせたりしていた印象があります。

いつのまにか不機嫌そうな顔になっていて
混乱したことが何度あったことか・・・。


今では素直に気持ちを言えるようになっていますか?



そういえばPANICにとって、おれが最初の彼氏でしたね。
だからか、最初のころのPANICは、
かなり猫をかぶっていたように思います。
最初のころは、少なくとも
「ねぇねぇ、のどぼとけ触らせて♪」などと言えなかったはず。
今では勝手に触るぐらいになっているんでしょうね。



まだ付き合ったばかりのころ、PANICはやたらと
「絶対に別れないって約束して」と迫ってきましたね。
おれは「おう、約束するよ」などと言っていましたが、
内心「うっ…」と思っていたのをよく覚えています。




約束を破ってごめんなさい。






総括するなら、PANICと付き合えたことは、
とても感謝しています。多少重苦しいところもあったけど、
期待されているし愛されているなぁと感じられました。

どうもありがとう。




いろいろ書いたけど、おれはPANICのことが
それでも好きでした。

これからもPANICらしくいられるよう、
あと、腹筋を割るという夢もそのまま追いかけながら、
幸せをふりまいてください。



またいつか会いましょう。では。





P.S. 誕生日にあげたシルバーリング、
オークションに出したって本当ですか?



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥





あ‥‥バレてた?
オークションに出したって(笑)
それ知ってるのAちゃんにしか
言ってないんだけどな〜。

































なんつって!!
テヘ★




お友達がやってたから、やってみた!

ビックリした?
赤裸々〜とか思っちゃった?
panicの元彼、手紙なんか出しちゃって
女々しい〜!とか思っちゃった?




いたよね〜。
ボクとかって言う人。(昭和の香りがしますw)



何「絶対別れない」って...(笑)
何「腹筋割る」って...。

何この当たってる感否めない雰囲気。


そうか‥‥‥
アタシ機械的にも、重い女なのね‥‥orz
「好き好き」言っちゃうんだよね。


腹筋割るどころかプヨプヨ極まりないですよ(恥)






【短評】
温和で優しい。かわいらしさがあるが、自信に欠け、弱気。精神的な波がある。
【あなたの恋愛事情を考察】
PANICさんは、精神面

ではいわゆる「女性らしい女性」だと言えるでしょう。気性は穏やかで、決して男性を引っ張るタイプではなく、守るよりは守られたいタイプだと思われます。しかし、その依存性が苦しみを生んでいる部分もあるのではないでしょうか。

男性に依存していると、人生が「相手次第、恋愛次第」になってしまい、疲れますし傷つきやすいはずです。それに苦しんで「強くなろう」と思っても自分にフィットせず、「もっと温和で誠実な人と付き合おう」と思ってもしばらくするとなんだかドキドキできなくて、その人に対し「いい人なんだけど」と思いながら付き合いが長引いたりしがちです。

依存することに苦しくなったとき、PANICさんの中には「依存しない」という方向の解決しか思い浮かばず、当面はそんな袋小路に苦しむことになりそうです。

ここから言える、PANICさんにありそうな問題点を列挙します。

◆彼氏や恋愛の比重が大きくなりすぎてしまい、苦しくなる。
◆強くなろうとしても、強さがよくわからない。「我慢」や「意地」のことだと勘違いする。
◆言いたいことがうまく言えない。気持ちが分かってもらえない人と付き合うことが多い。




↓ここから遊べます↓

http://letter.hanihoh.com/



あなたにも素敵な手紙が届きますよ(笑)