Re:BARBEE BOYS

pa-nic2009-02-15

行って来ました!



BARBEE BOYSZepp Tokyo


OPEN/17:00 START/18:00
adv/¥6825(+1Drink¥500)
(注:ネタバレあり!)




え?好きなの?
え?実際の所いくつなの?


などの、上記の様な質問は受け付けておりませんので、悪しからず。




初バービー★
(年齢からして当たり前)
念願の生KONTAさん!!


ボーカリストで、つ-より音楽の中で初めて好きになった人物。

いつか逢えると信じてました‥‥‥。
長年待ち続けていました。


チケットも先行がことごとく外れていたんですが
親切な方に譲って頂く事が出来ました。
大感謝!!
いや〜、願えばいつかは叶うんですね(涙)




チケット代がかなりの金額ですが、仕方ない。
だってZeppだもん。アタシのフィールドのスタンディングですもん(笑)

番号が1000番台と後ろでしたが、
スルリスルリと前の方へ。

年齢層は若干高め。
余裕こいて安心してました。




始まったら、いつもと行くLIVEと変わりなくギュウギュウ。
汗だくですよ(笑)
そんなアタシもどさくさに紛れ最終的には前から2列目!
前の(若いと思われる)女子が優しくない人で
結構苦労しましたが‥‥。




開演より15分程押してスタート。演出が凝ってました。
ステージにはライトで「Motel」の文字。

客電が消えてSEが鳴り、
メンバーが出てくるまで



5分以上は待った(笑)



さすが、大物。
焦らすに焦らします!!



気が付いた時には既に遅し。自分が居たのは、杏子さん側(イカンのかい!?)
シマッター。生KONTAさん‥‥

と、意気消沈してましたが
杏子さんのパフォーマーぷりったら素晴らしくて
KONTAさんソッチノケでいつの間にか杏子さんガン見。



あの人ただ者じゃないッス!!
黒のノースリーブに、ふわふわの黒のスカート。底の厚いゴリッとしたブーツ。
白のショールを操り、クルクル妖艶に回ってました。

白→黒→赤

とショールは色を変え、
身体に纏ってみたり、腰に巻いてみたり、綺麗に操っていました。
ショールだけじゃなくENではタンバリン。
タンバリンを高く投げ、キャッチ★何度か投げ、ある時キャッチ出来ず落とすと
「落としちゃったテヘ」な感じで舌をペロっとし、
タンバリンを首からかけ両手で頭を覆うと言うキュートさ!!

それを見て笑うKONTAさん(カワイイw)



あんなに動いてるのに、
汗全くかいてない!!
情熱的なのにクール!!

クルクル動く度にスカートがふわふわ揺れ、チラリと編みタイツと
インナーが覗いてました(男目線w)

スカートが舞う度に
フェロモンだだ漏れちゃってます!!あの色気‥‥女の人!って感じで素敵でしたよ。
で、スキがないんです。
始めから終わりまで、ずっと杏子さんなんですよね-。




しかも、


歌 う め ー !!!
(逆に失礼)

あの歌唱力スゲエ。
あんなに動いてるのに、ブレない。感動超。




勿論KONTAさんも歌上手い!!
しかも、SAX。上手すぎっ!!!
どんな肺活量なんですか!?歌ってる最中に、
かなりの割合でSAX吹いてるもんね。
ヤバイ。かっこ良すぎる。KONTAさんのSAXを何かで見て、
SAXってカッケーと子供心に思った気がします。



KONTAさんがセンターから移動してくれたんだけど、





憧れの人が至近距離にっ!!
目の前にKONTAさんがー!!!!!(壊)
キャーキャー!!K O N T A -!!
(実際は叫んでません、ポカーンでしたw)




かっこ良い超。うっとり。



拝借しましたよセトリ。


○●セットリスト○●


1.ノーマジー
2.目を閉じておいでよ
3.はちあわせのメッカ
4.ふしだらvsよこしま
5.暗闇でDANCE
6.離れろよ
7.小僧cryin'on the beach
8.もうだいじょうぶヒステリー
9.タイムリミット
10.勇み足サミー
11.Dearわがままエイリアン
12.新曲
13.shit!shit!嫉妬
14.でも!?しょうがない
15.女ぎつね on the Run
16.わぁいわぁいわい
17.C'm'on Let's Go
18.負けるもんか
19.跳んでみせろ
20.チャンス到来

EN-1.マイティウーマン
2.三日月の憂鬱

WEN-1.なんだったんだ?7DAYS



《MC集(覚えてる限り)》


KONTA『解散してから17年。指折り数えて待ってたんだろ!?嘘つけ!!
何千日も指折り数えてる訳ねぇだろ!!』
(3曲目終わりにて)



KONTA『まだ3曲目で汗だくになってる奴大丈夫か!?
福岡では酸欠でぶっ倒れた奴10人ぐらい居たって。
それは年齢層が上がったからか、何なのか。
俺達は誰もぶっ倒れてねぇけどな!』



KONTA『スタンディングで文句の声もチラホラ出てるが、
立っていて濡れてんだろ!?この世の中には2つしかねぇんだ。
立ってるか濡れてるか!
何が言いたいか分かるだろ!?
ふしだらーよこしまー』

(4曲目始まる前に。その後曲プレイ)

杏子『アタシお台場にデートで来た事があって。
良い感じでそこの観覧車に乗ったんだけど‥‥
中で大ゲンカしちゃって、別れちゃった。
だからお台場は鬼門なの(笑)』
(照れ臭さそうにハニカミながらの杏子さんw)

杏子『1人で来た男子いる〜?
(オデコに手をあてフロアを見渡す)
寂しいねー!(笑)
そんな男子にcryin on the beach 』
(小僧をプレイ)




そんな感じのMCでした。
KONTAさんワイルドー♪


ステージがハードなのか、エンリケさんのソロ中
KONTAさん後ろで酸素を吸っていました。


本当凄い!!
たっぷり2時間やってくれました。



貴重な体験でした。
幸せ〜。
SHOWを観た。プロのLIVEでした。




ここだけの話
知ってた曲は半分‥‥‥
(ファンです)