TKO MOTOR DRIVE & LOUD PARTY


行って来ました!


RYOJI & THE LAST CHORDS@下北沢CAVE-BE




〜スイッチトラウトプレゼンツ〜


w/LONESOME DOVE WOODROWS/RATLC/THE SWITCH TROUT/THE COMMONS

DJ'S/古閑祐(ROCKET K)/ナカムラ(ス日記トラウト)/TARSHI(対自核)/高橋浩司(カッちゃんヒガシ日記)



OPEN:START/24:00

adv/¥2300 door/¥2500




長いイベントでした。
皆様お疲れ様でした〜!!


手際の悪さで、開場するまでにかなりの時間が‥‥‥

20分は並んだんじゃ?
だもんですっかり、コモンズ始まっちゃってるし。



懐かしのCAVE-BEでしたが、(RATLCは2度目)照明悪かったね〜。暗いです。
前から照明が当たるんじゃなくて、背後から当たるから見え難い‥‥。

先月のサンセットばりの照明。
テンション落ちます。
音響も後ろだと、Vo.が良く聴こえるが前だと聴こえ難かった。ここのライヴハウス残念すぎるorz
その為かRYOJIくんもライヴ中、何度か耳をモゾモゾ。



本日は登場SEなし。
メンバーアイコンタクトからジャーンでスタート★
この時、RYOJIくん「アーアー」と発声。




●○RATLCさんセットリスト●○

1.THE LAST SCENE
2.ROUGE OR NOIR
3.OUR TIME
4.THE LAST PARTY
5.LOVE PRISONER
6.PEACEFUL LIFE
7.WHERE SHOULD I GO?
8.DANCE TOGETHER
9.21ST CENTURY BOYS
10.FINAL DECISION





RYOJIくんのブログに気になる事が書いてあったので
注意をはらって観てたけど、良く分からず仕舞い‥‥



何がいつもと違うのか?

セトリ?(新旧折りまぜ?‥いつもですが)
KUMAくんのエフェクターが1個?(訳ないか)
まこちんのシンバル増えた?



正解は


RYOJIくんがギターを使わなかった!でした。


違和感なく、普通に観ちゃってました。
REDEMPTION 97でも使かってなかったし(言い訳)
す・すいません(滝汗)
何かもっと、とてつもなく凄い事が起きるんじゃないかと思ってたんで‥(-∀-;)


●○衣装●○


RYOJIくん→黒フレペシャツ、朱色フレペネクタイ、ジーンズ、白い靴。

義人くん→黒シャツ、白ネクタイ、ジーンズ、黒スニーカー。

まこちん→黒シャツ、朱色ネクタイ。

KUMAくん→黒シャツ、チェッカー柄フレペネクタイ、ジーンズ、黒VANSスリッポン。








あー。短かったー!!
物足りない超!!

セトリは中々面白かったけど、短いよ。
つか、変化球なセトリ。
1曲目に「LAST SCENE」が来るなんて意外でした。予想外!




『オーイェー!朝まで一緒に楽しんでこ〜ぜ〜!!』


と、RYOJIくん。
途中でドロンしてましたけどw(ブログ参照)




RYOJIくん今日はたっくさん前に来てました!(ギターないせいか)
モニターに足をかけて後ろまで煽る感じ。

重心低くして歌ってたり、モニターに上ってたり。
やっぱり、RATLCのRYOJIくんだよ。大好きなんだよ!!







ですが、今日のNO.1はまこちんではないでしょうか!?

最近成長が著しい!(誰だよ)
「21」の時の表情と言ったら‥‥orz


今までに観た事ない男っぽいと言うか
ワイルド感溢れる表情でドカドカ叩いてましたよ!!
「ROUGE」のドラムの連打もヤバかったですよ。思わず目を奪われました。




今日の「WHERE」は凄かったってもんじゃなかった!!!!


