井の頭線は終電が早い

pa-nic2009-01-28


二日前の夜怪メールが届く。


送信者は職場のぽぽさん。
一斉送信したようで他に、職場で仲の良い人と知らないアドレス‥‥。
どうやら、彼女宅に集合すれば良いらしい。



そして本日集合して来ました。
知らないアドレスは職場のK氏(男子)。
ぽぽさん最近PCをとうとう購入!K氏はPCの設定をする為呼ばれたらしい。



手作り料理を振る舞われる。うまーいうまーい!!
家庭的超。(アタシも隅っこの作った)
4人でコタツに入りながらの食事。まるで家族の様な画だった(笑)


ホットワイン作ってる最中うっかりフランベしてたり(アルコール飛んじゃうよw)
ご飯の後にお菓子つまんでしまったり
急に豆巻きが始まったり(何故?)
街のお豆腐屋さんの生計が気になり本気で心配しちゃったり
取り留めのない話をしていたのが楽しかった〜。




K氏が呑めないpanicの為にドリンクを用意してくれてたのは、凄く嬉しかった!!
このK氏毎朝チャリで、アタシが行きたくても行けない某店前を通る事が判明。
くっそぅ。羨ましい超。






タツは日本の良い文化だと思う。ほっこりするね。
これで猫がいたら最高だと思った。