かっこ良すぎてゾクゾクした!!どの部分だったか、はたまた全てだったのか記憶にないが、
KUMAくんに撃ち抜かれた。ドキュンと殺 ら れ た
!!願わくばKUMAくんのギターで死にたい!(切実)
「WHERE」のギターでなら殺されても良いぐらいです。

殺されても良い所存でございます(笑)
つ-ぐらい、かっこ良い訳ですよ。





ギターも勿論だけど、
ヨシトくん‥‥‥あなたって人は‥‥‥‥‥‥‥‥‥



1番の魅せ場でKUMAくんが前に来て、グィングィン弾いてる時に視界の隅に割り込んで来た




ヨシトくんが、ベース立ててブィンブィンしてましたよ。


も-!!ただでさえ、この曲みんなが凄い事になってんのに
しかも、KUMAくんチョーかっこ良いの弾くのに


完全に目線はヨシトくん(笑) 目の前はKUMAくんなのに、ヨシトくん(ゴメンなさい)

本当に忙しい!!(こっちが)
(゜Д゜≡゜Д゜)尋常じゃないぐらい↑はわはわしてます(笑)
何してくれてんのさー!!


「LOVE」では恒例(笑)のまこちん指差し★
あれ大好きです!
またもや、恒例のコーラス&手拍子講座。
『良かったら手を挙げ〜てぇ〜』
と、RYOJIくんの分かりやすい手拍子講座★

『下北沢優秀〜!』

いつでも、誉めてくれる優しい先生。誉められると伸びる子です!!(いいから)




KUMAくんメモ

・ピョコピョコ跳ねる
・蹴る
・セッティング中まこちんと合図して、セッションぽく弾く
・RYOJIくんを観ながら(下から上へ)弾く
・屈伸して(しゃがんだ後立つ)弾く
・何かの曲のコーラスがビックリするぐらい声デカイ(笑)

・ピックくわえたまま、コーラスしようとする(無理ですよ?)







あっと言う間のRATLCでした!

「TRUE DAYBREAK」や「DON'T LOOK BACK」も聴きたかったな〜。



コモンズをちゃんと観れた!
グレさんがまたもやフロアに降りていました。途中男の人にしがみつかれてましたが(笑)
急にフロアに降りるもんだから、床に直置きしてたバックを蹴られちゃったよ。
そんな予感はしてたけど、行動が読めない(笑)

ジャンプして、転んだり(笑)やっぱりMCは不明だし。
メンバー紹介しても、高橋さんはスルーだったり(爆)

KUMAくんじゃないと、こんな感じになるのか-と
別の楽しみ方も出来ました。面白かった。
「耳毛」wwもプレイしてたし、何曲かちゃんと覚えていて楽しめました。





トリはロンサム。


『コモンズ観た?本当のキチ○イ。あれがグレですよ。別に覚えなくても良い事ないですが。RYOJIはRYOJIで、ギターないからどうしようってなってるし‥‥』

(↑ココで気付いた)




ターシさんが髭だったのが驚いた。
マジで恐面でした(笑)

でも、かっこ良かったな〜。自然と身体が動く。
ENもバッチリプレイしてくれました。
ロンサムと一緒だと嬉しいッス。



〓〓ロンサムセトリ〓〓


1.FAKEMENT COOL
2.MIDNIGHT SLIDER
3.BOOGIEをくれてやろう
4.BROWN DOG HOWLING BLUES
5.LET'S GET IT, DO IT RIGHT 
6.シェイクはとまらない
7.SKINNY STORM RIDER
EN-1.ブラック・バニー・ブルーズ
EN-2.WINTER SHUFFLE

(↑お友達提供です。THANX★)


ライヴ後にDJタイムがあって、
6時頃に家路へと向いました。




酔っぱらいに絡まれて(某レーベルK氏)
ちょっと恐かったけど‥‥(酔っぱらいに免疫ない故)
さり気なく助けてもらえたし。

友達もたくさんで楽しかった〜!!




さて、寝るとします。
喉痛い‥‥。






今TV観てハッとした
グレさんって嶋大輔に似てね?(笑)